台風で空港が変更の場合
-
台風で空港が変更の場合
- 投稿日:2010-09-18
- 回答:2件
締切済
明日、台湾に台風が直撃しそうな状態ですが、明日19日に台北経由・香港乗換えでマニラに行きます。
香港の乗り換えは同一航空会社(キャセイパシフィック)なのですが、乗り換えの考慮はしてもらえるのでしょうか。
日本と違って、遅延による払い戻しみたいなものはないでしょうね。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
HARUさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 2件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2010-09-18
以前同じCXでメルボルンからの帰り香港で飛行機を降りると
ゲート前で係員が看板を持ち待っていました。
台風で香港からの乗継便が欠航だったが
空港のホテル宿泊と夕食をアレンジしていてくれました。
おかげで僕には贅沢な高級ホテルと豪華な食事を堪能しました。
もちろん格安航空券です。
僕は時間に縛られないからラッキーだったが仕事の人は大変でしょうね。
0 票
-
回答日:2010-09-18
>香港の乗り換えは同一航空会社(キャセイパシフィック)なのですが、
>乗り換えの考慮はしてもらえるのでしょうか。
残念ながら考慮されません。
>日本と違って、遅延による払い戻しみたいなものはないでしょうね。
欠航は別ですが遅延による払い戻しはありません。
台風で欠航の場合は客都合の以外の事由による変更および払い戻しなので
チケットをどこで購入したかによりますが購入したところからの払い戻しになります。
但し現在欠航が確定している分けではないのでこちらからキャンセルすると
自己都合のキャンセル扱いになって余計な手数料を取られてしまいます。
台風が現在どうなっているかは知りませんが国際線の場合出発を遅らせたりと、
ずらして出発もあるので欠航はなるべく避ける方向ではいるはずです。
また遅延の場合の乗り継ぎは航空会社が責任を持って次便などで
最終目的地までは運んでくれます。
(その当日に目的地に着くかは別問題ですが…)
何かの参考に。お礼
返信ありがとうございました。
遅延に対する払い戻しなんてJRの指定席ぐらいですね。
便を確認したところ当日中にはつきそうです。
18:40が23:00ですけど、相手先にも連絡してあるのでどうにかなるでしょう。
ありがとうございました。(by HARUさん)1 票

