旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サンフランシスコでの乗り継ぎ

  • サンフランシスコでの乗り継ぎ

    • 投稿日:2010-07-17
    • 回答:11

    締切済

    結婚式に出席のため娘がサンフランシスコで乗り継ぎヒューストンまで行く事になりました。お盆のシーズンのため、直行便が取れず乗り継ぎとなってしまいました。一人旅で且つ
    英語はうまく話せるほどではありません。娘は大丈夫といっていますが
    心配です。
    UA852便でサンフランに着きコンチネンタル航空4022便でヒューストンです。乗り継ぎ時間は6時間と可也長いので、大きな荷物を持って待ってるのは大変です。
    乗り継ぎですぐ荷物は預けられるのでしょうか?
    海外初心者ですが、ご教示よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    まろさん

    まろさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2010-07-18

    これだけの人が書いて空港の案内図もでないとはレベルが低いですね!

    ユナイテッドとコンチの関係は提携ではありません。ユナイテッドが合併しました。その作業中ですが、ユナイテッドの機体はすべてコンチカラーに塗り替え中です。旧ユナイテッドの機体に当たれば写真にでも取られたらよいと思います。

    国際からのターミナルチェンジは、Airtrain がよろしいかと存じます。デモ歩いても10分ぐらいだと思います。UNITEDの国内線ターミナルと反対方向です。帰りは
    >Continental pick-up is at gate 32. Bus service is available every 20 minutes between 6 a.m. and 10 p.m., seven days a week.
    コンチのゲート32からUNITEDへバスが出ています。UNITEDのターミナルへ着いてから74?75番ゲート方向へ歩きます。すると国際へのセキュリティ歩道があります。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/9346/items/zoom/72569?page=9

    PRE?SECURITY の外へでた場合は再びSECURITY CHECK があります。お時間があってサンフランのタウンでも行かれるというのなら別ですが、...

    【参考URL】http://www.united.com/page/article/0,,1121,00.html

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-07-18

    まろさん、こんにちは

    UAからCOへの乗り継ぎ時の荷物の件、確認しました。
    Connecting Flightの出口を出て、左に行くとUAの荷物預かりのカウンターがありますので、そこで預けられます。

    COのTerminalはTerminal1ですので、今度は右側に行ってください。

    SFOでの時間つぶしの方法は以前回答していますので、そちらを参考にしてください。
    http://4travel.jp/overseas/area/north_america/america/san_francisco/qa/15796/

    どうしても空港の外に行きたい場合は、BARTでいけるところに行くのがお勧めです。
    帰りSFから空港に戻るときは、「San Francisco Airport」行きのBARTに乗ってください。 Millbrae行きや、途中の駅までの列車もありますので、SFO行きが来るまで待っていてください。

    若し間違ってMillbrae行きに乗ってしまったら途中で降りてSFO行きが来るのを待ってください。間違ってMillbraeまで行ってしまった場合、時間があれば1駅戻って乗り変えることもできますが、待ち時間・乗り継ぎ時間入れて30分以上かかりますので、Millbrae駅からTAXIを使ってください。10ドル・5分ぐらいです。

    1.SF市内
      SFOからPowel St駅まで、所要時間45分ぐらいですが、待ち時間を入れると60分は見てください。TAXIでも可能ですが、高いだけで混雑時は所要時間は殆んど変わりません。
      Powel St降りて、Union Square周辺を散策されるのがお勧めです。

    2.Tanforan Shopping Center
      これは、SFOの隣駅、SanBrunoに繋がったショッピングセンターです。
      空港よりはいろんなお店があります。
      所要時間10分、待ち時間入れて30分。

    3.Stanford大学
      Millbraeに出て、Cal TrainでPaloAltoに行くのは可能ですが、BARTの乗り換え、CALTRAINの運行間隔、CALTRAIN降りてからStanford大学への移動バスを考えると、4時間で戻るのは不可能です。
    どうしても行きたい場合はTAXIで行ってください。片道45分から1時間、70ドルぐらいだとおもいます。

    待ち時間上手く楽しめると良いですね。

    Ted

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/north_america/america/san_francisco/qa/15796/

    お礼

    Ted さん

    乗り継ぎ荷物の再確認をしていただき恐縮です。
    助かりました。
    市内観光ができるといいですね。
    このPAGEもPRINTして渡します。
    有難うございました。(by まろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Tedさん

    Tedさん

  • 回答日:2010-07-17

    まろさん、

    すみません、Connecting FLightの出口は「左側」です。
    訂正します。

    ーーーーーー
    UA便が到着するのは「Gゲート」、Continental便が出発するのは「Terminal 1」です。
    yamakenさんの回答にあるように、米国乗継では最初の寄港地(今回の場合はSFO)にて入国手続き・荷物入関手続きがありますので、到着されて入国・荷物検査が終わると、UA便の場合「Connecting Flight」「乗り継ぎ便」の案内に従って左手に出てください。
    右に行くとSF市内に行く到着ロビーになりますので気をつけましょう。
    ーーーーーーーー

    仮に間違った場合は、一旦国際線の出発ロビーに上がって、Terminal1の案内に従ってください。エレベーターがあるのでカートでの移動可能です。

    Ted

    問題のある投稿を連絡する

    Tedさん

    Tedさん

  • 回答日:2010-07-17

    まろさん、こんにちは

    SFO近くに住むTedです。
    お嬢様がSFOで乗り継ぎヒューストンまで行かれるとの事、心配ですよね。
    でも、SFOはわかりやすいので大丈夫ですよ、ご安心下さい。

    まず空港全体の全体の感じを理解していただく似の、下記の旅行記みてください。
    http://4travel.jp/traveler/tedusa/album/10223626/

    UA便が到着するのは「Gゲート」、Continental便が出発するのは「Terminal 1」です。
    yamakenさんの回答にあるように、米国乗継では最初の寄港地(今回の場合はSFO)にて入国手続き・荷物入関手続きがありますので、到着されて入国・荷物検査が終わると、UA便の場合「Connecting Flight」「乗り継ぎ便」の案内に従って右手に出てください。
    左に行くとSF市内に行く到着ロビーになりますので気をつけましょう。

    そこを出ると、左手にUAの乗り継ぎ便への荷物チェックインカウンターがありますので、そこでタグを見せて荷物を預けられるか尋ねてください。

    私もこの乗り継ぎ(UA→Continental)経験が無いのでなんとも言えませんが、多分大丈夫だと思います。最悪UAで荷物を預かってくれなかった場合、カートを押してTerminal1のContinentalのチェックインカウンターまで行く必要があります。(この部分は、再度確認してご連絡します)
    最悪のことを考えて移動の楽なカートを利用される事をお勧めします。

    ちなみに、JAL,Deltaの場合は、自社便が到着すると、乗り継ぎ出口をでてUAとは反対側のTerminal1側に乗り継ぎ便のための荷物預かりの臨時カウンターが出来て受け取ってくれます。(UA便への乗り継ぎは直接UAの乗り継ぎカウンターへ)

    出発便のContinentalが出るTerminak1は、UAの乗り継ぎ荷物預かりとは逆の右にすすみます。歩いて5分程度です。Terminal1に付いたら、エスカレータあるいはエレベータで一つ上の出発階に移動して、セキュリティチェックを受けてゲートに向かってください。

    コンチネンタルのチェックインカウンターは、Terminal1の真ん中辺りだったと記憶しています。


    SFOでの時間の使い方ですが、6時間といって入国に1時間以上、再セキュリティチェックに30分はかかりますので実質4時間です。なれていれば、BARTで待ち時間含めて60分以内のSF市内にいけない訳でもないのですが、初めての所で戻りのBARTの行き先等間違うといけないのでお勧めできません。

    UAのRedCarpetクラブは、当然UA便の出るTerminal3にしか無く、ContinentalのボーでイングパスではTerminal1にしか入れないので物理的に利用不可能です。

    Terminal1にもレストラン、コーヒーショップがありますので、そこで時間を使われては如何でしょうか。到着された国際線ターミナルの出発階にもたくさんのお店があります。
    お嬢様の場合、既にボーディングパスを持っているので、Terminal1のセキュリティチェックに1時間前に行けば大丈夫ですので空港内を色々探検されては如何でしょう(^^)

    SFOには無料の無線LANスポットはありません。T-mobile、ATTが有料サービスを提供しています。1日券をオンラインで購入して時間つぶしをするのもありかもしれません。10ドル以内です。


    更にご質問あればご連絡下さい。
    出来れば行かれるご本人からのほうが誤解も無く良いかとも・・・

    夏のヒューストン、暑いので気をつけて楽しんできてください。

    Ted

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/tedusa/album/10223626/

    お礼

    Ted さん

    いろいろ細かくご丁寧に有難うございました。
    このメッセージをPRINTして娘に渡します。
    心より御礼もうしあげます。
    (by まろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Tedさん

    Tedさん

  • 回答日:2010-07-17

    今日は。皆様の回答を参考にしてください。6時間も待ち時間があるのなら、空港から電車を利用してスタンフォード大学(あの鳩山由紀夫が卒業した)でも見学なさったらどうでしょうか?空港を出たところが、電車の始発駅になっています。30分ぐらいの間隔で、ダウンタウン方面行きの電車(北西側)がでていますから、電車に乗って次の駅ミルブレー(たしか)で反対方向(南東方面)の電車に乗り換える。5?6番目(65km位)のパロアルト駅で降りる(南側)と、スタンフォード大学校内行きのバス(無料)が出ています。大学内の一番高い塔(フーバー・タワー)の近くで降りて、学生食堂・ブックストア・ビジネススクールなどの建物を見学してみては如何でしょうか?
     数年前、私も6時間近い待ち時間がありましたので、スタンフォード大学を見学しました。
     ブックストアで大学グッヅ(Tシャツ・マグカップなど)をお土産にでも。

    【参考URL】http://www.stanford.edu/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-07-17

    もう何年か国内便への乗り継ぎはしていませんが以前は到着ゲートを抜ける前に国内線カウンターがあり乗り継ぎ手続きは可能でしたよ。
    ただ搭乗ゲートは結構距離があり歩いたのは覚えていますが・・・
    新しい情報ではないので確信は持てませんが昨年もカウンターは有ったし『乗り継ぎは此方』みたいなサインボードも見たと思います・・・不確かで御免なさい。

    問題のある投稿を連絡する

    kajikoさん

    kajikoさん

  • 回答日:2010-07-17

    皆様のご回答のとおりですが一点追記します。

    SFOは最初の米国入国地になりますので預けた荷物も一旦回転台から引き取り税関検査を受け(概ね簡単です)改めてTRANSITの通路でUA/CONTINENTALの係員に渡すことになります(TAGがHOUSTON行き<IAHかHOU>になっている筈ですので手続きの様なものはありません。
    (米国内線同士の乗り継ぎでしたらTHROUGH CHECKで引き取る必要もないのですが)
    乗り継ぎ時間の使い方ですがSFOはFRAやCDGほどではありませんが近年お店が増えたのでそこそこ楽しめると思います。(カジノや劇場はありません)
    但し持ち込み手荷物も有りましょうから、UAのRED CARPET CLUBの一回使用を利用するのも一法かと思います。コーヒー、ジュース等ソフトドリンクとPCを持っていればINTERNET接続が無料です。
    ONLINE購入で35ドル、現場で50ドル、URLは下記のとおりです。

    ではお嬢様のよいご旅行を!

    【参考URL】http://www.united.com/page/article/1,,52673,00.html

    お礼

    Yamaken さん

    TAGの表示を成田で確認させます。
    このPAGEもPRINTして渡します。
    有難うございました。(by まろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamakenさん

    yamakenさん

  • 回答日:2010-07-17

    markさん、おおやさんの書かれた通りです。
    成田で預けた荷物は、自動的にサンフランシスコでコンチネンタル便(ヒューストン行き)に引き継がれます。一応成田で荷物をお預けになる時に確認をして下さい。UAでSFOまでとコンチネンタルでヒューストンまでのタッグが預ける荷物に貼られ、引換券が航空券(eチケット)にも同様の表示されたものが貼られると思います。サンフランシスコでは入国審査を済ませたら(それなりに時間がかかります・・写真と撮られたり・・)、後はゆっくりコンチネンタルの搭乗口番号と位置を確認しましたら、のんびりコーヒーでもいただいてはいかがですか。時折出発便表示のTVを見られると確認できますね。SFO空港でのゆっくりした時間もなかなかいいものですよ。結婚式参加のご旅行を楽しんでください。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-07-17

    arukさんの言う通りです。
    何も心配はありません。
    乗り継ぎに6時間の余裕もあるし 荷物は乗り継ぎ為に移動されるので・・・4022便のゲートだけ 前もって確認して置けば 大丈夫です。
    意外と スムーズに行くと思いますよ。。

    問題のある投稿を連絡する

    おおやさん

    おおやさん

  • 回答日:2010-07-17

    こんにちは、UAとコンチネンタルは提携便ですので心配要りません、アメリカ入国審査後 税関を通過すれば、UAの係りが荷物のタッグを見て支持してくれます そこで荷物を預ければ 後は掲示板のdepartureで出発ゲートを確認してください。

    お礼

    さっそくのご回答ありがとうございました。
    提携便なのでスムーズと聞き安心しました。これで娘も私も
    心配事がひとつ無くなりました。
    帰りは友達と一緒の帰国なので、安心はしています。
    感謝!!
    (by まろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    markさん

    markさん

  • 回答日:2010-07-17

    一度コンチネンタルに電話してみたら如何でしょうか。
    日本地区コールセンター
    東京23区内 03-5464-5050
    東京23区外 0120-24-2414
    月?金       9:00?18:00
    土・日・祝日    9:00?17:30

    お礼

    再確認の意味をこめて
    娘に電話させてみます。
    有難うございました。(by まろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

アメリカの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP