旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

おすすめのダイビングショップを教えてください!

  • おすすめのダイビングショップを教えてください!

    • 投稿日:2006-06-23
    • 回答:4

    締切済

    8月に3泊4日でダイビング目的でセブ(マクタン)に行きます。
    語学力に自信はありませんので日本人か日本語のできるイントラがいらっしゃるところが良いのですが、おすすめのショップがあれば教えてください。
    あとマクタンの海はどんな感じですか?近隣の島まで行くこともできるのでしょうか?
    よろしければポイントのことも教えてください。
    セブは初めて行きます!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2006-06-26

    セブ島で日本人スタッフ常駐のダイビングショップがあります。
    あまり、他と比べた事がないので(^^;A 料金面ではわかりませんが、サービスは間違いないと思いますよ!
    下記のURLを参考にしてみてください!

    【参考URL】http://www2.mozcom.com/~emerald/

    お礼

    ebnkhntnさんお返事ありがとうございます。URLも付けていただいていてのでとても参考になりました!今考えているツアーの1つがたまたまおすすめしていただいたショップ利用だったので、安心して検討できそうです。ありがとうございます。(by ももりんごさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ebnkhntnさん

    ebnkhntnさん

  • 回答日:2006-06-24

    私は、マクタンのベラビスタというホテルの隣の…なんとかっていうホテルに泊まりました(笑)
    スタッフの方が朝ホテルまでピックアップしにきてくださいましたよ!
    もちろん無料です。
    というよりは、料金に込みになっているという方が正確でしょうか。

    お礼

    ありがとうございます!参考にさせていただきます!(by ももりんごさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みかん。さん

    みかん。さん

  • 回答日:2006-06-24

    私は去年の年末にセブ・マクタン島にダイビングのオープンウォーターのライセンスを取りにいきました!
    その際は、“BULE CORAL(ブルーコーラル)”にお世話になりました。
    スタッフの方々もみなさん明るくてとても話しやすくて、あっというまの5日間でした!
    ももりんごさんもいかれるのであればとってもお勧めです!!

    お礼

    みかんさんお返事ありがとうございます!今考えているツアーの1つに「ブルーコーラル」利用のツアーがあります。お勧めということでぜひ検討したいと思います。ありがとうございます!ちなみにどちらのホテルを利用されましたか?マクタン内だったらピックアップは無料ですかね?(by ももりんごさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みかん。さん

    みかん。さん

  • 回答日:2006-06-24

     2月に3泊4日で行ってきました。
     マクタン周辺はきれいではないと聞いていたので,パッケージについていたマクダン4ダイブを,ヒルトゥガン1ダイブ+ナルスアン1ダイブ,モアルボアル2ダイブに変更しました。正解だったと思っています。モアルボアルは少し遠いですが,行ってよかったと思います。
     ダイブショップは,パシフィック・セブ・リゾートのショップでした。いろいろな情報に接していたのですが,私の場合は特に大きな不満はありませんでした。
     詳しくは,以下の旅行記をご参照ください。
    セブ 06.2.25 1st Dive ヒルトゥガン 前半
    http://4travel.jp/traveler/fujitalaw/album/10055474/
    セブ 06.2.25 1st Dive ヒルトゥガン 後半
    http://4travel.jp/traveler/fujitalaw/album/10055483/
    セブ 06.2.25 2nd Dive ナルスアン
    http://4travel.jp/traveler/fujitalaw/album/10055593/
    セブ 06.2.25 3rd Dive ヒルトゥガン
    http://4travel.jp/traveler/fujitalaw/album/10055599/
    セブ 06.2.26 1st Dive モアルボアル ペスカドール
    http://4travel.jp/traveler/fujitalaw/album/10055720/
    セブ 06.2.26 2nd Dive モアルボアル タリサイ
    http://4travel.jp/traveler/fujitalaw/album/10055769/

    お礼

    fujitalawさん、早速のお返事ありがとうございます。今見ているツアーの中ではfujitalawさんが利用されたのと同じショップ&ホテルの組み合わせが安かったのですが、こちらの掲示板などを見るにつけ、少々不安な部分もでてきて質問させていただきました。
    旅行記も一緒に潜っているような感じで興味深く拝見しました。
    fujitalawさんの写真を見て、とりあえずマクタンの外まで行こうと決心しました!
    ありがとうございました。(by ももりんごさん)

    問題のある投稿を連絡する

    fujitalawさん

    fujitalawさん

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

PAGE TOP