旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

航空券について

  • 航空券について

    • 投稿日:2010-12-15
    • 回答:3

    締切済

    今まで、航空券だけで取った事がなく、非常に簡単な質問をさせて頂きます。
    名古屋よりグアムまでの航空券だけで購入する場合、どこでの購入が一番安く、また、いつの時期が安いのでしょうか?
    そして、おおよその価格を教えて頂けたら、嬉しいです。よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    0jtmさん

    0jtmさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2010-12-18

    名古屋に限らず日本出発便ならば一般的には年間を通して年末年始休暇後の
    成人式休暇以降の1月中旬から2月中旬までがグアムに限らずどこの方面に
    向かうのにもほぼ最安で入手も楽です。
    (但し現地で特別なイベント(中国の旧正月期間等)がある方面は除く)

    この期間は普通の勤めている人は年末年始休暇で出かけていますし、
    時間のある学生も試験期間に入るので需要が減りますので安くなります。
    ただ3月に入ると卒業旅行シーズンになるのでまた価格が上がってきます。

    私も今は燃油が掛るので無理ですが昔は西海岸へ税別で2万円で行ったことがあります。
    この時期に旅行に行けるなら大変お得にチケットを取得できる時期です。
    (航空会社も空気を運ぶよりはという為でしょう)

    >名古屋よりグアムまでの航空券だけで購入する場合、どこでの購入が一番安く、・・・
    どこで?というのは難しい問題で手軽ならYahooトラベルで検索すれば、
    料金が安い順に出てきますが航空券は航空会社から直接買うチケットでなければ、
    単純に一番安いチケットを購入すればそれが1番安いチケットというわけでは
    ないという事です。

    格安航空券(IT運賃)は各代理店毎に手数料や現地空港使用税等の為替レートを
    独自に決めていますので最終的なトータルの料金を聞かなければわからないのです。

    例えばA社はB社よりチケットが1千円安いけどトータルで出してもらったら、
    B社の方が逆に2千円安かった等はよくあることです。

    あとチケットは単純に一番安いチケットを買えば良いという問題ではありません。
    同じ行先でも航空会社が違うだけで値段が大幅に変わることがありますが、
    安いチケットはそれなりの理由があるという事です。

    C社とD社だと同じ出発日で同じ帰国日なのに値段が1万円違う等もよくありますが、
    これは現地の滞在時間が大幅に違ったりするからです。

    例えばC社は現地夜中着の早朝出国、D社は現地午後着で午後出国等の違いで、
    同じ日程でも現地での観光できる時間が大幅に変わるのです。
    (夜中に着いて早朝出発だと観光時間が1日分のロスでこれは大きいです)

    単純に値段だけで決めると安物買いの…という事になりますので注意しましょう。

    選択肢の一つとして何かの参考に。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-12-16

     私もいとっちさんの意見に賛成です。
     発券は実はとても簡単なんだけど、自信がない、不安、そう言った気持ちからここに質問されているのであれば、まずはネットで色々と検索してみて自分なりに納得したところで購入されるのが一番かと思います。
     手数料など旅行会社などでは仲介料?などが発生する分航空会社から直で買う物より高くなることはありますが、発券の際の不安料と思えば良いのではないでしょうか?

     グアムに関してはツアーで行く方が安く上がる傾向がありますが、何かの理由で航空券をお取りになりたい(宿泊優待券を持っているとか、宿の確保はしてある等)のであればグアム航空券で検索して、またいつが安いかなども検索していくと月単位で料金が出ていますのでご自身が検討されている時期で調べてみると傾向がわかると思いますよ。


    お礼

    ありがとうございました!大変丁寧なお答え助かりました。よく検討いたしますありがとうございました!(by 0jtmさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-12-16

    2月頃ネットで航空券購入しました。3月後半より4月前半のほうが安かったので、4月1日出発で購入しました。名古屋ーグアム デルタ(ノース)です。私はとりあえずyahooの旅行の航空券で検索しました。時期についてはいわゆる雨季の時期が安いのでは・・・?と思います。私も初めてだったのでメールで問い合わせをたくさんしました。でも無事Eチケットを手に入れましたよ!楽しんできてくださいね!!

    お礼

    ありがとうございます!
    Yahoo!早速私も、検索してみたいと思います!
    4月ぐらいがよかったですか??丁度いい日程です!早速見て見ます。
    ありがとうございました!(by 0jtmさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aprilさん

    aprilさん

グアムの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP