旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

子どものウェットスーツ

  • 子どものウェットスーツ

    • 投稿日:2010-06-28
    • 回答:6

    締切済

    7月にケアンズに子ども連れで旅行に行ったことがある方、教えてください。

    7月14日から旅行予定です。シュノーケルツアーに申し込みをしたのですが、ウェットスーツ着用でないと肌寒いと聞きました。
    ツアー会社に問い合わせると”子ども用ウェットスーツは2?3着しかなく
    そのウェットスーツが合うかどうかわからないので自分で手配を・・・”
    と言われました。

    現地で、レンタルできるようなショップはあるのでしょうか?
    なければ、皆様どのような対策を取られたのでしょうか?
    ラッシュガードでは意味ないですよね?

    子どもは身長128cm 標準体型です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    びわさん

    びわさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2010-07-02

    ちなみにグリーン島は温かくて無難かもしれませんが、日本人だらけで外国に来た気がしなくてあまり面白くなかったです。
    クイックシルバーのローアイルズとか、オーシャンスピリットのミカマスケイかウポルケイあたりが面白いかもしれません。いずれも島です。

    よろしければ私の旅行記ご覧ください。
    (撮影場所は、グリーン島とエージンコートリーフです。)

    お礼

    アドバイスありがとうございます。
    グリーン島を検討していたのですが(ほぼ決定状態でしたが・・・)
    観光地化されてるとか、roku-chanさんのようにがっかりさせられた書き込みを結構たくさん見てしまったので、再検討することにしました!!

    (by びわさん)

    問題のある投稿を連絡する

    roku-chanさん

    roku-chanさん

  • 回答日:2010-07-01

    以前に8月にケアンズでスノーケリングをやったことがありますが、ウェットスーツがなくてもTシャツなどを着れば多少寒さはしのげます。

    どこで泳ぐかにもよりますあ、島周辺の水温は温かめであるのに対してアウターリーフは冷たいです。お子さん連れであれば足がつきやすい島の方がいいのかもしれません。(ちなみに一般的にライフジャケットはレンタル可能なはずですが、フランクランド諸島のようにレンタルがないケースもあります。)

    お礼

    roku-chanさん、ありがとうございます。

    ウェットスーツにこだわらなくても、何かしら用意しておけば泳げないことはないことが わかりました。

    自分のことではなく、子どもの事なので臨機応変に対応できるようにして
    行きたいと思います。


    (by びわさん)

    問題のある投稿を連絡する

    roku-chanさん

    roku-chanさん

  • 回答日:2010-06-29

    私がケアンズからノーマンビー島に行ったときは、2月だったので参考になりませんが、120cmの長男がスティンガースーツを借りることができました。
    けど、船に載っていた子供用スーツは2枚だけでした。
    大体どこのツアー会社でも1,2枚は持っているようですが、子供の参加者が多いと全員に回らないのでしょう。人数分キープしてくれると安心できるのですけどね。

    肌寒いかどうかは天候しだいですが
    レンタルでサイズがぴったり合わなくても、無いよりはマシだと思います。
    ツアー会社が沢山あるので、もしまだ決定していないのであれば、何社かに問い合わせて、子供用をできるだけ沢山持っているツアー会社を探してみるのはどうですか?

    お礼

    ありがとうございます。スティンガースーツというのがどんな物か後で
    調べてみます。(ほんとに 何も知らなくて・・・)
    あきれちゃいますよね・・・

    ツアー会社はもう、手配してしまったので我が家のほかに子ども連れの参加者がいらっしゃるのか、もう少ししたら聞いてみます。

    サイズが合わなくても無いよりはマシ・・・のお言葉に少し、安心しました。

    後は、お天気がいいことを祈ります。


    (by びわさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-06-29

    夏にケアンズに行ったことがないので、参考にならないかもしれませんが、11月、2月はウエットスーツは着ませんでした。ラッシュガードの他にライフベストも着ますよね。他はまめに体を拭いてあげるとか。ウエットスーツ着ても寒いときは寒いでしょうから、すぐに脱げないウエットスーツより楽でないですか?大人の私は、海から出たときにフリースのフード付きが体に優しくてとても着心地良かったです。楽しみですね。気を付けて行ってらしてください。

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。
    そうですね、ないものを探して行く前から疲れるより、あるものでどうするかを考えるのも、一つの手ですね・・・
    目からうろこでした!!
    ちょっと厚手の羽織るものを持っていきます。
    (by びわさん)

    問題のある投稿を連絡する

    美海子さん

    美海子さん

  • 回答日:2010-06-29

    1.小さいと 着られません。また ゆるゆるだと 保温になりません。
    2.ラシュガ?ドは、保温機能ありません。


    短時間なら 着なくても大丈夫です。 水温22度以下だと 寒いかな?
    それよりも 船揺れます! 目的地は GRENN ISLANDですか?

    お礼

    ありがとうございます。
    ラッシュガードって保温機能ないんですね・・・無知ですみません。
    目的地は1日はグリーン島かフランクランド無人島ツアーか悩んでます。

    1日は主人と上の子供が体験ダイビングをしたいというので、Tダイブに申し込みました。

    短時間できりあげ、体を温めながら数回楽しむ方法もありますね・・・
    ありがとうございます
    (by びわさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2010-06-29

    こんばんは。

    どこのツアー会社ですか?
    うちの子は128cm程の時にGBRへ行き、ケアンズのツアー会社にウエットを船内で借りました。
    ケアンズの4社のツアーに参加しましたがウエットありましたよ。。。

    うちは5月GWと9月中旬に行きましたが9月の方が寒くて半そでのウエットを借りました。
    5月は長時間の海の中なので(日本の夏でも長時間水の中にいると寒いので)子供の為にライクラスーツを借りました。
    そちらもないですかね?
    ラシュガード+ライクラスーツを着ました。

    あとは船の中が寒いので長袖の羽織(薄手のスエットパーカー)を着ていました。
    それと、船の中で寝てしまったらバスタオルをかけました。
    泳いだ後の休憩の時はスポーツタオルで体の水気を取って、長袖のフリースを羽織ってました。
    ポイントの移動の時に重宝しましたよ^^

    良いケアンズ旅行になりますように♪

    お礼

    詳しい情報ありがとうございます。
    ツアー会社は Tダイブ です。ライクラスーツは問い合わせてなので
    一度聞いてみたいと思います。

    やはり、船内は冷えるみたいですね・・・タオルを余分に持って行きます。
    フリースまでは大げさかな・・・と思ってたのですが、他の方のアドバイスもあり、フリースも持参したいと思います。

    参考になりました。ありがとうございます。
    (by びわさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tama-mamaさん

    tama-mamaさん

オーストラリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 305円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP