旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ムーミンワールド。実際に行ってみてどうですか?

  • ムーミンワールド。実際に行ってみてどうですか?

    • 投稿日:2006-06-10
    • 回答:1

    締切済

    今年の夏にフィンランド旅行を考えています。
    私はムーミンが好きなので、ぜひムーミンワールドに行きたいと思っているのですが、実際に行って見えた方がいらっしゃいましたらどうだったか教えてください。
    私の想像では、豊かな自然の中に素朴なムーミン達の家や、お話にまつわるオブジェがぽつんぽつんとある・・・みたいな感じです。
    自然の中にいるのは大好きで、ムーミンのキャラクター達も大好きです。
    こんな私が行っても楽しめるところでしょうか?
    また、パーク内で1日ぐらいゆっくりすごしてもいいなぁと思っているのですが、時間的にはどうなのでしょうか?
    教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ミネラルさん

    ミネラルさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2006-06-18

    \\\'05年の夏に行ってきました(個人旅行)。
    ムーミンワールドは、小さな島全体がテーマパークになっています。
    ムーミンの世界をそのまま実体化した感じです。乗り物のような施設は無いです。
    訪れる年齢層は全体に家族連れが多いです。
    園内はムーミンなどのキャラクターがたくさんいて記念写真を撮ることができます。
    園内からはがきも出せます)特製(。
    ショーを見るステージがあり、キャラクターのショーを見せてくれます。
    数時間もあれば見渡せてしまいます。
    トゥルクからはマーケット広場からバスに乗り約30分です。
    降りたら、海の方向を目指すと標識があるのでそれをたどればつけます。
    朝の早い便は、ムーミンカラーのバスが出ています。
    ムーミンバスの時刻表はトゥルクの観光案内所でもらえます。
    園内に食べるところは何件はありますが、ファーストフードが多い。
    ナーンタリの、ヨットハーバーに何件かレストランがあります。
    ムーミンワールドのHPを参考に
    参考
    My旅行記 http://homepage3.nifty.com/miwacafe/tvl29/hel.html

    【参考URL】http://www.muumimaailma.fi/

    お礼

    ありがとうございます!
    旅行記の方も見せていただきましたが、まさにムーミンの世界が広がっているっていう感じですね。
    きっと、私の想像とそれほど違わないかな・・・と思って安心しました。
    行き方とかも教えてくださってありがとうございます☆
    ムーミンの本をたくさん読んでいくと、すごく楽しめるでしょうね。
    一日をかけるほどの時間はなくてもいい・・・ということですので、ナーンタリをぶらぶら歩いてもよさそうですね!
    旅行の計画に入れていきたいと思います。
    ありがとうございました!!(by ミネラルさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ISSEIさん

    ISSEIさん

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

PAGE TOP