旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ニュージーランドのレンタカー

  • ニュージーランドのレンタカー

    • 投稿日:2010-06-17
    • 回答:5

    締切済

    ニュージーランドで2週間程度のドライブ旅行を計画していますが、レンタカーについての情報提供をお願いします。

    クライストチャーチ空港でレンタカーを借り、南島を周遊した後ピクトンからフェリーでウェリントンに渡り、北島を周遊してオークランド空港で乗り捨てたいのです。
    レンタカーは南北島間の移動はできないとのことなので、一旦ピクトンで乗り捨ててウェリントンで別の車に乗り換えなくてはなりません。

    できれば全行程を一つの会社で済ませたいのですが、両空港とピクトンおよびウェリントンに営業所がある会社は、今のところハーツしか見つけられません。

    ?ハーツ以外で上記のような借り方ができる会社は?
    ?ハーツでも上記計画一括で借りられるのか、それとも南島、北島別々の手 続きが必要なのか?
    ?費用の面でお得な借り方は、上記一括か、それとも南北島別々か?

    経験のある方の情報提供、宜しくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2010-06-17

    こんにちは、NZのレンタカー利用のご質問ですが、
    ?ハーツ以外には主要大手 AVIS(http://www.avis.co.nz)が北島と南島を遠しで利用者向けのAvis Multi-Island Hiresというプランが用意されているようです。フェリーから降りたら車が用意されるという便利なプランのようです。1つレートで借りることができるようです。
    詳しくはこちらをご覧ください。
    http://www.avis.co.nz/car-rental/content/display.ac?contentId=multi-island-hires-NZ_en-012141&ICID=NZ_homepage_spot3

    現地系だと
    Ace Rental Cars
    Apex Car Rental
    Maui Motorhomes and Car Rentals
    Jucy Rentals
    があります。こちらは、フェリー会社も車が載せられるので推奨しています。これだと通しで借りることもできるようです。
    フェリー会社の説明もご覧いただくよいと思います。
    Inter Islander
    http://www.interislander.co.nz/
    レンタカーについてFAQ
    http://www.interislander.co.nz/FAQ.aspx#faq_15

    ?についてはハーツのWebサイトの日本語でなくNZ版に北島と南島の両方で利用する場合の説明が英文があります
    こちらをご覧ください。
    https://www.hertz.com/rentacar/byr/index.jsp?targetPage=NZ_interisland.jsp?leftNavUserSelection=globNav_3_5_1&selectedRegion=Australia%20and%20New%20Zealand
    Webには通しで予約できるとは書かれていないのでそれぞれの起点から利用する予約が必要なようです。詳しいことが書かれていませんが直接カスタマーサービスに確認されることをお勧めします。

    ?については回答が重なりますが、
    AVISのようなプランがを使うならお得となると思いますが、それぞれならレートにもよりますが、円建てが得かそれとも現地決済としてNZ版のWebサイトだとスペシャルオファーがあったりすのでこれらを利用するかということになると思います。
    最近の傾向はレートも安くなっているので
    円建てよりお得になる場合もあるかもしれません。

    NZでは利用はしたことはありませんが、現地建てだと車種選択の幅が広いので選びやすいということもあります。
    十分に検討されるのが良いかと思います。

    お礼

    非常に詳しい情報、ありがとうございました。
    大変参考になります。
    英語は苦手なのですが、これから一つずつ戴いた情報の詳細を確認していきたいと思います。
    ありがとうございました。

               ユキゴロー(by ユキゴローさん)

    問題のある投稿を連絡する

    CLIPさん

    CLIPさん

  • 回答日:2010-06-17

    NZ旅行楽しみですね。

    私はオークランドで借りて北島から南島に車ごとフェリーで渡り
    南島を周遊してまた北島のオークランドに戻りました。

    車はいつも現地で市内を数日見物してから
    ホテルなどのカウンターで借りて出発します。

    フェリー代が車と一緒だと高いので
    また借り直すのが普通のようですが
    借り直すとまた最初から書類作成になりちょっと面倒で
    手間はかかるようですがその分安く抑えられます。
    ずっと借りっ放しですとたしかに気楽な面はあります。

