旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

プラハ(もしくはウィーン)のコンサートチケットのインターネット予約

  • プラハ(もしくはウィーン)のコンサートチケットのインターネット予約

    • 投稿日:2010-10-03
    • 回答:3

    締切済

    こんにちは。

    プラハのスタメナホールのコンサートを予約したいのですが、
    おすすめのサイトはありますか??
    ほかの場所でのコンサートでもいいのですが。。

    また、みなさんはどのようにして予約をして行かれたのでしょうか??

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    13さん

    13さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2010-10-04

    hitomiさん、こんにちは。

    スメタナホールならプラハ交響楽団の公式サイト
    http://www.fok.cz/
    でも予約できるようです。
    どうもボヘミアチケット等のプレイガイドより取り扱い数が多いようで、試しに先ほど10/21、19:30?の公演を開けてみるとプラハ響のサイトでは残り座席が513なのに対しボヘミアチケットでは26席で値段も若干違いました。

    ただ私がスメタナホールのコンサートに行ったときには、こちらで残席数を出発間際までチェックしていたところ、かなりの数が残っていたため、こちらのサイトでは予約せずに現地に行ってから市民会館内にあるチケット販売所で当日のチケットを購入しました。

    実際このサイトで予約された方の意見が聞けると良いのですが・・・。
    (余談ですがもし現地で購入されるのなら市民会館前には市民会館内にある他のホールのチケットの売り子さん達もいますのでお間違われないようにお気をつけください。)

    また、過去に国民劇場、国立オペラ座でバレエを見た際にはボヘミアチケットを利用しました。既出ですがプログラムから見たい公演の「Book」をクリックすると座席表が表示され、簡単に購入できました。(細かい話ですが1席につき60コルナの手数料が加算されます。)Eチケットをプリントアウトして持って行き問題なく鑑賞することが出来ました。

    ほんの少しですが旅行記に劇場内の様子も載せていますのでよろしければご覧ください。

    スメタナホール
    http://4travel.jp/traveler/marketa/album/10454083/
    国立オペラ座
    http://4travel.jp/traveler/marketa/album/10317537/
    国民劇場
    http://4travel.jp/traveler/marketa/album/10315658/
    エステート劇場
    http://4travel.jp/traveler/marketa/album/10310633/

    お礼

    ありがとうございます。添付もたくさんありがとうございました。見に行きます:-)(by 13さん)

    問題のある投稿を連絡する

    marketaさん

    marketaさん

  • 回答日:2010-10-03

    hitomiさん、こんにちは。

    スメタナホールではないですが、
    私はプラハのルドルフィヌムのドヴォルザーク・ホールにてチェコ・フィルのオーケストラを鑑賞しました。
    (ドヴォルザーク・ホールは、チェコ・フィルの本拠地で、「プラハの春」国際音楽祭のメイン会場でもあります。)

    チケットは以下のチェコフィルのサイトから予約・購入できます。
    英語のサイトがあるのでわかりやすいかと思います。
    1階中央席で1人600Kc(当時のレートで約3000円)でしたので、日本よりかなりお安く本場のオーケストラを鑑賞できます。
    割と小さめの会場なので後ろの方でも問題なかったです。
    チケット購入後に出るe-ticketをプリントアウトしていけば入れます。

    私の場合は、偶然にも指揮者が「炎のコバケン」こと小林研一郎さんで、海外で活躍する日本人の方の姿が見れてとってもよかったです。

    中央は音楽コンサートがいっぱいありますので、
    是非楽しんできて下さい♪

    【参考URL】http://www.ceskafilharmonie.cz/en/index.php

    お礼

    ありがとうございます。小林さんのが聴けたなんてラッキーでしたね!!チェコフィル聴きたいな…(by 13さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kittyさん

    Kittyさん

  • 回答日:2010-10-03

    hitomiさん、初めまして

    スメタナホールですよね。
    少し前の地球の歩き方を読んでみたら、ボヘミアチケットインターナショナルというプレイガイドが載っていましたので、少し遊んでみました。英語の表記があり、座席の選択まで行けたので、何やら行けそうですので試してみてはいかがでしょう。

    それなりのプレイガイドのwebなら地球の歩き方などのガイドブックに載っていますのでそこを参考にしてみたらよいかと思います。ただし、ウィーンの方はドイツ語のみで英語表記が無い恐れがありますが

    また、私はケルンの演奏会はホールにのサイトにアクセスしてチケットを予約しました。ドイツ語でしたが、タブでドイツ語辞書を開いて単語レベルの意味を理解すれば簡単に取れました(チケットはプリントアウトして持参)。同様にしてサッカーも取れましたよ。

    挑戦してみてください。

    【参考URL】http://www.bohemiaticket.cz/WBS/ang/

    お礼

    ありがとうございます。参考にします:)!(by 13さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ensembleさん

    ensembleさん

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

PAGE TOP