旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ビザ申請内容と違う内容で旅行

  • ビザ申請内容と違う内容で旅行

    • 投稿日:2010-06-11
    • 回答:2

    締切済

    始めてロシアを旅行します。

    ビザが間もなく下りる予定ですが、ビザ申請時と違う内容で旅行しても、入国・現地で問題はないでしょうか?

    具体的には、当初予約しビザ申請の関係書類を発行した旅行会社のパッケージツアーを都合によりキャンセルし、自分でホテルを予約して同じ日程で個人旅行する予定です。

    ビザ申請の関係書類と比較すると、モスクワ→st.ペテルブルグは夜行列車と記載されていますが、飛行機に変える予定です。
    ホテルのリストは関係書類に記載されていませんが(ツアー番号のみ表示)、st.ペテルブルグのみパッケージツアーと違うホテルを予約するつもりです。

    以上、ご存知の方がいらっしゃれば、アドバイスよろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2010-06-11

    はじめまして
    ロシアのビザという質問に興味があり自分なりに検索してみたのですが、ビザ取得のためには、観光ルート・手段およびロシア政府に承認された旅行会社の承認が必要みたいです。

    旅行会社をキャンセルしたとのことなので、万が一トラブルが発生した時に、誰も証明してくれないのではと思います。

    しかも、現状取得するビザ自体が偽証となるわけですから、日本では考えられないような大きな問題となることも考えられます。

    大使館(領事館)に問い合わせして確認されるのが良いと思います。

    お礼

    フジピーさん

    アドバイスをいただき、ありがとうございます。
    ビザ申請をした時点では、キャンセルするつもりはありませんでしたが、急遽事情がありましてキャンセルしました。

    やはりリスクを認識する必要がありますね

    いろいろとありがとうございました。(by 旅が生きがいさん)

    問題のある投稿を連絡する

    フジピーさん

    フジピーさん

  • 回答日:2010-06-11

    私の経験からいうと、出入国の日にちさえあっていれば、中身は変わっていても問題なかったです。ビザには行程は記載されませんし、チェックされることもありません。

    100%とは言い切れませんが、経験上&聞いた話によれば問題ないはずですよ。

    お礼

    wakabunさん

    アドバイスいただき、ありがとうございます。
    正式な手続き、その時々の運用など、ロシアのビザは難しい面がありますね。
    行程は同じにしていますが、問題はないか、自分でももう少し調べてみます。

    いろいろとありがとうございました。(by 旅が生きがいさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wakabunさん

    wakabunさん

PAGE TOP