ホテルについて
-
ホテルについて
- 投稿日:2010-09-29
- 回答:6件
締切済
今度初めてグアムに行くことになり、今計画を練っています。
格安ツアーで行くので、ホテルはフィエスタ(部屋指定なし)です。
そこで質問ですが、
1.格安ツアーで行くと、部屋はやはり山側になってしまうのでしょうか。
格安ツアーで行かれた方で、海側だったよという方はいらっしゃいますか?
2.当日ホテルでグレードアップは可能でしょうか。
差額も分かればありがたいです。
3.初めて行くので、おいしいお店、お勧めのお土産屋、オプショナルツアーなどがありましたら教えてください。
質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いします。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
maiさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 6件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2010-09-30
1月に家族(夫婦、小学生2名)でフィエスタに宿泊しました。
我が家はいつも個人手配ですのでツアーとなるとよくわかりませんが、
フィエスタは常宿化しつつあるお気に入りのホテルですので、お役に
立てばと思います。
【1・2】 フィエスタであればやはり海側の方がいいと思います。
ビーチも近くせっかくのすばらしいロケーションが見れない
となると、グアムの楽しみも半減するかと思います。お勧め
は8階以上です。あまり下の階だと低層の屋根が気になりま
すし、タモン湾の景観が素晴らしいので。
予算が許されるのであればジュニアスィートにグレードアップ
されてはどうでしょうか。スタンダードなお部屋となると行か
れる方の体格や家族構成などによっては、非常に狭く感じられ
てしまう気がするので、お部屋のグレードアップを考えてい
らっしゃるのであれば、是非こちらを検討されてはいかがかと
思います。
【3】 おみやげ買いにあちこち面倒な場合は、フィエスタ前の道路
を渡り右手に少し行くと、コンビニエンス大阪というお店が
あります。ホテルの朝食に飽きたり和食が恋しくなり、お米
が食べたいという時はこちらのおにぎりが作りたてでおいしい
ので是非。
またお土産も一通りのものはあるので(ABCよりは確実に
安い)こちらで大抵のものは揃うので時間のない時は安心で
す。日本の方がいますので、オプションやマッサージ店の手
配、おいしいお店の紹介など色々相談にのってくれますよ。
(ホテル下階のコンビニは高いです) Kマートも歩いて
いけなくはない距離にありますが、坂道なので疲れます。 食料・普段使いの衣料などが安いので楽しいですよ。
レンタカー手配ならホテルのすぐ目の前にニッポンレンタ
カーがあるのでこちらもすぐ日本語で対応してくれます。
レンタルするならカプリチョーザ(スパゲティ・ピザ)や
サクラキッチン(和定食屋)ローンスター(地元の人気ファミ
レス)などお薦めです。ツアーなのであまり自由は利かない
かもしれませんが。
フィエスタのビーチは本当にすぐ目の前なのでここでゆっくりのんびり、グアム気分を満喫するのもいいかもしれません。
お礼
お返事が遅くなってすみません。
先週無事に行ってきました♪
結果、ジュニアスイート、しかも最上階の12Fに変更して頂きました。
日本語デスクの方もとても親切でチェックインの時に聞いたらやはり山側だと言われたので変更してもらいました。
ほんと、思った以上にホテルの従業員の方も親切でとても楽しい旅行になりました。(by maiさん)0 票
いつかさん
-
回答日:2010-09-29
昨年の12月にフィエスタの泊まりました。
格安ツアーですとおそらく山側になるかと思います。
(運が良ければ海側になる可能性もあるみたいですが、期待はしない方が・・・)
私の場合は事前にグレードアップ出来たので、海側確約で行きました。
確かに海側は眺めは良いですが、低層階は1Fの屋根が大きく出ている為に注意が必要です。
出来れば5F以上がお薦めです。
部屋のグレードアップは空室があれば応じてもらえますよ。
値段は新館、旧館(こんな呼び方はしてませんが)によっても少し違ったはずです。
お土産ですがチョコレートやキーホルダーなどなら断然Kマートです。
良い旅行を!!
お礼
お礼が遅くなってすみません。
先週無事に行ってきました。お部屋も無事に替えてもらう事ができてとても楽しい旅行になりました。
お土産もアドバイスして頂いた通りKマートでほとんど済んでしまってとても楽しい旅行になりました。(by maiさん)0 票
morizo-さん
-
回答日:2010-09-29
フィエスタは泊まったことが無いのでわかりません。
ので、3 のみ 美味しいかどうかは主観の問題ですから何とも言えませんが普段外食などほとんどしない私にとってはどこで食べても美味しくいただいています。
まず朝とお昼を
・ホテルを出て右に少し行ったビル1階にあるベントーシェフのお弁当はお勧めです。おむすびも美味しい。ただしお昼前オープンです。朝ごはんにおむすびなら通りを横切って大阪屋へ・・・ほかほかです。
・左に行くとラーメンの藤一番。グアム新聞に餃子の無料券が付いているかも。要チェックです。もう少し行くとタイ料理バーンタイ。ランチバッフェはお勧めと聞いていますがまだ行っていません。もう少し行くとサンドイッチのサブウェイ。7時からモーニングメニューがあります。ここはお昼からレストランガイドのクーポンでロングフットとドリンクLサイズ?でロングフットをもう一つというサービスが。ただし2人だと相当頑張っても食べきれません。もうちょっと行くとバーガーキングです。モーニングメニューの中にライスとスパム、卵という日本にはないメニューがあります。
・ホテルのランチバッフェを歩くのも。ツアーにバスカードが付いていればどこでも気が向いたホテルで。
夕食は何時も外せないのが、トニーローマ。最近はアガニアショッピングセンターのお店に行っています。ペイレスもここの方が明るくて好きです。
フィエスタのビーチはサンゴも魚も多いです。ツアーで出かけるよりゆっくりできていいですよ。私はホリデイリゾートに泊まるときは、朝から夕方までほとんどここにいます。お礼
お礼が遅くなってすみません。
無事に楽しい旅行をする事ができました。
ほんと、フィエスタの前のビーチはきれいで、魚もたくさんいて子供達もとても喜んでいました。
1つ残念なのがトニーローマを私も楽しみにしてたんですが時間の都合で行く事ができませんでした。また次回行って楽しみたいと思います。(by maiさん)0 票
sakoさん
-
回答日:2010-09-29
1.2度ツアーでフィエスタに宿泊しましたが、お部屋指定ができるツアーだった為、両方共オーシャンフロントを指定しました。いろいろ調べた所、やはり前もって指定できるプランでないと、山側になってしまったという方が多かったので・・・。
2.グレードアップはホテルの空き具合にもよりますが、加算すればできるらしいです。金額はお部屋によって違うと思います。
3.徒歩圏にコンビニエンス大阪という、日本人経営者のお店があります。そこでオプショナルツアーを申し込むと、他店よりかなりお安くしてもらえます。また、グアムではまずいと言われているおにぎりも、ほかほかのご飯でにぎってくれたりするので、とてもおいしいです。お土産は、食べ物ならスーパーが安いので、マイクロネシアモールのペイレスマーケットはおススメです。地元の方が多く、アメリカンな雰囲気も楽しめます。グアムでおいしいお店となると、難しいかもしれません・・・。どこもまずいと思って行けば、おいしく感じるかもしれませんね。オプショナルツアーは、コンビニエンス大阪で申し込む「ビキニアイランド」のツアーはとても楽しかったです。バナナボート・ジェットスキー・スノーケリング・釣り・イルカウォッチング・ビキニアイランドの砂は星の砂で、目に映る景色が全て白く青く、ここは天国かと思う景色でした。
他にも色々行きましたが、おススメはこの位です。
楽しんできて下さいね!お礼
お礼が遅くなってすみません。
先週無事に行ってきました。お部屋もアップグレードしてもらって、しかもジュニアスイートの最上階に泊まる事ができて楽しい旅行になりました。
コンビニエンス大阪さんで予約したビキニアイランドのツアーにも行ってきました。ほんと、とても楽しかったです。(by maiさん)0 票
kiiさん
-
回答日:2010-09-29
? 当然です。オーシャンビューはあり得ない。
? 空いていれば可能でしょうが、価格は部屋によります。
? ウェスティンのバイキングは良いですよ!
海でシュノーケルやカヤックを楽しむといいかも。
オプションは大したものはないので半日ツアをどうぞ!お礼
お礼が遅くなってすみません。
無事に先週行ってきました。
お部屋もグレードアップして頂いてとても楽しい旅行になりました。(by maiさん)0 票
KINKINさん
-
回答日:2010-09-29
こんばんは。
自分も今年の七月に初めてグアムへ行きました。
海外旅行の経験は幾度と無く有りますが、ご質問の?、?は経験無しです。
?については・・・
おいしいお店
・ローンスターステーキハウス
ホテル?店までの送迎あります。予約はホテルでやってもらいました。
・コアBBQガーデン(イチオシです。)
お店のHP有ります。日本人ご夫妻がオーナーですので安心です。
HPより予約可能です。こちらも送迎有ります。
お土産屋
・お土産屋と言うよりローカルのショッピングセンター「Kマート」など
如何でしょうか?会社などへはスナック菓子類にしました。プリングスやアメリカンな物を大量に買いバラマキました。マンゴーネクターなんかもお勧めです。結構安く上がります。
・オプショナルツアー
自分はJTBのタダツアーで半日観光しましたので余り知識が有りません。申し訳無いです。
旅行記を出していますので、宜しければご覧下さい。お礼
お礼が遅くなってすみません。
先週行ってきました。お陰様で部屋もグレードアップしてもらい楽しい旅行になりました。
お土産もKマートで買ったので意外と買い物時間も短くて済み、海でゆっくりしてきました。(by maiさん)0 票

