旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

国内線 格安航空券

  • 国内線 格安航空券

    • 投稿日:2010-10-26
    • 回答:6

    締切済


    『TOTTEOKIバルセロナ』というHPに載ってた格安航空券のサイト「Skyscanner」を利用して
    マドリード-マラガの往復チケットを取りました。


    たぶん最後まで入力出来たのですが、確認画面や確認書の様な物が出てきませんでした。

    予約番号などもないまま当日チェックインカウンターに行って名前を言えばよろしいのでしょうか?


    それとも後日メールでそう言った物が送られてくるのでしょうか?



    ちなみに飛行機会社は「IBERIA」です。


    困ってしまいました。

    なにか分かれば教えて下さい。

    宜しくおねがいいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    hiroさん

    hiroさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2010-10-29

    iberia航空の確認番号ですが、カード番号を入力すると同時に返事が返ってきました。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    やはりすぐ確認番号がくるんですね。

    ありがとうございました。(by hiroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mamorusanさん

    mamorusanさん

  • 回答日:2010-10-27

    カード決済がされていないで確認メールも届いていない状況でしたら予約は失敗したと思われます。

    海外の会社のサイトでは、JCBとかの日本のカードでは予約が取れない場合も多いです。MASTERやVISAなどのメジャーなカードでお試しください。

    もしどうしておできない場合は、こちらで
     
    ⇒ http://barcelona.sakura.tv/entry1.html

    航空券、AVEチケット、サグラダファミリアなどの予約も代行してくれます。

    うまく行くと良いですね。
    最終的には何とかなります。あきらめずに頑張ってください。
    こういう悩みも後では良い思い出になります。

    良いご旅行を。

    【参考URL】http://barcelona.sakura.tv/entry27.html

    お礼

    再度ご回答ありがとうございます。

    DC マスターのカードで決済したのですが、やはり取れてなかったのかもしれないと思ってきました。

    旅芸人さんに教えてもらったHPの方が英語でしかも安かったので
    そちらを利用してみようと思います。

    丁寧に教えて下さってありがとうございました。

    うまく行くように頑張ります。

    では、失礼します。(by hiroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    旅芸人さん

    旅芸人さん

  • 回答日:2010-10-26

    Skyscannerは予約サイトではなく、検索サイトだったかと思います。

    IBERIA航空のチケットを予約したとすると、予約したのは
    IBERIA航空のHPか、ebookers http://www.ebookers.com/
    の可能性もあるかと思います。
    同じ手順で、何処で予約したのか確認する必要があるかと思います。
    ebookersでも確認が完了すれば直ぐにメールが届くはずですが..

    【参考URL】http://www.ebookers.com/

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    Skyscannerで検索して「予約する」をクリックしていったらIBERAのHPに飛びましたのでそこから予約しました。

    やはりどのサイトでもすぐにメールが届くのですね。

    ありがとうございました。(by hiroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    306blakeさん

    306blakeさん

  • 回答日:2010-10-26

    IBERIA航空はスペインのフラッグキャリアー(昔のJALみたいなもの)です。私もこの夏にウェブから予約しました。マドリッドーセビリア、グラナダーマドリッドのチケットです。
    メールに添付の形で確認書が送られてきました。
    確認書がないと、乗れないかもしれませんし、割引は無いかもしれません。

    ちなみに私は、現地の空港で確認番号を自動発券機に入れ、チケットを受け取りました。カウンターで確認番号を伝えても、発券機でチケットを出しなさいといわれたのみでした。

    お礼

    早速回答してくださってありがとうございます。

    メールに添付されていたとの事ですが申し込みごすぐにメールが来たのでしょうか?

    それとも1,2日くらい経ってからでしょうか?

    また質問する形になってしまって申し訳ございません。

    どうぞ宜しくお願い致します。(by hiroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mamorusanさん

    mamorusanさん

  • 回答日:2010-10-26

    こんにちは、

    もう一度予約購入される前に、一度ご利用されたカード会社に精算がされてないことをご確認されるようお勧めします。

    もし精算されているようでしたらご返事ください。

    【参考URL】http://barcelona.sakura.tv/entry27.html

    お礼

    早速回答してくださいましてありがとうございます。

    カード会社の精算はまだされていませんでした

    本日10/26予約したのでまだ反映されてないだけかもしれませんが・・・

    添付してくださったURLとても役に立ちそうです。

    もし私が今日予約した物が取れてなければ、教えて頂いたサイトから
    チケットを購入してみようと思います。


    あと、回答欄に「もし精算されているようでしたらご返事ください。」とありますが、解決策を教えて下さるのでしょうか?

    お忙しいところ申し訳ございませんが、どうぞ宜しくお願い致します。(by hiroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    旅芸人さん

    旅芸人さん

  • 回答日:2010-10-26

    MyTripか何かで確認されたほうがいいですよ。
    といっても予約番号がないので確認のしようが
    ないですね。
    これだけでは状況がちょっと判りにくいのですが
    恐らくとれてないでしょう。

    メールアドレスの入力画面はでました?
    メアドの入力はされましたか?
    予約完了したらたいてい即時メールが届きます。

    ラフな回答ですみません。

    お礼

    早速のお返事ありがとうございました。

    やはり取れてないのでしょうね。

    もう一度やってみようと思います。

    ありがとうございました。(by hiroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    カントクさん

    カントクさん

スペインの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 393円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP