旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

お勧めの中級ホテルを教えてください!

  • お勧めの中級ホテルを教えてください!

    • 投稿日:2010-09-18
    • 回答:3

    締切済

    お世話になっています。
    年末年始の短い旅行を考えております。そこで、あらかじめ宿は予約していこうということになったのですが、他地域と異なり、なかなか新目の中級ホテルやプチホテルは見つかりにくいことに気づきました。
    いい年齢なのでバックパッカーは無理です。そこで、スーツケースで泊まりやすいところが条件です。
    ホテル料金が高いときで、難しいとは思いますが、一泊50?100米ドル位のところを探しております。(多少の予算オーバーもありです)
    観光に交通の便がよく、女性なので安全できれいなとことがいいのですが。
     また、条件に合わないけれどもお勧めのホテルや年末年始のイベント、行ったほうがよい観光地などご存知でしたらあわせて教えていただけるとありがたいです。
     ペトラ → アンマン →飛行機→アレッポ →パルミラ → ダマスカス に宿泊しつつ移動する予定です。(10日間)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    jyaranjyaranさん

    jyaranjyaranさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2010-09-20

    こんにちは。
    私は今年の2月にシリアへ旅行しましたが、ホテルの予約にはいろんな意味で少し苦労しました。
    イギリスやアメリカの旅行代理店サイト(ebookers、lastminutes、yahootravelやexpedia(日本語あり)など)から検索したり、海外の旅行情報サイト・トリップアドバイザー(日本語あり)で調べたりしましたが、詳しいことは確認し辛いと思います。
    もし、調べられて分かり辛いようなら、私たちが泊ったホテルを候補にされてはいかがでしょうか。
    ダマスカスは、BeitRamzaBoutiqueHotel。旧市街のTouma門の近くのキリスト教地区にありまして、内装はアラビア調で雰囲気も良く、清潔でスタッフも親切です。料金はツインの部屋で1泊10,000強(冬場料金)くらい。ウェブサイトもあって、そこから直接予約できます。
    アレッポは、CoralJuliaDumnaHotel。旧市街の大モスクの近くで、お城にもスークにも遠くありません。こちらは西洋風のホテルでかなり上等なホテルです。料金は冬場で値下げしていて、1泊ダブルが9,000円程度でした。こちらもウェブサイトがありまして、直接そこから予約できます。
    もしよかったら、参考になさってください。

    お礼

    どちらも素敵なホテルですね。参考にさせていただきます。どうもありがとうございました。(by jyaranjyaranさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kobe-yamaさん

    kobe-yamaさん

  • 回答日:2010-09-19

    2年前に8日間のひとり旅しました。私もいい年(30代女)ですが、安宿しか泊りませんでしたので実際経験してはいませんが、ぺトラでしたら遺跡の入り口すぐ近くにプールがあるゴージャスなホテルがありました。ダマスカスも街中をぶらぶらしていたら外資系のホテルを見かけました。パルミラはわかりません。
    年末年始といってもイスラム教圏なのでただの月末と月初めだと思います。
    ところで飛行機以外の交通手段はもうお決まりですか?私はパルミラ、クラック・デ・シュバリエを1日で観光したときに車を手配した以外は、乗り合いのタクシーや長距離バスを利用しました。特にバスは快適でしたよ。何か質問があったらわかる範囲でお答えします。

    お礼

    ありがとうございました。私も、シリアでは、パルミラからアレッポの間の車の手配以外はバスを利用しようと考えています。
     ヨルダンが、死海のあたりを通ってペトラに行こうと思うと、なかなか良い手段が見つからないので、ここでも車を手配しないといけないかなあと考えております。
    宿のほうは、もう少し情報を集めつつ考えたいと思います。私どもは好奇心や旅好きな気持ちは30代とかわらないものの(笑)、持病の問題などいろいろ心配がございます。豪華なホテルの必要はまったくありませんが、値段にかかわらず新しくてきれいな宿がないかと考えております。ぜひ、お若いうちに身体に気を使わなくてもよい自由な旅をお楽しみくださいね。
    また、何か情報を思い出されたときはどうぞよろしくお願いいたします。(by jyaranjyaranさん)

    問題のある投稿を連絡する

    miudoさん

    miudoさん

  • 回答日:2010-09-19

    アンマンやダマスカスはホテルは簡単に見つかりますよ。

    パルミラはご希望のようなホテルは見つからないかも。メインストリートに小奇麗そうなロビーのあるホテルが一軒ありましたが中は分りません。

    アレッポはキリスト教会の前の広場の一角に中・高級ホテルがありました。130ドルくらいだったかな。とてもよかったですよ。本当はスークの近くのホテル(一軒しかないのでわかります)がすごくおもむきがあっていいのですが、普段上級ホテルに泊まられているのでしたら、ちょっと。


    ぺトラもまあまあの見つかるでしょう。

    これらの地域はLonely Planetが参考になりますよ。

    イベントは特に思い当たりません。

    お礼

    アレッポのスークのあたりのホテルですね。私たちもチェックしていたところです。清潔ならいいなと思っています。
    どうもありがとうございました。(by jyaranjyaranさん)

    問題のある投稿を連絡する

    East of Edenさん

    East of Edenさん

シリアのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

シリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シリア最安 1960円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シリアの料金プランを見る

PAGE TOP