    南島でミルフォードサウンドへいらっしゃいますか?
    HPに写真でいろいろ説明していますが
    山間の道路は狭くて雨が降ると山肌から滝のように流れ落ちてきて
    要注意。
    運が悪いと通る道にもざばっと落ちてきて恐怖!
    この地帯は年間の降雨量がかなり多いようです。

    おし機会があれば鉄橋のレールのうえを走る車の道路があります。
    かなり恐怖ですがめずらしい体験でした・

    これまでたくさんの国をドライブしていますが
    ホテルはいつも行き当たりバッタリですが困ったことはありませんでしたが
    NZはホテルの確保が他の国よりちょっとヒヤヒヤする面もありました(ホテルが少ない?)

    ポルトガルについでスピード狂が多い国でもありました。

    お気をつけてご旅行をお楽しみください。

    HPに写真が170枚くらいアップしています。
    すこしは様子がわかるかと思いますので
    お時間でもありましたらごらんになってみてくださいませ。

    http://himesama.hahaue.com/



    お礼

    貴重な情報、ありがとうございました。
    さっそくHPも拝見させて戴き、とても参考になりました。
    車ごとフェリーのお値段、ずいぶん高いんですね!

    グランドサークル旅行も拝見させて戴きました。
    のんちゃんさんほど広範囲ではないですが、私も3年前にドライブしました。行く先々の素晴らしい景色が、今でも目に焼きついています。
    こちらにUPしてますので、お時間がと興味があったらどうぞ。

    http://blogs.yahoo.co.jp/t238727

    ニュージーランドも楽しいドライブになるよう、プランニングしていきたいと思います。
    ありがとうございました。

               ユキゴロー(by ユキゴローさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-06-17

    ユキゴローさん、

    NZでは、Webcarhireというサイトで車を見つけて借りています。

    http://www.webcarhire.com

    Christchurch, Picton Ferry Terminal間でしたら、ace rentacar, Thriftyに車があるようです。

    このサイトはオーストラリアベースの会社ですが、世界中どこのレンタカーも扱っています。先日はホノルルのダラーの車をこのサイトから借りましたが、3泊4日(3日間)で140USドルでムスタングのコンバーチブルを借りることができました。

    お礼

    情報提供ありがとうございました。

          ユキゴロー(by ユキゴローさん)

    問題のある投稿を連絡する

    G-maruさん

    G-maruさん

  • 回答日:2010-06-17

    女4人でNZをレンタカーで回ったことがあるのですが、
    うちらのコースとはマ逆な感じですね。
    多くのレンタカーが北島には最低3日以上の滞在をうたってるところが
    多かったんですが、2日OKのところがあり、
    ウェリントンからピクトンまでをセスナか何かで飛び、
    ピクトンから東周りとでもいうんでしょうか、
    クリーンズタウンで乗り捨てができました。
    そしてその会社はとても良心的で、大手の会社より数倍安かったです。
    ピクトンでは、キミたちは乗る距離があるから、タイヤをいいやつに
    変えといてあげたよ、なんて感じで、ケアーも行き届いていた感じです。

    ただ??????、
    どの会社だったか覚えてません。
    でも、ヤフーNZに入って、検索しました。調べてみてください。
    http://nz.search.yahoo.com/search?p=rental+car&fr=yfp-t-501&ei=UTF-8

    お礼

    ありがとうございました。

        ユキゴロー(by ユキゴローさん)

    問題のある投稿を連絡する

    askhercatさん

    askhercatさん

  • 回答日:2010-06-17

    レンタカーはいつもハーツなのでそれ以外の会社の状況は分かりません。
    0120489882が日本のハーツのフリー-ダイヤルです。
    詳細はハーツに尋ねてみてください。
    JALカードなどの割引があります。

    お礼

    ありがとうございます

     ユキゴロー(by ユキゴローさん)

    問題のある投稿を連絡する

    一葉茶さん

    一葉茶さん

ニュージーランドの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安 325円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニュージーランドの料金プランを見る

PAGE TOP