旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

溶岩ツアーとハワイ島1日ツアーの違い

  • 溶岩ツアーとハワイ島1日ツアーの違い

    • 投稿日:2010-09-06
    • 回答:6

    締切済

    ホノルル発のハワイ島ツアーを検討中です。
    キラウエア観光がメインなのですが、溶岩ウォーキングがしたいです。
    溶岩ツアーはだいたい300$オーバーなのですが溶岩ウォーキングが絶対にできます。
    その他200$台のハワイ島1日観光では溶岩ウォーキングはできないのでしょうか?
    火山口観光は含まれている様ですが・・・
    他には黒砂海岸やラバーチューブに行くような定番ツアーです。
    違いを教えてください!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2010-09-10

     先週、ハワイ島から帰って来ましたので、そのときの感じから。

     ツアー内容によってと、火山の噴火の状態によりけりですが、歩く事は可能だと思います。私たちも溶岩の上は歩きました。
     ただ、ハワイ島自体が溶岩だらけですので、海岸によっては嫌でもその岩は、溶岩が固まった物なのでその上を歩く→溶岩の上を歩いたとなります。

     私達が参加した「キラウェアと赤い溶岩&星空」ツアーに、前日に「ハワイ島1周ツアー」へ行ったと言う方が、参加されていました。

     ハワイ島1周は、文字通り早朝ピックアップ、夜ホテルに帰るというコースで、島の見所をさくっと一通り回るようです。ガイドブックに載っているメインはほぼ行くようでした。(黒砂海岸、ヒロの町、ワイメア、キラウェア)でもそれに参加した方は、溶岩の上は歩いてないそうです。
     流れる溶岩も観たい、と言うことで翌日に私たちと一緒のツアーに参加された様でした。

     それとは別で、溶岩ウオーキングは、本当にハイキングです。ガイドと一緒に自分の足で溶岩の上を歩いて、キラウェアを1周するようです。なので余分な所には一切行かないようでした。(ハワイ島発のツアーですが・・)
     でも日本のツアー(日本人向け)と、外国人向け(現地で英語ガイド)は、内容がかなり違うと思います。(安全面や、感覚の違い等から?)

     私たちが参加したツアーの赤く流れる溶岩は、立ち入り禁止(車)の所から懐中電灯と双眼鏡をもって、徒歩で溶岩の上を歩いて、安全が確保される所までしか行ってくれないので、溶岩が海に流れて赤白い蒸気が上がるのが、遠くに確認できた位でした。(夜だから見える)
     でも外人さん達は、それよりもまだ奥に行ってました。

     多分ハイキングには、このあたりの場所も含まれていたと思います。車で連れて行かれるツアーに比べて、違う場所から海に流れる溶岩が観ることが出来た様に思います。
     本当に自然のすごさを感じられて良いと思います。

     沢山のツアー会社があるので、一番自分の要望にあったツアーを見つけて行ってくださいね。こんなはずじゃなかった・・の無いよう、ツアー会社に事前に確認するのも良いかと思います。

     ハワイ島は、オアフとは全く違う島なので、大自然を感じて楽しんで来てください。

    お礼

    かおりんさん回答ありがとうございます★
    ネットで見ているだけだと同じ様な内容のツアーがたくさんで決めかねていました。
    仰る通りにツアー会社に直接問い合わせるのがベストですよね!

    溶岩ツアーも夜行く予定ではないので赤い溶岩が見れないのであれば1日ツアーでも良いような気が・・・

    出発までもう少し時間があるので悔いがないように色々また調べてみます♪(by えれのあ★さん)

    問題のある投稿を連絡する

    かおりんさん

    かおりんさん

  • 回答日:2010-09-08

    ハワイ島1日観光ツアーに参加しました。

    ヒロ空港に到着し、バスで移動です。
    ヒロの市内をバスで通り、滝を見て、植物園に行き、
    黒砂海岸、その後、キラウエア火山に行き、ビッグアイランドキャンディーで買い物し、ホノルルに帰ります。
    ザックリとですが。

    熔岩ウォークと迷いましたが、せっかくなので、簡単にでもハワイ島を感じたいと1日観光にしましたよ。

    天気が悪く、キラウエアでは満足に見れませんでしたが、その他の観光は満足出来るもので、1日観光にして正解だと思いましたね。

    何れにせよ、良い旅が出来ると良いですね。

    お礼

    きんつばうなぎさん、回答ありがとうございます★
    旅行記拝見しました?

    あいにくの天気残念でしたね・・
    でも確かに溶岩メインのツアーにしちゃうと天気が悪かったらどうにもならないですよね(><)

    そう考えると他にも観光できる1日ツアーがいいかも!?

    ビッグアイランドキャンディーには私も興味があるので立ち寄れるツアーにしようか、とも迷って来ちゃいました(^^;)(by えれのあ★さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-09-08

    キラウエアは、ハワイ島の目玉ですよね。

    2008年9月に自分も自力で赤い溶岩をみたかったのですが、徒歩2時間と聞いて、断念してしまいました。(オーシャンエントリーまで)

    溶岩ウォーキングに期待してることって、やはり、赤い溶岩がみれるかどうかでしょうか?ただ、黒い溶岩の上を歩くだけではないですよね?

    現在のキラウエアの活動では、歩いていけるところに溶岩噴出は無いのでは?

    また、オーシャンエントリーは、今、地上からみえるところがあるかどうか?

    あったとしても湯気が邪魔で昼間だと赤い溶岩は、見えづらいみたいですよ。

    日没以降だと、見えるみたいです。また、溶岩の噴出って結構、変わるみたいですよ。情報収集が大事かと。

    蛇足ですが、せっかくのハワイ島なら、マウナケアの星空もいきたいところですが。うーん、そうすると1泊必要なのか。ではでは。

    【参考URL】http://www.aloha-breeze.com/lava_update/lava.htm

    お礼

    けん3さん回答ありがとうございます!

    参考URL見ました。
    画像で見るとやっぱりすごいですね、溶岩て!

    どうせ行くなら赤い溶岩が見たいと再認識しました。
    溶岩の状態でツアーが中止だったり天候の問題もある様なので現地に行って予定を立てようと思いました。

    星空もすてきでしょうね?
    時間の関係で1泊できないのが本当に悔やまれます・・(T T)(by えれのあ★さん)

    問題のある投稿を連絡する

    けんさん

    けんさん

  • 回答日:2010-09-08

    今年の7月第1週時点では溶岩の上を歩くところは通行禁止になってました。あの有名な道路が途中で埋まっているチェーン・オブ・クレーター・ロードです。ここから溶岩の上に行くぞというところで、通行止め。やけに駐車場がすいているなぁとは思ったのですが。本当は、ここから30分程度歩くと日没時には赤い溶岩が海に落ちるのが見えるとのことですが・・・。
    途中も結構遠く、太陽があがっていると、とても暑いですが、今の東京よりは楽です。なにせ湿度はありませんから。

    単に溶岩に上を歩くだけなら、途中で歩けるかとは思いますが。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/suzaku/album/10490694/

    お礼

    朱雀さん回答ありがとうございます★

    旅行記拝見しました!
    写真の青空やお花がすごくきれいで感動でした?
    ビッグアイランドキャンディーに立ち寄るのも実は楽しみの1つです。

    通行止めは残念でしたね・・
    やっぱり溶岩の上を歩くだけより赤い溶岩が見たいと欲が出てきました・・

    現地で開催状況を確認しての最終決定にしますが、色々また検討しようと思います(^^)♪(by えれのあ★さん)

    問題のある投稿を連絡する

    朱雀さん

    朱雀さん

  • 回答日:2010-09-07

    簡単に言うと、

    溶岩ツアーは、溶岩の上をウォーキングする、2時間くらいやったかな?
    流れ出るオレンジの溶岩が見れるそうです。

    1日ツアーは、溶岩の所には行きますが、そこにいれるのは少しの時間だけです。

    確か、こんな感じでした。
    ちなみに、僕の時は溶岩が流れ出るのが止まってて、溶岩ツアーは中止になってました。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/atsuuu/album/10441916/

    お礼

    atsuuuさん
    回答ありがとうございます。
    旅行記も拝見しました★
    1日ツアーも見どころがいっぱいで楽しそうですね!

    溶岩ツアーが中止なのはがっかりですが、ハワイに行くのはもう少し先なので溶岩の?様子を見つつ検討しようと思いました(^^)♪(by えれのあ★さん)

    問題のある投稿を連絡する

    atsuuuさん

    atsuuuさん

  • 回答日:2010-09-06

    えれのあ★さん こんばんは
    私の経験だけです
    他のものもあるかもしれないですので一つの参考にしてください。
    私は、ハワイ島に滞在していてハワイ島1日観光バスに乗りました。
    ですから、ホノルル発のものよりたっぷりと時間がとれたものと考えられます。
    そのときの経験ですと、早朝ワイコロアリゾートへピックアップに来てくれました。そのバスにはすでにほぼ満車でした。コナから順に乗せてきたようです。
    そのあと、ワイメアへ出かけます。そこにはパーカーランチショッピングセンターがあり、そこで、トイレ休憩とお買い物。そこから、ヒロまで出かけて、レインボーフォールズを見て、ランチでした。ここまでで半日かかります。
    そのあと、キラウエアに行きジャガーミュージアムとハレマウマウ火口を1周しました。
    そのご、ランの花の植物園とコナコーヒー園を訪問しました。
    これでとっぷりと日が暮れちゃっていました。
    ビッグアイランドはでかいです。これでも、見れていないところの方が多いです。
    ですから、ハワイ島1日観光バスで、キラウエアの溶岩台地をお散歩している時間は無いと思われます。ですから、ざーっと見たいときは1日観光。どうしても溶岩を見たいときは溶岩ツアーと決めた方が確実です。
    いつも、コナ・ワイコロア方面に宿を取りヒロに1泊で別のホテルをとって東側を探訪しています。
    それくらい魅力的な島だと思います。
    オアフから訪問するより、ハワイ島にステイすることをおすすめします。良い島ですよ。

    お礼

    niyan91さん回答ありがとうございます★

    旅行記拝見しました!
    ハワイ島はやっぱり自然がいっぱいなんですね!!!
    何だか色々見たいので1日ツアーもいいかも、と思ってしまいました。

    残念ながらハワイ島にステイする余裕はないのですが、日帰りでも自分の希望のツアーを探して精一杯楽しんできたいと思います(^^)v
    (by えれのあ★さん)

    問題のある投稿を連絡する

    niyan91さん

    niyan91さん

ハワイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP