旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クライストチャーチにあるイギリス食料品店を探しています

  • クライストチャーチにあるイギリス食料品店を探しています

    • 投稿日:2010-10-15
    • 回答:4

    締切済

    以前、NHKの‘世界ふれあい街歩き‘という番組でクライストチャーチにある小さなイギリス食料品店を見かけました。小さなお店で商店街のような所でした。大聖堂から歩けるような所だったと思います。ヨークシャーティー(紅茶)やショートブレッドなどイギリスの食料品が所狭しと並んでおり品の良いおじいさんがお店のご主人でした。とても素敵なお店でしたので店名と詳しい場所に心当たりのある方、教えてください。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kayoさん

    kayoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2010-10-17

    kayoさん、

    あいまいな書き方で分かりにくくて申し訳ありません。

    もちろんこの店は開いています。となりはつぶれてしまって工事中でしたが、大丈夫です。

    神戸におられたのならこちらの地震たいしたことはありませんが、まだアチコチで解体とかの工事中です。

    余震はまだ2日に1回くらいの有感地震がつづいています。

    お気をつけてお出かけください。

    お礼

    サンフランさん

    こちらこそ理解力がなくお手数をおかけしました。
    再度ご親切なご回答ありがとうございます。
    お店が開いていると聞き安心しました。とても嬉しいです。
    ニュージーランドも日本と同じ地震国なのですね。

    そちらは花盛りの季節ですね。
    お店の近況もわかりましたしそちらに伺うのが楽しみです!!


    (by kayoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-10-16

    CHCHにおります。暇なので、生GOOGLE VIEWに行ってきました。この辺で地震でつぶれた店があったので、….店の入り口には、LEIGH&CO(JOHNSONS) とあります。おしゃるように紅茶やその他イギリスの食料品が所狭しと、壁の天井に至るまで、品の良いおじさんがお店のご主人です。おじいさんはかわいそうです。

    大聖堂広場からCOLOMBO ST. を北(太陽の方向)に(左側通行の場合)通り3本目で、川を渡ったところKILMORE ST. との交差点から左側の3軒目です。尚、地番は正確には787 COLOMBO ST. です。もちろん歩いてもすぐですが、河のところにFREE SHUTTLE のバス停があります。

    下に店の写真入れておきます。紹介の文章はちょっとお借りしました。失礼

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/oceania_micronesia/new_zealand/christchurch/tips/10162850/

    お礼

    サンフランさんお店まで行っていただきありがとうございました。
    こちらのお店は地震の被害にあわれたのですね・・・
    私も以前、神戸に住んでおり阪神大震災を経験しました。
    地震は本当に怖いです・・・現在こちらは営業はされているのでしょうか?
    お忙しいところお手数をおかけしました。
    (by kayoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-10-15

    調べました!以下に住所とお店の名前をお知らせします。
    お店:Johnson`s GROCER S
    住所:783 Colombo Street Christchurch 8013, New Zealand
    以下のお知らせした場所ではなく、キルモアSt と コロンボStの交差点付近でした!
    Cafe Metro の2つ隣にありますので目印にして行ってみて下さい。
    この住所をグーグルアースで調べればお店が見れますよ。

    7年前の2日前に日本へ帰ってきたのを思い出しました!懐かしいです。
    去年もクライストチャーチへ行きましたが、また行きたくなりました。
    良い旅になると良いですね!

    お礼

    マックさんご親切にありがとうございました。4年ほど前に友人の結婚式でクライストチャーチに行ってからこの街が大好きになりました。その後結婚した彼女はすぐにウエストポートに引っ越してしまい気になるこのお店を調べる事が出来ませんでした。
    クライストチャーチに行った際にはぜひこちらに立ち寄りたいと思います。感謝いたします!!
    (by kayoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マックさん

    マックさん

  • 回答日:2010-10-15

    私もその番組を録画していたので見ましたよ
    場所はおそらくウースターストリートの
    オックスフォードテラスへ行くまでにあったと思います。
    でも定かではありませんので、今夜調べてみますね!
    それと、以前の地震の影響で道路などが工事中なのか???
    Googleのストリートビューも停止中で見れませんし
    今、営業しているかどうかもわかりません。
    一応お知らせします。

    問題のある投稿を連絡する

    マックさん

    マックさん

ニュージーランドのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安 348円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニュージーランドの料金プランを見る

PAGE TOP