旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ニューオリンズ・フレンチクォーターストリートカーの様子。

  • ニューオリンズ・フレンチクォーターストリートカーの様子。

    • 投稿日:2010-10-22
    • 回答:2

    締切済

    ニューオリンズに行くつもりです。夜、ライブの帰りにキャナルストリート
    からセントチャールズst/ポイドラスストリートまでセントチャールズストリートカーを利用予定です。駅の様子や夜の車内の様子を詳しく知りたいです。また、夜、フレンチクォーター外のフォウバーグマリニーからの帰りは
    タクシー利用がよいでしょうか?返事、宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2010-10-23

    ニューオリンズには2回行きました。どの辺りに宿泊の予定ですか?
    フレンチクォーターのライブを楽しむならフレンチクォーターか
    それに隣接するダウンタウンに宿泊する方がいいと思います。
    それ以外の地区へはダウンタウンを基点にストリートカーで移動したら
    どうでしょうか。
    フレンチクォーター内は見かけと裏腹に治安は保たれていると思い
    ますが、歩いていたらマリファナを買わないかといわれたこともあり
    ます。ただ、身の危険を感じたことはありません。
    ストリートカーの様子ですが、昼間はいたって普通ですが、夜遅くなる
    とどうだかわかりません。何人で乗るかにもよりますが、一人で乗って、
    不安を感じる時は、運転席の近くに座るのがいいと思います。
    ストリートカーに乗ることを目的にするのなら、景色も楽しめる昼間
    の方がいいと思います。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-10-22

    はじめましてフォスターさん。
    キャナルSt.からポイドラスSt.は徒歩の距離では?
    ちなみにセントチャールズストリートカーは観光客の利用も多く、
    街並みを見るためだけに往復する人たちもたくさん乗っています。
    時間にもよりますが車内で危険なことはないはずです。
    夜は本数も減るのでひと気のない停留所で待つのはやめたほうが良い
    と思います。有名なライブハウスではライブ終了時にあわせてタクシーが
    集まってくるので早めに出てタクシーを利用することをオススメします。
    ライブ終了後は一瞬にして人がいなくなるので取り残されないようにご注意を。ほとんどの人がマイカーで来ています。
    「フォウバーグマリニー」はライブハウスですか?ちょっと聞いたことがないので。
    時期にもよりますが私の場合ジャズフェス期間中などは深夜3時ぐらいまでタクシーでライブハウスをハシゴしたりしてました。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/tekuteku-walkman/album/10152786/

    お礼

    Dear Walkman さん

     はじめまして。早速の返答ありがとうございます。
    キャナルSt.からポイドラスSt.までは歩ける範囲なのですね。
    一度フレンチクォーターを立寄っただけで、じっくり廻るのはこの度の旅行が初めてなので、とても参考になります。ありがとうございます。
     やはりライブ終了後はタクシーが待機しているのですね、安心しました。
    「フォウバーグマリニー」地区は、ガイドブックによるとEsplanade Ave.を渡ったFrennchmen St.界隈で、おしゃるとおりローカルに人気なミュージックディストリクトだそうです。フレンチクォーター外なのでタクシー利用が
    よさそうですね。
     長くなりましたが、いろいろ教えていただき、ありがとうございました。(by フォスターさん)

    問題のある投稿を連絡する

    walkmanさん

    walkmanさん

アメリカの基本情報 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 357円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP