旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヨハネスブルグ

  • ヨハネスブルグ

    • 投稿日:2006-06-27
    • 回答:3

    締切済

    7月の中旬に行くことになりました。
    ガイドブックもまだ買っていないのですが、全然わかりません。
    喜望峰に行こうと思ってます。

    そのほかにどこかオススメの場所(絶対行った方が良いところ)があれば教えてください。
    宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    haruchinaさん

    haruchinaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2006-07-07

    現在、ヨハネスに駐在するものです。
    今回南アに来られると言うことですが、事前に外務省のHPから危険情報を入手してください。
    まず、ヨハネスは世界一犯罪率が高く、殺人事件件数は1日平均50件以上。
    大変危険な所です。以下思いつくままに箇条書き致します。
    1.公共交通機関が全くと言っていいほどない。極まれにあるバスは黒人しか利用せず。
    2.白人はほとんど歩きません。黒人のみ歩行。危険で歩けません。移動は乗用車の み。タクシーはこれもまれにありますが危険と言われています。じゃ、南アの人はどこを歩くの?そうです、それは職場、自宅、ショッピングセンター内とゴルフ場ぐらいです。ですから若いデブが大変多い国です。
    3.女性一人での移動はやめた方が良いでしょう。必ず男性と一緒か団体行動を。
    4.夜はもちろんのこと昼間でも歩けない事を前提にホテルなどでくつろげるよう本などを持ってくると良いでしょう。
    5.金目のものを人の目に付くところでは出さない、身に付けない。
    6.空港などで換金はしない。つけられて酷い目に遭います。
    7.ホテルでの換金も周りに知り合いを周りに置いて行うように。同僚等は現地人にもかかわらず町中ATMでおそわれております。
    8.ヨハネスブルグ駅を中心にダウンタウンへは現地人も行きません。北にあるSANDTON(サントン)あたりは比較的良いでしょう。
    しかし町中は歩かないように。夜7時で町は夜中のように閑散とします。
    9.7月は日の出は6:30ごろで日没は17:30ぐらいでしょう。最低気温は0度ほどで、日中は晴れていれば15?20度で初夏の陽気でしょう。半袖でもOK。
    10.移動が必要な場合は知り合いの乗用車を頼むか、観光バスや団体旅行を利用するのが良いでしょう。
    11.殺人事件のみならず、民間信仰的な強姦(白人黄色人種女性と交わることでエイズが治るとか、白人子供の体の一部をい食する事でエイズが治癒するといったもの)が広まっているようです。強姦、子供誘拐は大変多い。
    12.ケープタウンやダーバンなどはまだ歩けるようです。が先日も気楽に歩いていた日本からの出張者が早速ケープの駅付近で強盗に遭いました。
    13.南アを一言で言うと「殺人や犯罪以外は良いところ」でしょうか。

    ずいぶん厳しいことを書きましたが参考になりましたか。十分気をつけてご来南アください。

    お礼

    情報ありがとうございました。とっても楽しみにしていたヨハネスブルグへの旅。。。
    先日情報が入りまして、今はとっても治安が悪すぎのようで。。。キャンセルになってしまいました。

    たくさん書いてくださったのに申し訳ありません。
    本当に大変なんですね。
    現在すんでる中国も治安が悪くて困ってますが、同じアジア人で目立つこともあまりなく過ごしております。

    asimo53さんもお気をつけてください。本当に回答ありがとうございました。
    フリーで街をウロチョロしようと思っていた私たちの考えは甘すぎたようです。

    数年後行ける様に治安が良くなることを願っております。(by haruchinaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    asimo53さん

    asimo53さん

  • 回答日:2006-06-27

    ステレンボッシュ、パールなどケープタウンの東部郊外は「ワインランド」と言われる地域。
    とても美味しいワインが飲めます(安いんです!)。ケープから試飲(テイスティング)ツアーが出ています。また、ワイナリーには泊まれるところもあります。オランダ風の白い瀟酒な建物がカワイイですよ。

    テーブルマウンテンには、回転しながら上がって行く面白いロープウエーがあります。

    また、喜望峰へ南下する途中にペンギンビーチあり。一緒に泳げますが、今は寒いでしょうね。
    喜望峰あたりはとても広大な地区なので、ポイントをしぼって回ってください。
    途中、バブーン(ヒヒ?)には要注意です。

    私はケープタウンとその周辺だけしか行っていませんが、治安もよくすごくすごくすごく楽しかったです。

    お礼

    ありがとうございました。
    ケープタウンへはオプションで行くようです。テーブルマウンテンも楽しそう♪♪
    この情報を元に旅行楽しんできますね。(by haruchinaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    さみあさん

    さみあさん

  • 回答日:2006-06-27

    レセディ文化村、開拓者記念館、テーブルマウンテンからの夜景、ケープタウン、ヨハネスブルグは危険だから一人歩きは厳禁。逆差別があって黒人がのさばっている。

    お礼

    オススメありがとうございました。
    テーブルマウンテン行ってみようと思います。ヨハネスブルグからの日帰り?!になりそうなので、夜景見れるかわかりませんが・・・
    気をつけて行ってこようと思ってます。(by haruchinaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    早島 潮さん

    早島 潮さん

南アフリカ共和国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
南アフリカ共和国最安 551円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

南アフリカ共和国の料金プランを見る

PAGE TOP