旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

グレードアップについて

  • グレードアップについて

    • 投稿日:2010-12-21
    • 回答:5

    締切済

    今回も某社格安ツアーで来年1月にグアムに行く予定をしています。毎年ツアーで与えられたお部屋でグアムの日々を過ごしていましたが、今回は客室グレードアップをお願いしてみようかと思います。しかしながら到着が深夜になると思いますし、交渉する術を知りません。どなたか経験されたことのある方教えてください。宿泊予定ホテルはグアムリーフです。

    関連するスポット:
    グアム リーフ ホテル 4.44

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    hanaさん

    hanaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2010-12-22

    過去に何度かREEF HOTELを利用していますが、わざわざREAF HOTEL内でのグレードアップは必要ないと思います。グレードアップをするとインフィニティータワーになるとは思いますが、今年リフォーム後のインフィニティタワーにHOTEL側の都合で泊まったのですが、バスルームなどは古いままでベッドボードなどが一見してアジアンテイストになっているくらいでした。景色的にはビーチが通常のタワーの方が良く見えたりもするので、する価値はないと思いますよ。ただ駐車場を利用する場合には、エレベーターが近いので少しだけ便利かも知れません。その分食事や買物にまわした方がいいと思います。

    お礼

    puchanさんご指摘ありがとうございます。今後の参考にさせていただきます。(by hanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    puchanさん

    puchanさん

  • 回答日:2010-12-21

    hanaさん、こんにちは
    11月にツアーでリーフホテルに泊まりました。
    部屋指定なしだったので、最初の部屋はビーチタワーの3階でした。
    お部屋やロビーの日本語デスクのところにアップグレードの案内があったので、インフィニティータワーのインフィニティーキング(角部屋)に2泊目からアップグレードしました。
    1泊70ドル+税金11%でした。
    普通のインフィニティーツインだと50ドルだったと思います。

    リーフホテルはアップグレードを積極的に営業しているみたいで、お部屋が空いていればすぐに対応してくれます。

    私は寝るだけなのでアップグレードは必要ないと思っていたのですが、最初の部屋とアップグレード後の部屋は雲泥の差で(まるで別のホテルのようでした)、アップグレードして正解でした。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/oceania_micronesia/guam/guam/travelogue/10525619/

    お礼

    うみさんありがとうございます。
    リーフホテルでのご経験からの指摘で大変参考になりました。
    ありがとうございました。
    (by hanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    うみさん

    うみさん

  • 回答日:2010-12-21

    私が2回ホテル到着時にグレードアップを申し込んだ場合には
    『すぐには用意できないので翌日からになります』と言われました。

    次は出発前に旅行会社を通して申し込みました。
    出発日までに了解の返事をもらっていたので
    落ち着いて出発できました。

    チェックインの時に交渉しようと思うと
    それで気が張りますよね。
    ただチップをはずむと対応は違ってきます。

    途中での部屋替えはまた荷物をまとめないといけないし
    部屋替えで時間もかかるので最初から希望する部屋を使う方が無駄がないですよ。



    お礼

    one2oneさんありがとうございます。
    前者の方も言われているように、事前連絡を取った方がスムーズにいきそうですので、連絡してみます。
    ありがとうございます。(by hanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    one2oneさん

    one2oneさん

  • 回答日:2010-12-21

    アップグレードは空室があれば差額を払って部屋のカテゴリーを替えてもらえます。 
     チェックインが深夜でもホテルのフロントは空いていますが、部屋が準備されていないと出来ないので 旅行会社に最初から料金を払って替えてもらえるか聴くか、そう言う事をしていないようならホテルに事前に交渉しておいて(電話やメール)現地で差額を払うように言えば良いと思います。

     それかとりあえず深夜でもダメ元で言ってみて部屋を替えてもらうか、準備がなければ翌日からと言う事で交渉すれば良いのではないでしょうか?

    お礼

    ママブーさんありがとうございます。
    深夜着だと当日は難しいと思いますので事前に連絡取ってみます。
    ありがとうございました。(by hanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-12-21

    今のうちに旅行社に依頼するといいんじゃないの?

    お礼

    確かにです。ご指摘ありがとうございます。(by hanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KINKINさん

    KINKINさん

グアムのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 520円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP