旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

グラナダからの路線バスについて教えてください。

  • グラナダからの路線バスについて教えてください。

    • 投稿日:2010-07-09
    • 回答:5

    締切済

    夫婦でアンダルシアを旅する予定にしています。

    プランはグラナダ?ロンダ?へレス?セビージャで考えています。

    一つ心配なのがグラナダからロンダの移動手段です。
    ガイドブックには路線バスがあると記載されているのですが
    どれぐらいの頻度ででているのか分からないので、ご存知の方が
    いらっしゃいましたら、教えていただけたらと思います。
    8日間の予定なのであまりに不便だと、プランを考え直そうと思っています。

    あと、ロンダ行きのバスはグラナダのどのあたりから出発するのか
    ご存知でしたら教えて頂けたら嬉しいです。
    ホテル予約の参考に出来たらと思っています。

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    cieloさん

    cieloさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2010-07-11

    こんにちは!

    参考までにとか言いながら、やっぱり自分の乗った電車が間違いだったのが発覚して、次回の参考にしようと思っています。

    それはそうと、1泊だけですがロンダに泊まりました。多分お手持ちのガイドブックにも記載されていると思いますが「HOTEL ROYAL」ってところが安くて予約なしでも、OKでした(しかもヌエボ橋のすぐそば)。

    私はツインルーム(一人でしたが)に案内されて、26 ユーロでした。
    あまり自信はないですが朝食が別料金だった気がします、どっちにしても外で食べる予定だったので覚えてません…。

    10月でしたら、本当に日暮れが早いですね。
    でも大丈夫、ヌエボ橋は逃げないので! 
    まだまだ時間があるので、じっくり調べて素敵な旅行にして下さいな!

    それでは!

    お礼

    グリングリンさん

    色々な行き方があるということですね。
    私はヤギのたわむれる駅にも興味をもちました。(笑)

    ところでロンダのホテルを教えていただいてありがとうございます。
    今回セビージャやグラナダといった大きな町がメインになるので
    出来ればロンダのような田舎町で一息つけるような旅にしたいとおもっています。

    昨日、飛行機の予約をしました。
    違う空港にしたかったのですがマドリッドINとマドリッドOUTのチケットしか取れず考えていたよりも効率よく回れないのがちょっと残念です。(by cieloさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-07-10

    cieloさん、こんにちは。

     みなさんが書かれているように、ロンダにバスで行くにはマラガを経由します。鉄道の方が乗り換えがない分だけ楽かもしれませんね。ただマラガにはピカソ関連のものがありますよ。マラガ観光するにはバスもいいです。
     次のサイトで、Granada と Ronda を入れて、7月15日で検索してみました。一度、これでいいかと聞いてきますが、continue するとでてきません。仕方なく、Malaga で検索するとでてきます。1時間に1本9.83ユーロです。
    http://www.alsa.es/portal/site/Alsa

     バス・ターミナルですが、市内からかなり離れています。駅よりも遠くにあり、不便な場所にあるので、周辺に泊まるのはあまりお勧めではありません。グラナダ観光を優先された方がいいですね。
     もちろんアルハンブラ宮殿は予約しないと相当時間をロスしますし、見ることができなくなるので、予約してくださいね。朝早くだと当然近い方がいいですし、絶景だといわれているアルハンブラ宮殿の夕暮れの様子を、サン・ニコラス展望台から眺めるには、やはり市街地に泊まった方が便利です。
     ちなみに、市内からバスターミナルへは、3番と33番の市バスが便利です。

    お礼

    回答、ありがとうございます。

    バスでロンダに行くにはマラガに行くしかないのですね。
    ピカソにはとっても興味があります。
    今回は時間に制限があり、残念ながらマラガには立ち寄れなさそうなので
    グラナダから鉄道で行こうと考えています。

    アルハンブラ宮殿は予約ですね。世界遺産ですから人がたくさんいそうですね。
    私たちは10月に行く予定ですので、日が沈むのが早そうです。
    移動するにはちょっとあわただしい旅になりそうなのでバルでのんびり
    できたらと思います。(笑)




    (by cieloさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2010-07-10

    初めまして!
    6月の始めにグラナダからロンダへ行ったのですが、バスの直行は無くて「レンフェ」で移動しました。 私が乗ったのは、17:25の列車でアンテケーラというローカルな駅で乗換えました。

    直行があるかどうかはわかりませんが、ロンダまでと言って買ったチケットは乗り換えで列車内のデジタルの案内版はしきりに「この列車はセビージャ行きです」と流れるので、焦っていたら車掌さんがアンテケーラが近づくと教えてくれて、一緒に降りそこの駅員に「ロンダ行きに乗せてくれっ!」って引継ぎしてくれました。
     
    待つこと30?40分でロンダ行が来て、駅員さんがのせてくれました。アンテケーラはびっくりするほどローカルな駅すごくかわいい感じでしたよ!
    ついでにヤギの大群が放牧?されていました!

    バスが良いなら一度マラガまで行って、それからロンダ行きっていう手もあるかと思いますが、列車なら日が暮れる前に到着するので夕日も堪能できると思います。

    少ない情報ですが、お役に立てたらうれしいです!
    楽しんできてくださいね!

    お礼

    ありがとうございます。

    グリングリンさんの電車での様子が思い浮かばれて思わず笑ってしまいました。
    アンテケーラという駅で乗り換えをするのですね。
    私たちが旅行するのは10月に入ってからなので、ロンダに入るころには
    日が暮れているかも・・。
    ロンダでは宿泊されましたか?
    予約はされてましたか?

    よかったらロンダの宿泊情報も教えていただけたら嬉しいです。(by cieloさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-07-10

    こんばんは。
    私は以前ロンダとグラナダを旅行した事があります。
    少しでも参考になればと・・・。
    まず、ロンダですが、私はマラガで宿泊して日帰りでロンダに向かいました。グラナダからの直通は無いと思うので、バスならマラガ経由になるかと思います。電車ならグラナダからロンダまで約2時間半1日3本あるようです。RENFEのサイトで確認してみてください。

    ロンダはマラガから日帰りで十分な広さでした。
    ロンダに宿泊されますか??
    ロンダは田舎町の住宅街を感じました。
    バルもあるし、パラドールで休憩して断崖絶壁付近を眺めてもいいし。
    有名所はあのヌエボ橋だけですが、小さな闘牛場や崖付近の遊歩道など
    を散歩するにはいいと思います。

    グラナダですが、駅やバスターミナル付近はあまり宿泊箇所を見受けなかったような気がします。
    市内バスが巡回しているし、路線はバス停留所の路線図を参考にすれば、
    グラナダ中心に泊まっても問題ないかと思います。
    ちなみに私はアルハンブラ宮殿を下った付近に安い宿が点在してたので、夫婦で泊まるような所ではありませんでしたが、夜は賑わっている広場とバルが点在してるエリアだったので、外出も気軽にできました。

    お礼

    回答、ありがとうございます。

    できればロンダ周りでセビージャに入りたいと考えています。
    ロンダかもしくはアルコス・デラ・フロンティーラで一泊だけでも
    出来たらと思っています。
    ガイドブックを見るたび行きたい町がふえてしまいます。(苦笑)
    ただ時間に制限があるので3か所ぐらいで頑張ってとどめるつもりです。

    グラナダは確かにアルハンブラ宮殿を下ったあたりが面白そうですね。
    このあたりでの宿泊も案に入れています。

    ありがとうございます。



    (by cieloさん)

    問題のある投稿を連絡する

    よしこんさん

    よしこんさん

  • 回答日:2010-07-09

    cielo さんへ。

    はじめまして。

    お尋ねの件ですが、、

    グラナダからロンダへバスでの直行は出来ないと思います。
    (ヤフーのスペインサイトで調べたところ、ダイレクトは無しとあります)

    グラナダから1度マラガかセビージャへ行き、そこからロンダへ行くルートになるのではないでしょうか。

    因みに、グラナダからマラガへは、約2時間弱、、
    マラガからロンダへは、約3時間弱になると思います。

    お役に立てれば幸いです。

    お礼

    回答、ありがとうございます。
    グラナダからはロンダへのバスがないのですね・・。
    バスがあると安そうだしいいなと思っていたのです。(笑)
    ちょっと、行くルートを練り直してみます。
    ありがとうございました。
    (by cieloさん)

    問題のある投稿を連絡する

    animoさん

    animoさん

スペインの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 393円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP