旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アンサナイフル・チェックアウト後の過ごし方

  • アンサナイフル・チェックアウト後の過ごし方

    • 投稿日:2010-07-30
    • 回答:5

    締切済

    9月に北マーレのアンサナイフルに宿泊予定です。最終日のチェックアウトが12:00なのですが、マーレ行きの船が出るまで時間がかなりあるのでしょうか?当方は、マレーシア航空利用予定なのでマーレを深夜に出る便になります。場合によってはリゾートをレイトチェックアウトすべきなのか悩んでいます。マーレ観光に行くつもりはさらさらありません。どなたかよいアドバイスがあればお教えください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    il_boscoさん

    il_boscoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2010-07-31

    il_boscoさん、はじめまして

    私の拙い旅行記を読んでいただいたようでありがとうございます。

    旅行記には書いていませんが、私達はレイトチェックアウトを申し込まずに、島内で過ごしました。シンガポール航空の深夜便で、リゾート出発は21時半でした。レイトチェックアウトは、21時までが$20000、18時までが$15000と言われたように記憶しています

    チェックアウト後は、昼食→スパ→バーのテラスで昼寝・読書→夕食と過ごしました。シャワーも使えますが、簡易的なものでした。かなり時間があったので、レイトチェックアウトを申し込んでも良かったかなと思いました。

    モルディブ旅行、楽しんで来て下さい。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/yuginingen/album/10295498/

    問題のある投稿を連絡する

    TAKAさん

    TAKAさん

  • 回答日:2010-07-30

    私は断然デイユース派です。モルディブでは毎回そうしていますよ。
    せっかくのモルディブですから~贅沢したいので。
    ちなみに2009 5月にアンサナに行きましたが前日の申し込みで150$ 18:30チェックアウトでした。
    アンサナは海が綺麗ですよ?いつまでも潜っていたくなります!それに運がよければシュノーケリングでイルカ遭遇もあります。滞在中一度ですが真横をパスして行きました。

    楽しんで来て下さい?

    問題のある投稿を連絡する

    海蔵さん

    海蔵さん

  • 回答日:2010-07-30

    il_boscoさん、はじめまして♪
    ピピの旅行記拝見させていただきました・・。
    私もピピに行った時、モンスーンの荒波の中、競争する様に何隻もの船が並走するのでいつか事故をおこすだろう、と思っていたら、翌年に沈没してました・・。ピピの傷が癒えてなによりです♪

    さて、話しがそれましたが本題です。
    私たちは、隣の島のバンヤンに宿泊しましたが、出発前に同じ様な悩みをしてました。
    私たちはレイトチェックアウトは申し込みませんでした。その代わりに3時間くらいのスパを事前に申し込みました。(ホテル到着日に)
    レイトチェックアウトは日本で申し込むとかなり高額で、スパ2名分の方が安かったです。最終日前日にレイトチェックアウトするか確認がありますが、その時の値段の方が断然安かったです。確約はできないですが、運が良ければ、そのまま無料で夜まで使える場合もあります。

    到着が深夜着であれば、初日の夕飯は食べていないのでチェックアウト後の最終日ディナーに振り替えてもらえます。

    私たちは12時にチェックアウト。その後、昼食をいただき、14時から3時間スパをおこない、18時頃に夕食をいただき、19時過ぎに空港島へ向かいました。

    私たちも初めて行った時にマーレ観光にはウンザリしていたこともあり、ギリギリまでリゾートを満喫できましたよ♪

    妻の旅行記を添付しておきます。アンサナとバンヤンは同じ船で空港まで行くので、同じ様なスケジュールになると思いますが、参考になればと思います。

    アンサナイフルのシュノーケルは最高です!ダイビングならパラダイスのマンタポイントをリクエストされる事をお薦めします♪

    楽しいご旅行を・・☆

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/yukachi/album/10312885/

    お礼

    チェックアウト後に落ち着かない時間を過ごすようなことはなさそうですね。時間を気にしながらそわそわすることもあまりなさそうですね。ほぼ気持ちは決まりました。ありがとうございます。(by il_boscoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヒデチさん

    ヒデチさん

  • 回答日:2010-07-30

    アンサナイフルと姉妹島の
    バンヤンツリー ヴァビンファル に宿泊しました。

    マレーシア航空利用です。


    飛行機の時間に合わせて船のお迎えが来るので、先にマーレへ行き、
    そこで何かして、、、
    ということはできませんでした。
    船はバンヤンツリーの後、アンサナに立ち寄っていたので
    きっと同じでしょう。

    お迎えは、夕食を食べた後、20時頃だったかと思います。
    夕食を食べた後でチェックアウトをして、島とお別れでした。



    12時チェックアウト後、皆さん様々に過ごしていました。

    レイトチェックアウトされている方も、多数いらっしゃいました。
    島内やアンサナまでスノーケリングに出かけて、
    みんなが使えるシャワーを浴びて、
    バーでのんびりしている人もいました。

    スパ好きな私たちはレイトチェックアウトに料金を支払うならば
    スパでのんびりしたい?!派だったので、、、
    レイトチェックアウトはしませんでした。
    (お部屋代も結構高額でした…。)

    チェックアウト後に、ゆったりランチをして、
    島内を最後のお散歩をし、15時から120分のボディトリートメントを受け、
    サンセットを眺めていたら、あっという間にディナータイムになりました。


    汗をかいても、リゾート内のシャワーを貸してもらえるので
    最終日も楽しむつもりで、予定を組んで大丈夫だと思います!


    楽しんできてくださ?い♪

    お礼

    手に取るようにイメージができる回答をいただきありがとうございます。
    たいへん参考になりました。(by il_boscoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ppiさん

    ppiさん

  • 回答日:2010-07-30

    12:00チェックアウトで深夜便なら、絶対レイトチェックアウトがオススメです。

    空港やその周辺で、その長さの時間を有意義につぶせるところって、意外と無かった気がします。
    空港内のお土産ショップ等は小一時間もあれば十分ですし。

    レイトチェックアウトが可能なら、その日も日中楽しめますし、あるいは日中のんびり過ごして帰路に備えることもできます。
    私達はクラブメッドでしたが、「最終日はスパで仕上げ」な人々も結構いました。

    ただ、あくまでも、空港送迎のボートの出発時間次第ではありますので、このへん御確認の上にて。

    お礼

    マーレの空港周辺で時間を潰すのは厳しいですよね。フルレに部屋を借りてなんていうことも考えたりするのですが…。それならレイトチェックアウトの方がリゾート気分を味わえるからいいような…。(by il_boscoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    korogashiさん

    korogashiさん

モルディブの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モルディブの料金プランを見る

PAGE TOP