旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヨーロッパ都市間の、航空チケットを格安で手に入れる技はありますか?

  • ヨーロッパ都市間の、航空チケットを格安で手に入れる技はありますか?

    • 投稿日:2010-06-18
    • 回答:3

    締切済

    こんにちは^^

    再来月ヨーロッパに旅行に行きます。

    二カ国(ノルウェー、イタリア)に行く予定で、そのフライトを探しています。

    フライト時間的に、アリタリア航空とスカンジナビア航空が理想なのですが、料金が非常に高いです。
    (欧州系格安航空会社を使えばもっと安くなるのですが、こちらは乗り継ぎ等の時間がかかります。)

    アリタリア航空やスカンジナビア航空のサイトを見ても、正規割引しかありません。

    欧州の格安旅行代理店等に手配を頼む、、と言った方法などあるのでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2010-06-18

    私はいつもBravo flyをよく使います。
    たまに恐ろしいほどの掘り出し物が出る可能性があります。

    http://www.bravofly.co.uk/vg1/flights.do


    フライト先は限定されますが、Easy Jetも安いです。
    Easy Jetはヨーロッパの格安航空会社です。
    ただサービスは期待できませんし、人数が集まらないと
    キャンセルになる可能性がある、と噂を聞いたことがあります。
    滅多にないことだとは思うんですが・・・

    http://www.easyjet.com/asp/en/book/index.asp?lang=en

    Bravo flyで検索して出てきた航空会社のホームページもチェックしてみると
    手数料分安く買える可能性があります。

    【参考URL】http://www.bravofly.co.uk/vg1/flights.do

    お礼

    さとやんさま

    こんにちは。
    ご回答ありがとうございます。

    Bravo flyというサイト、知りませんでした。
    チェックした所、たくさんフライトが検索できてとても便利ですね^^

    Easy jet,ライアンエアより評判がいいと聞いていたのですが、人数によってキャンセルとは、、、なかなかすごいですね。

    もうちょっと調べてみようかと思います。

    ありがとうございまいした。


    ごましお(by ごましおちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    さとやんさん

    さとやんさん

  • 回答日:2010-06-18

    私は格安航空券をGetする時はいつも、格安航空券のサイト(※空席確認がその場でできるサイトに限る)で、チケットを購入しています。

    航空会社の指定がなく、また乗り継ぎもOKならば、この方法が一番安く航空券をGETできる手段だと私は考えています。

    特に安いのが大韓航空と中国国際航空です。
    (それぞれ、仁川、北京で乗り継ぎ)
    他にも、エバー航空やキャセイパシフィックなども安いです。

    googleで「格安航空券 空席確認 検索」などと検索するとサイトがたくさん出てきますので、見てみるとよいでしょう。

    SKYGATE、ヤジキタ、etrip、K-trip、HISなどがおすすめです。

    空席確認ができないサイト(たとえば「トラベルコちゃん」)は、サイトに表示される安い航空券はだいたい満席になってることが多くアテになりませんので、見ない方がいいです。しかも再来月に旅行を控えているならば、なおさらです。

    ちなみに、私がよく利用するのが
    「K-TRIP」という、大韓航空に特化したサイトです。安いです!
    しかも、他のサイトは申し込み後1週間以内くらいに旅行代金を支払わないといけないですが、K-TRIPは出発の前日から31日前までに支払えばOKなので、お金が現時点で十分にない状況でもしっかりと座席確保してもらえるのがありがたいです^^*しかも、変更料だとかキャンセル料も出発前日の31日前までは無料なのも助かります。

    HISはオンラインで空席確認できるものとできないものがありますが、HISにはたまに直行便で、欧米系エアラインの格安もあったりするので見てみてください!

    また、いくつかのサイトで同じ航空会社・同じ時間の飛行機なのに料金が違うことがあります。航空券の値段はどのサイトもだいたい同じなのですが、手数料などがサイトによってちがいます(←これが、サイトの運営会社の利益になるわけです。)できるだけ多くのサイトを比較してみて、安いものを探しましょう!

    それと、個人的に私はよくアジア系の航空会社を利用するのですがその理由としては、地方の空港からも多くの便があることです。
    私は北海道に住んでいて成田まで行くのがかなりの出費なのですが、地方空港発着が多いアジア系航空会社を利用すると地方空港⇒アジア乗り継ぎ⇒現地のような流れで、成田に行くのと同じ感じなんですよね。

    余談になりますが、私は去年エバー航空を利用してタイ経由でロンドン行き航空券を購入しました。旅行時期は7月の終わりでだいたい今ぐらいに航空券を探し始めました。
    すると、格安航空券の中でも「安い」と言われる航空券は全て満席で、結局格安航空券の中でもまぁまぁの値段の航空券を買わねばいけないハメになってしまったんですね。
    なので、航空券はできるだけ早く予約してください!
    たまに出発ギリギリに激安で売り出されることがありますが、それでは航空券をGetできるかどうかは不確実すぎます。
    そんな不確実性があるくらいならば、激安よりもちょっとだけ高い格安航空券を早めに確実GETした方がいいと私は思います。
    とにかく、私が言いたいことは、2カ月後の航空券ならば安い航空券は満席になっている可能性があるということです。頑張って航空券を探してください。

    お礼

    *YoNeTam*さま


    こんにちは。ご回答ありがとうございました。

    大変詳しく教えていただいてありがとうございます。
    大韓航空に特化したサイトもあるんですね!

    Skygateは試したことがなかったので、ちょっと探してみようかと思います。

    たくさんの情報ほんとうにありがとうございました^^


    ごましお(by ごましおちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-06-18

    こんにちは。

    お探しになっているのはノルウェーとイタリア間の航空券でよいですか?それならばノルウェーのLCCであるNorwegianが便利かと思われます。他のLCCほど激安ではないですが、スカンジナビア航空よりは格段に安いと思います。たとえば8月のオスロ?ローマだと片道5千円(燃油・税別)くらいからあるようです。

    http://www.norwegian.no/

    日本から2都市周遊をと思うと、8月はかなり航空券も高いですよね。よいご旅行を!

    お礼

    wakabunさま

    こんにちは!
    ご回答ありがとうございました。

    wakabunさんの旅行記は何回か訪問させて頂いたことがあります。
    いつも楽しいご旅行されていますね♪

    Norwegian airチェックしてみました。
    驚く程安いですね!
    日程を絞って予約していこうかと思います。

    ありがとうございました。


    ごましお(by ごましおちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wakabunさん

    wakabunさん

PAGE TOP