旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初心者が楽しめるオアフのゴルフ場を教えて下さい。

  • 初心者が楽しめるオアフのゴルフ場を教えて下さい。

    • 投稿日:2010-09-23
    • 回答:4

    締切済

    10月4日から11日までヒルトン・ハワイアンビレッジに滞在します。コースでのラウンド2回目の超初心者です。夫と二人で楽しく回れるオアフ島のゴルフコースを教えて下さい。ゴルフコースへはレンタカーで行きます。夫はハワイ州の運転免許証を持っているのでカマアイナ価格になるコースなら最高です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ミーママさん

    ミーママさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2010-09-25

    http://www.abcgolf.com/courses/oahu/bayview_j.htm
    ↑ベイビューです

    http://www.hawaiikaigolf.com/indexj.htm
    ↑ハワイカイです。

    私はここ数年妻が絶対にゴルフをしない!と言い、ハワイでゴルフを行ってません。

    しかし、数年前まで言っていた時は(毎年お盆の一番混んでいる時です)

    ハワイカイ(ショート)は結構混んでいました。外国&日本人観光客が大勢居てゆっくりプレーと言う訳には行きませんでした。
    妻が超初心者ですので何組は先に行ってもらたりしました。

    ベイビューは殆ど混む事は無かったです。
    のんびり回った記憶があります。

    本当は毎年のようにハワイに行っていますのでゴルフをしたいのですが
    妻が運動嫌いのため言ってないのが悔まれます・・・
    このような事しか書けませんがご参考にして下さい。

    楽しいゴルフでありますように

    お礼

    noriさん、こんばんわ。
    ベイビューはのんびりなのですね。それは良い!

    奥様のお気持ち、よ?くわかります。私も数年前に北海道で旅行中に夫に誘われラウンドしましたが、正直、高いお金を出して何が楽しいのかなと思っていました。うまくできず失敗ばかり、疲れて楽しくない。お金をもらってするならまだしも・・・という思いでした。何度かスクールにも通いましたが、ちんぷんかんぷんで挫折。でも、今のコーチがとても良いのです。とってもわかりやすい!まずは、奥様にぴったりのコーチを捜して、ゴルフの楽しさを感じられるようにされたらと思います。夫婦一緒に楽しめるのが一番ですもの。
    2回も回答をいただきありがとうございました。(by ミーママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    noriさん

    noriさん

  • 回答日:2010-09-24

    ベイビューゴルフクラブとハワイカイ(ショートコース)に
    超初心者の妻と行ったことがあります。
    お二人共初心者なら簡単なスクールに入るほうが良いかと思います。

    妻もワンポイントレッスンを受けてショートコースに挑みました。

    当たらないと本当につまらないと思いますので
    レッスンはお薦めいたします。

    お礼

    noriさん、こんばんわ。
    ご心配いただいてありがとうございます。
    夫婦で旅行中に、夫がゴルフにひとりで出かけるのがかわいそうだなと思い、私もレッスンを始めたところです。最近はドライバーもアイアンもコンスタントに飛ぶようになってきました。ただ、9月に旅行に行った時はじめてラウンドしましたが、後ろの組が迫ってくるのが気になり集中できなかったので、簡単なコースなら少しはましかしらと思ったので。
    この点からみて、ベイビューゴルフクラブとハワイカイはいかがだったでしょうか。もう一度詳しく教えて頂けませんか。宜しくお願いします。(by ミーママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    noriさん

    noriさん

  • 回答日:2010-09-23

    私は子供連れで7月にベイビューゴルフクラブでラウンドしました。
    こちらは子供連れOKですので初心者向けかと思います。パー5はありませんでしたし。
    そんなに混んでなければ2サムOKかと。私はオプショナルツアーで行きましたが
    自分で来てる方もいましたよ。47ドルくらいだったと思います。ツアーだったので
    私達はもっと高かったですが、楽しかったですよ。

    もし良かったら旅行記見てください☆

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/michie15/album/10484820/

    お礼

    michie15さんこんばんわ。
    そんなに安いんですか。さっそく調べてみます。
    ありがとうございました。(by ミーママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    michie15さん

    michie15さん

  • 回答日:2010-09-23

    こんにちは。

    来月のハワイ、楽しみですね!

    私は数年前ワイキキ外れのアラワイゴルフコースで
    ラウンドデビューしました。
    当時現地駐在の友人と一緒に回って、カマアイナ価格でラウンドしたと
    記憶しています。
    ここはかなり混むコースとして有名なので、2サムで回れるか
    不明ですが。
    コース自体はかなりフラットで距離もないので、
    初心者向きだと思います。

    ほかにはコーラルクリークも初心者向けだと思います。
    私が訪れた時はクラブを握るのが初めて、という日本人グループ
    がいたぐらいですので(^^ゞ
    私たちのときは2サムで回れました。

    カマアイナ料金があるかどうかは、英語になりますが
    ゴルフ場のHPかアメリカの予約サイトなどで記載している
    コースもあります。
    現地に行ってからでも良ければ、電話で問い合わせるのが
    一番確実ですね。
    あるところが多いような気はします。

    今までの経験上、2サムを保証してくれるところは
    あまりないと思います。
    が、一部の人気コースを除けば、余裕のあるかぎり
    2サムで回らせてくれる場合が多いです。
    オアフ島のゴルフコースで何度かラウンドしているので、
    よかったら旅行記をご参考にしてください。

    私はハワイでゴルフして病みつきになりました(*^_^*)
    是非楽しんできてくださいね♪



    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kokopelli539/album/10476478/

    お礼

    Kokopelliさんこんばんは。
    旅行記読みました。私も同じコンド派なのでたいへん参考になりました。
    アラワイゴルフコースは、混むとのこと。追い立てられるのがとても心配なので、現状ではパスかしら。
    コーラルクリークを、さっそく調べてみます。私もこれを機にゴルフにはまりそうなので、これからもいろいろ教えて下さい。
    ありがとうございました。(by ミーママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kokopelliさん

    Kokopelliさん

ハワイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP