旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

持ち物でアドバイスください

  • 持ち物でアドバイスください

    • 投稿日:2010-07-11
    • 回答:4

    締切済

    9/11にアンテロープキャニオン・モニュメントバレー・グランドキャニオンの1泊2日ツアーに参加します
    以前行ったことがある方がいらっしゃったら教えてください
    このツアーには最小限の荷物しか持っていけないようなのですが
    持っていったら助かったもの
    持っていけばよかったもの等アドバイスはありますか?

    また宿はハンプトンインなのですが回りには何もないような
    所でしょうか?
    よろしくお願いします

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    appleさん

    appleさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2010-07-12

    6月28日、29日にグランドキャニオンへ行ってきました。
    朝夕に外出されるなら、防寒着が必要です。
    朝4時にロッジを出て、朝日を見に行きましたが、
    半袖シャツ+長袖シャツ+ウィンドブレーカーを重ね着しても、足りなかったです。

    昼間はかなり暑いです。
    帽子、サングラス、日焼け止め、飲み水は必需品です。
    飲み水は行きの分だけ持っていって、あとは宿泊先のロッジで買いました。
    ラスベガスで買うよりも安かったです。

    私もアンテロープキャニオン、モニュメントバレー、グランドキャニオンを巡るツアーに参加したかったので、うらやましいです!
    走行距離がかなり長いこのツアーは、乗り物酔いをする私には無理だと思って断念しました。
    グランドキャニオンへの行き帰りも結構しんどかったです。
    標高が高いせいもあると思いますが、のどが渇いて、常にだるくて、眠くて、体調が悪かったです。

    とても素晴らしい場所だと思います。
    楽しんで来てくださいね!

    問題のある投稿を連絡する

    yaspyさん

    yaspyさん

  • 回答日:2010-07-11

    アンテロープキャニオンで写真をお撮りになりたいなら
    絶対三脚はあった方が良いです。
    私は陽の入る時間帯の現地ツアーに参加しましたが、それでも暗くて
    できた写真はブレブレでした。
    (ブレないようにシャッターを早く切るので色もあの砂の赤さが出ない)

    もしグランドキャニオンが自由に散策できるなら、
    陽が傾く時間に行くことをおススメします。
    写真に凹凸がはっきり写って、昼間と見栄えが全然違います。

    何せ10数年前に行ったので、残っている写真に関わる記憶しか
    なくてスミマセン(^^;

    あと、ありきたりですが
    モニュメントバレーとグランドキャニオンは近いようで
    標高差が結構あるので、気温差に注意です。
    9月に行った事はありませんが調節できる服装が良いと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    遙さん

    さん

  • 回答日:2010-07-11

    こんばんわ!!

    私はラスベガスでツアーガイドをしていました。
    よく、グランドキャニオンへ行ったりしました。
    今、サウスリムは少し、道の舗装整備のために、工事中だと思います。
    でも、いろんなポイントがありますが、工事中なのは、ヤバパイポイントだった気がします。

    私はページというところのハンプトンインに泊まりました。
    アンテローップキャニオンの近くです。

    アンテロープキャニオンでは、絶対にカメラの三脚を持っていってください!!なぜかというと、ちょっとマニアックな話になりますが、アンテローップチャニオンはすごく暗くて、狭いところなので、光が全然とどかないからです。そのうえ、写真を撮ろうと思ってフラッシュを炊くと、あの綺麗な線が写真には映りません。フラッシュなしで写真を撮ると、手振れ機能のカメラでもブレまくります。なので、三脚を持っていくといいと思います。それで、フラッシュなしで撮影します。

    あと、ウイリアムズ(グランドキャニオン付近)のハンプトンインにも泊まりました。ここは、他の所とは違って緑もいっぱいあって綺麗でした。そのほかは荒野なので、赤茶色の土ばかり見ていたので、目の保養になりました。朝ごはんのバイキングの種類も豊富でした。

    ちなみに荒野に出ると昼は暑いですが、夜は死ぬほど寒かったり、雪が降ることがあるので、薄いパーカーみたいなのを持って行ったほうがいいかもれません。私は5月に行きましたが、ペイジではヒョウが降りました。

    問題のある投稿を連絡する

    jaikochanさん

    jaikochanさん

  • 回答日:2010-07-11

    はじめまして。
    現地ツアーには参加したことがありませんが、
    モニュメントバレーとグランドキャニオンとその他国立公園等へは、
    レンタカーで行ったことがあります。

    最小限の荷物は、
    ペットボトルの水500mlを最低でも2?3本、小型タオル、
    デジカメ(手を離しても落とさないようストラップ付きが望ましい)、
    小型の三脚(軽量で使いやすいもの)、
    かゆみ止めのムヒか蚊取り線香、
    レインコート(傘は落雷の危険があります)、
    着替え、帽子などなど。。。他にもあるかも。。。。

    宿泊先のハンプトンイン(Kayenta、AZのことかな?)の周りには、
    少し歩くとスーパーがあります(営業時間は現地で確認して下さいね)。
    夜間は、ごくまれに放牧の牛が徘徊していることがあります(モ?)。
    とても静かでのんびりしています。
    夜空に輝く星は結構キレイかも!!。

    ハンプトンイン(Hampton Inn)は、ヒルトン系列のホテルなので安心できます。
    ヒルトンUSAのHP(hilton.com)で検索できます。
    レストランとギフトショップがあります。
    夕食時ネイティブアメリカンの演奏があるかもしれません(宿泊経験あり)。
    また、豆のスープがありましたら是非トライして下さい(お汁粉のように見えるがスパイシーです)。


    心に残る旅行になるといいですね
    気をつけて行ってらっしゃい?!!。

    問題のある投稿を連絡する

    ほりちゃさん

    ほりちゃさん

PAGE TOP