旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

リンダーホーフ城を見学したい

  • リンダーホーフ城を見学したい

    • 投稿日:2006-06-06
    • 回答:2

    締切済

    シュバンガウ泊後7月11日(火)ノイシュバーンシュタイン城9:25スタートの日本語音声ツアーで見学し
    リンダーホーフ城を見学してからミュンヘン空港21:10に乗って帰りたい。

    当初はまっすぐ?ゆっくり帰る予定でしたが、欲が出て・・・・。
    何方かアドバイス・情報など頂きたいのですが。

    バス<リンダーホフ城15:17→オーバーアマガウ駅15:37>次16:40発までなし
    鉄道Oberammergau16:40⇒ミュンヘン空港19:06の予定

    ところが(バスNo.24)フュッセン駅12:35→オーバーアマガウ駅14:08(これ1ッポン?)
    バス<オーバーアマガウ駅14:50→リンダーホフ城15:15>前のは14:05(手前で降りて乗れるよとか)

    当方二人旅、1人はノイシュバーンシュタイン城数年前訪問済み、鉄道パス購入済み。
    バカ止めとけとか。
    タクシーでシュバンガウ⇒リンダーホーフ城間料金・時間など
    リンダホーフ城待ち時間でアウトダヨとか
    ノイシュバーンシュタイン城ツアー途中退場可能?
    オーバーアマガウ駅城往復チャター料金(2時間半時間確保できる)
    他の交通機関

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yumenotabitoさん

    yumenotabitoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2006-06-07

    yumenotabitoさん、昨日は失敬いたしました。

    質問文から、「地球の歩き方」を持って歩く、我が家の子供たちを想像して回答していました。失礼をお許しください。

    ところで、4travel会員のmako君さんの旅行記から、「ノイシュヴァーンシタイン城の入場は…。」と書かれていましたので、参照してください。
    たぶん、あさ一番ですし、バイエルン州はまだ夏休みではないのでスムーズに入れるのではないでしょうか。

    準備周到な計画なので、上記のスケジュールでも問題なく行けると思います。
    (昨日は荷物とか、移動にどれくらい払えるのかとか etc. ついつい、母心で心配してましたので。)

    >オーバーアマガウ駅往復チャーター料金
    >他の交通機関

    についてお答えできなくって残念です。(そこが大事なのに)すみません。

    一番いいのは、滞在ホテルにつき次第、スケジュールを見せて、その二点について相談なされるのがよいと思います。

    気おつけてお出かけください。
    楽しいご旅行をお祈りしています。(お帰りの際は、是非旅行記を4travelに投稿してください。楽しみにしています。)

    かしこ


    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-06-07

    1988年ゴールデンウィークにトラウンシュタインから午前中ノイシュヴァーンシュタインそして午後二時ごろからリンダーホッフ城を見てハイデルベルグにいった経験があります。

    yumenotabitoさんの計画を見て「すごい!ダビンチコードなみの展開!?」とおもわずつぶやいてしまいました。

    やればできないこともないと思うのですが、私の場合は、車で、時間の制限がなかったので、できましたが、ご本人も心配のとおり、電車、バス、そして日本行きの飛行機の時間となると、リスクは結構大きいですよ。(本文を拝読すると、本当は誰かにと止めてもらいたい?のでは?…。)(私には、こんな勇気ありません。)

    私はドイツ在住で、日本からの来客の要望でもう5回ぐらい(最近では2004年9月)自家用車でノイシュヴァーンシタインを案内していますが。車でも両方は結構きついので、両方1日で行ったのは、それきりです。(それに私モ?年ですから、体力が追いつきません。)

    もし、貴殿が書かれた内容で、いっしょに周ってほしいといわれたら。と仮定して、考えてみました。

    その1.ノイシュヴァーンシュタイン城とホーエンシュヴァンガウ城とその周辺を徒歩でみてまわり(橋の上から写真を取るとか)、食事をし、少し余裕をもって飛行場へ向かう。

    その2.リンダーホッフ城とグロッソ(ルードビヒが洞穴に作った劇場)と庭園を散策して見てそこのレストランで食事をして飛行場に向かう。

    その二つのどちらかがいいと思います。

    2年前にノイシュヴァーンシュタイン城とホーエンシュヴァンガウ城に行ったときは、麓の切符売り場で双方の時間予約のついた切符を買って、どちらも、時間通りに行っても入場は、番号順だったようで、自分の番号が来るまで1時間以上待たされました。また、中に、入ってもまた30分くらい待たされ、グループで部屋ごとを移動し、とちゅうでパスできるような感じではなっかような記憶があります。(そこで、パスして何の行ったいみがあるの?)(4travelの誰かわからないのですが、そのことを写真つきで旅日記に丁寧に説明している方がありましたので、さがしてみてください。)

    私の個人的意見として、3つの城の中ではリンダーホフが一番好きです。
    ノイシュヴァーンシュタインは外見は3つのなかで一番きれいですが、なんとなく東京ディズニーランドのイメージからか、セメントで作られたマイケルジャクソンもつくりそうな城といった感じです。(全く個人見解です。どうぞ誤解せぬよう、寛大に見てやってください。)

    ホーエンシュッヴァンガウは三つの中では生活観がある城で、調度品や家具、絵画が多くあります。(ルードビヒのもうひとつの内面が伺えるようなところです。)

    リンダーホフの城内はノイシュヴァーンシュタインとよくにているのですが、それに比べなんとなく重厚感や格調があるような気がします。庭園やグロッソも美しいですよ。

    どちらもいいので、私には、はっきりいえません。今は、「次回は、絶対もう片方のほうへいってください。」としかいえません。

    二つの地域20キロくらいしか離れてませんよね。
    ドイツでは地域によってタクシー料金決まっています。
    インツェル(同じようなドイツの田舎観光地)にタクシー料金を尋ねたら、電話で呼んで5キロの片道10ユーロと行っていました。

    フッセン辺りは物価も高いのでタクシーも高いと思います。

    結論を言わせていただけれは、時間を気にするか、余裕を持って観光を楽しむかのどちらかだとおもいます。(地元の空気をすって、足元の雑草を見るほうが、オリエンテーリング.ラリーするより思い出になるのではないでしょうか。)

    時間に追われると、忘れ物をしたり、落し物をしたり、けがをしたりしますよ。

    以上。
    ドイツに住むおばさんのブツブツぼやきでした。

    追伸:これだけよく調べたんだから本当はやってみて、結果を知らせてほし?い。スリル100%。いや、いや、ジョウダンです。

    ich wunshe Ihnen viel Spass! und gute Reise!


    問題のある投稿を連絡する

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP