旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

iPhoneの利用について

  • iPhoneの利用について

    • 投稿日:2010-11-17
    • 回答:3

    締切済

    来週から1週間ほどニューヨークに行きます。
    方向音痴で前回ニューヨークでずいぶん迷子になりました。日本国内でもiPhoneのGPSは欠かせないので、ニューヨークでもiPhoneのマップをおおいに利用したいのですが、ニューヨークの電波事情はどうでしょうか?
    行動範囲はマンハッタン内で、おそらくセントラルパークより南側からバッテリパークまでです。エリス島にも行きます。
    ステイはタイムズスクエア付近で、ホテルには無料のLANがあるようです。

    ・スターバックスのwi-fiが使える有料のカードとかもあるようですが、店内しか使えないのでしょうか?

    ・SOFTBANKの海外パケットし放題で旅行された方おられますか?AT&Tの電波は途切れなく拾えるでしょうか。

    ・フリーのwi-fiはどのくらい拾えますか?

    ・地下鉄やバスの中は使える電波はありますか?

    わかる質問だけでも良いので教えてください。
    どうぞよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    lucaさん

    lucaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2010-11-19

    lucaさん、こんにちは

    アメリカiPhoneユーザのTedです。
    GoogleMapに慣れると、確かに手放せないですよね。
    日本に行った時に同じ悩みもってます(^^;

    NYには仕事で時々行きますが、ATTの電波状態は悪くないです。
    すでの回答有るように地下鉄ないでは使えません。駅はOKです。

    WiFiは日本よりは使える所多いです。勿論スタバはATTの無料WiFiがありますし、ここでも!って思うところで拾えます。昨日SFのレストランに行ったらむりょうWiFi使えました。
    しかし、使いたいと思ったときに使えるかというと、意外にダメなような気がします。

    海外パケットし放題の方が、場所を選ばないので便利だと思いますよ。

    この時期NYは、クリスマスの飾り付けが始まって綺麗だとおもいます。楽しんで来てくださいね。
    ただ、寒いです。

    Ted

    お礼

    Tedさん、こんばんは?。

    今日iPhoneのアプリで、フリーWi-Fiを検索するソフトを入れてマンハッタンを見てみました。
    すごくたくさんフラグが立って、心強いなと思ったので、最初はローミングを切って試してみようかなと思います。
    それで不便なようでしたら、助言通りソフトバンクのパケ放題で・・・

    ドコモのデータ通信カード(L-05A)もあってドコモでも海外パケ放題があり、一日当たり1480円と、同じ価格でした。
    ドコモも指定業者はAT&Tとなっています。
    ソフトバンクとドコモ、どちらが速度が早い通信ができるのか?同じなのか?興味があるのですが、クティオなどの携帯できるルーターを持ってないので今回はiPhoneをメインにソフトバンクで利用しようかと思っています♪

    寒そうなニューヨークですが、前回もほぼ同じ時期に旅行して寒さは想像できています^^;
    防寒グッズを色々買いこんでワクワクしながら出発を楽しみにしています。
    回答ありがとうございました!

    追伸:
    日本に来られた方のデータ通信カード、レンタルでありますが、こちらが安いかと・・ご存じだったらスみません。
    http://www.g-call.com/phone/phone09/japan_data.php
    (by lucaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Tedさん

    Tedさん

  • 回答日:2010-11-17

    ミッドタウンのホテル内で無料wifiに接続できましたが、10分まででした。
    しかも表示も遅く、使い勝手のいいものではありませんでした。それ以上だと、登録して課金、ということだったと思います。
    ですので、滞在中はほとんど自動的にAT&Tに接続、海外パケットし放題で利用しました。ほとんどミッドタウン、アッパーウェストでの利用でしたが、ストレスなく利用できました。

    お礼

    10分、、そうなんですか?。
    たしかJFK空港内も無料ではなく、10ドルくらい課金された記憶があります。
    海外パケットし放題も1日あたり安くはないですが、ストレスなく使えるなら利用しがいがありそうですね。
    アメリカのホテルも1日10ドル程度の利用料のところが多いのですが、今回はホテルでは無料なので、いいかな?と思ったりして!

    参考になるご意見、ほんとにありがとうございました!(by lucaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まったりさん

    まったりさん

  • 回答日:2010-11-17

    iPhone持参で今年ニューヨークに行きました。
    無料で利用できるWi-Fiは日本より遙かに多く、シェラトンやヒルトンなどロビーでは宿泊客でなくともフリーのWi-Fiが使えたりしますが、屋外ではユニオンスクエアやタイムズスクエアなど決まった場所でしか無料のWi-Fiが使えません。

    マップでGPSを使うには途切れることなく、一定の強さで電波が出ている必要がありますので、Wi-Fiでのナビは難しいでしょう。

    地下鉄の中では無料で使えるWi-Fiは飛んでおらず、3G回線も使えません。
    パスは屋外ですので3G拾うことができますが、Wi-Fiは拾えません。
    日本と同じと考えてよいかと思います。

    海外パケットし放題サービス前だったのでどの程度使えるかわかりませんが、通り1本外れただけでAT&TとT-mobileが切り替わります。
    iPhoneがどの程度までAT&Tをキャッチしてくれるかによると思います。
    私はミッドタウンからローワーマンハッタンを中心に廻った感触ではAT&Tの入り方が多かったように思います。

    お礼

    なるほど、大変参考になります!
    地下鉄では使えないんですね。
    座って移動中に使えれば便利なんですけど、残念です。

    海外パケットし放題ではAT&Tが指定業者のようです。
    フリーのWi-Fiで試してみて、あまり使えないようなら1日のコストは高いですがパケットも試してみたいと思います。

    さっそくの回答、ありがとうございました!(by lucaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    daphneさん

    daphneさん

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 347円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP