旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

9月27日?10月3日のイギリスでの服装

  • 9月27日?10月3日のイギリスでの服装

    • 投稿日:2010-08-27
    • 回答:8

    締切済

    9/27?10/3までイギリスに個人旅行します。私は寒がりなのですが、服装の準備について具体的に教えてください。
    服装はどのような準備で行けばいいでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    stitch☆さん

    stitch☆さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2010-09-10

    たびたび失礼しますm(_ _)m

    回答した時のロンドンは「今年は夏短いね」と聞いていましたが、日本が猛暑の頃、ロンドンは早々に秋になってしまいました。

    今年の日本は9/末だとまだ暑いと思いますが、11月ぐらい(関東)の服装ぐらい重装備して、暖かかったら脱げるものがいいかもしれません。

    楽しんできてくださいね☆

    お礼

    ありがとうございます。
    かなり寒いと思って準備します。でも昼と夜の対応が出来るように重ね着の準備をしていきますね。
    具体的で準備しやすくなりました。
    想像より寒そうですね・・・。
    暖かいといいな?と思います。

    まだ準備が全然出来てないので頑張って荷物します。

    本当にありがとうございました。
    楽しんできます。(by stitch☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-09-01

    stitch☆さん、はじめまして☆

    日本が今年例年以上に暑かったように、ヨーロッパでもその年によって違いはあります。
    在住の方の回答に今年の傾向が書いてありましたので、在住の方の声が一番リアルタイムでいいかと思います。

    ロンドン在住の友人によれば、今年の夏は例年より短く、8月でも寒い寒いと皆言っています。
    これからどんどん寒くなりそうです。
    私も寒がりなので、服装が気になるのはすごくわかります。
    暖かい服装を持っていけば間違いないでしょう。

    「暑かったら脱げる」コーデを選ぶのも重要だと思います。
    春に行った時、急に暑くなった日もありましたので。
    その時は真冬のコートしか持ってなかったので、パジャマ代わりのパーカーを上着にしました。
    寝る時の服装が普段でも着れるようなものだと、急に天候が変わった時でも対処しやすいです。

    朝晩に服装を合わせると、昼暑くなることもありますので、着脱によって調節できるコーデがオススメです。
    私は毎日、服を決める前に天気予報を見ていました。
    元々、ヨーロッパの天気予報は当たりづらいのですが、いろんなサイトを比較したら、意外にもYahooの世界天気予報が一番当たっていました。
    (日本は優秀?(^^ゞ)
    現地でパソコンが使えるようなら、毎日天気予報の最高気温と最低気温を見ておけば、失敗はないかと思います。

    よいご旅行を☆

    お礼

    ありがとうございます。寒くてつらい思いをしたくないなと思っていました。重ね着出来るようにしていこうと思います。
    秋から冬の準備をしようとも思ったり。
    現地でもYahooの天気予報参考にしようとおもいます。
    貴重な情報ありがとうございました。(by stitch☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-08-28

    私はイギリス中部に住んでいるのですが、今年は7月半ばまではいいお天気が続いて、暖かい日も多かったのですが、8月に入ってからは怪しい天気が続き、先週あたりからは寒がりの人の家では暖房も入れ始められたようです。
    さすがに昨晩はちょっと冷え込んだので、うちも暖房を入れました。

    9月下旬から10月初旬や春先は、日本とイギリスの気候差が最もはっきり違う時期だと個人的には思っています。
    寒がりの方はそれなりの準備をされて行かれたほうがよいかとは思いますが、真冬の装備までは必要ないと思います。

    ざっくり他の方の回答を読ませて頂きましたが、Shuさんのアドバイスをフォローされればまず大丈夫だと思います。
    念のため、貼るカイロかなんかも持って行かれれば、とんでもなく冷え込む日があるとしても腰にカイロを貼っておけば暖かいと思います。

    ちなみに、Primarkは激安ではありますが、質もそれなり。
    Marks & Spencerは決して安くはないですが、質は良いです。

    Dry White Toast

    お礼

    暖房も使っているということは寒いですね・・・。
    しっかりと重ね着の準備をします。カイロもいい方法ですね!
    暖かく観光出来るようにいろいろと準備したいと思います。
    現地の状況がよくわかり心強いです。
    ありがとうございます。(by stitch☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-08-28

    昨年9月20日?30日までの気温実績は次のとおりです。

    (ロンドン:昨年9月20日?30日)
    ・最低10℃?最高20℃ の範囲で推移

    (エジンバラ:昨年9月20日?30日)
    ・最低5℃?最高16℃ の範囲で推移

    北部と南部では気温差があります。
    今年はどう変化するかわかりませんが、この程度の
    気温で推移するとすれば、ロンドン近郊だけなら
    服装は軽めの冬服にセーター、マフラーを持参され
    るとよいでしょう。北部もこれでOKと思います。
    夜間や雨の日は冷え込むので要注意です。

    過去、ロンドン、エジンバラ、湖水地方を一人旅した
    ことがありますが、その折の詳しい旅行記があります
    ので、次を参考にご覧ください。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (イギリス編をご覧ください)





    【参考URL】http://yasyas.web.infoseek.co.jp/

    お礼

    寒そうですね。マフラーに重ね着準備など暖かい準備をしていきます。
    雨の準備も必要ですね。
    ありがとうございます。(by stitch☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

  • 回答日:2010-08-28

    服装ですか

    ガイドブックや ネットで現地の気温 気候とかを
    調べておいたほうがいいと思います。

    日本と比べて 暑いか 涼しいかを

    週間天気予報を調べておいたほうがいいかな
    現地の

    お礼

    ありがとうございます。 ネットでいろいろ調べてはみているのですが、気温だけでは、想像がつかなくて・・・。
    お天気などもみながら準備をしてみます。(by stitch☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-08-28

    日本の11月、12月上旬をイメージしていけばよろしいかと思います。
    わたしのこつは、荷物としてかさばる厚手のものは持参せず、長袖で薄手のものを数着持参します。寒い場合は、重ね着をします。厚手のコート、毛糸のセーターやダウンジャケットのような真冬の衣類は持って行かずに、ウィンドブレーカーか薄手のコートの下に、長袖の下着、長袖のシャツそして、カーディガンもしくは薄手のセーターでほとんどの寒さはしのげました。厚い場合は一枚一枚脱いでいけば、快適な状態にできます。ただし、各個人の好みや旅行の目的などによって、服装も制約を受けるでしょうから、参考までに書かせていただきました。また英国にはPrimarkやMarks&Spencerなどの安価でおしゃれなお店も多いですので、衣類を買い物をして対応をすると楽しいです。そうすれば、行きの荷物はそれほど重くなくできるかもしれません。

    【参考URL】http://www.primark.co.uk/

    お礼

    わかりやすくて参考にさせていただきます。
    セーターも薄手・厚手いろいろ悩んでいましたが、重ね着はいいなとおもいました。ショッピングも楽しめそうですね。
    寒がりなのでしっかりと準備していきたいとおもいます。
    ありがとうございました。(by stitch☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

    shuさん

    shuさん

  • 回答日:2010-08-27

    イギリスのどの辺りを周られますか?

    季節は異なりますが

    5年前、5月から6月にかけて10日間、エディンバラ?湖水地方?ヨーク?ウィットビー?ダラム と旅した時は 軽いダウンが朝晩 必要でしたが
    湖水地方は 半そでで良いほど お天気にめぐまれ 暑いほどでした。

    3年前の7月半ばに ロンドンに行った時は とても寒くて
    写真を見てみると 昼間でも、薄手のジャケットを羽織っています。

    去年の7月上旬に コッツウォルズを周った時も 晴れたり曇ったり
    時折の雨やらで 肌寒く 薄手のウールの混じったカーデガンを
    羽織っていました。

    イギリスは 天気が変動しやすいし 晴れたかと思うと
    時折シャワーの様な雨が 振ったりします。

    その年によって 予想は付きませんが
    朝晩に限らず 曇っていたりすると 肌寒いと思いますよ。

    レインコートになる物や、 ジャケット、カーデガン、それでも寒い時は
    下着で カバーされてはどうでしょうか。

    そういえば、6年前の10月初めに 厚手のセーターを現地で買って
    着込んで帰国した事もありました。

    日本は 結構暑かったので ビックリした記憶もあります。

    参考にならないかもですが、旅行前には 現地の週間天気予報なども
    チェックされて、ご旅行を楽しんで来てくださいね。 

    お礼

    イギスはロンドンを中心に日帰りでストーンヘンジやコッツウオルズなどにも行きたいと思っています。
    寒がりなので、ダウンも持参しようかと思ったりもしていました。
    レインコートなるものは必要ですね。
    寒くてつらくならないように準備をしたいとおもいます。
    ありがとうございます。(by stitch☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-08-27

    私は8年くらい前に同じ時期にイタリアから帰りのトランジットを利用してロンドンに行っただけなのでご参考になるかどうか・・・昼間晴れていましたがそのときは綿のカーデガンを着ていても涼しいと思いました。東京の晩秋みたいな空気の感じだと思いました。ジャケット(ジーンズの上着くらいのもの)でもいいなと思った記憶があります。
    重ね着できるようにしておくといいかもしれません。でもヨーロッパも気候がいろいろ変ってきていてその年の傾向もあるようですから今年の情報も仕入れてくださいね。(4月のパリが6月より冷えたこともありましたし)

    お礼

    しっかりと重ね着の準備をしたいと思います。
    人の何倍も寒がりなので、寒くてつらかったとならないようにしていこうとおもいます。
    ありがとうございました。(by stitch☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

    jadeiteさん

    jadeiteさん

PAGE TOP