旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バスクを旅行する前に・・・・・

  • バスクを旅行する前に・・・・・

    • 投稿日:2010-06-07
    • 回答:5

    締切済

    この夏バスク地方を旅行します。
    バスクを旅したことがあるかた、ぜひアドバイスをお願い致します。
    どんな街を訪れたらいいでしょうか?
    またお勧めのホテル(できればリーズナブル)がありましたら、教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ロンたびさん

    ロンたびさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2010-06-15

    ちなみに、わたしが行ったアングレットのタラソ施設は、

    http://www.biarritz-thalasso.com/atlanthal-anglet/le-lagon

    でした。リンク先のLe Lagonは少ししょっぱいプールで、
    ジェット噴流は水圧が強く、水流が早くて
    屋外まで続いていて、とっても気持ちよく楽しかったです。
    サンダルと帽子が必須だそうです(水着の他に)。
    わたしも、他では使えそうにない、ロゴの入った帽子を買う羽目になりま
    した。

    マッサージをしてもらったら1時間分だったか、プール券がついてきた
    んです。去年の春の話ですが...
    Le Lagonだけなら半日20ユーロみたいですね。

    バスローブにサンダル姿の人が館内をうろうろしていて、リラックスした
    雰囲気でしたよ。

    【参考URL】http://www.biarritz-thalasso.com/atlanthal-anglet

    お礼

    Yayosaiさん、タラソ施設の詳しい案内をありがとうございました。
    用意するものがわかって本当に助かりました。
    今から楽しみです。(by ロンたびさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Yoyosaiさん

    Yoyosaiさん

  • 回答日:2010-06-14

    アングレットはバスで通過したことと、友人の車でタラソ施設のある海辺
    のホテルまで連れて行ってもらっただけなので...
    特に見るものがあるわけではなさそうだったので、宿から徒歩で観光したり
    食事したり楽しそうな、バイヨンヌの方がいいのでは?

    きっぱりお勧めできず、残念です。ご容赦ください。


    お礼

    早速回答ありがとうございます。
    お勧めの通り、バイヨンヌでゆっくり観光をして、アングレットではタラソセラピーを堪能したいと思います。(by ロンたびさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Yoyosaiさん

    Yoyosaiさん

  • 回答日:2010-06-14

    先ほどのYoyosaiです。

    旅行の形態によると思うのですが、バイヨンヌとアングレットは普通の
    路線バスでも10?15分程度の距離でしたよ。
    1泊ずつされるのですか?おせっかいだと思うのですが…
    個人的に連泊好きなだけで、移動するごとに宿泊する派もあるので、
    意見が分かれるところだと思います。
    旅行の計画に水を差すようでしたら、無視してくださいね。

    お礼

    ご助言ありがとうございます。
    バイヨンヌかアングレットどちらかに連泊することにしました。
    どちらの街がおすすめでしょうか?(by ロンたびさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Yoyosaiさん

    Yoyosaiさん

  • 回答日:2010-06-12

    どこから入られてどの辺りを回られる予定ですか?

    現地在住の方もおっしゃるとおり
    http://yamaumibasque.cocolog-nifty.com/

    バスクはざっくり山と海に分けられると思います。

    海でいえば、ビアリッツ、サンジャンドリュズ、スペイン側に抜けて、サン
    セバスチャンという街があります。サンジャン…は行ったことがないのです
    が、観光によさそうです。サンセバスチャンはヨットハーバーなどがある
    おしゃれなリゾート地でした。有名なレストランもあるらしいです。
    ビアリッツはもとはイギリス人が愛した(?)古いリゾート地らしいです。
    あまりおしゃれ、という感じはしませんでしたが。夏はサーファーがたくさ
    んいます。ビスケー湾の波がいいらしいです。

    バイヨンヌは山と海の間、でしょうか。
    旧市街もきれいに残され、バスク博物館もけっこう見ごたえがあったので
    立ち寄られては。

    山の街としては、サンティアゴデコンポステーラの巡礼路、峠のふもとに
    あるサンジャンピエドポが観光地だそうです。歴史を感じさせる感じの
    よいところでしたよ。

    ハイキング目的で行く人たちもいるので、山歩きも楽しめるようです。
    バイヨンヌ?ビアリッツのバスで、ハイキングシューズ姿の外国人を見まし
    た。わたしも一度バイヨンヌから、ピレネーが海に落ちるあたり、
    国境にハイキングに連れて行ってもらったことがあります。
    ただ、ここまでするとなると車が必要ですね。

    主な観光地の町めぐりなら、公共交通機関で行けると思います。
    ただし、駆け足、というのは無理かもしれませんね。
    夏のバカンスシーズン、のんびり移動して旅を楽しんできてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/yoyosai/album/10315847/

    お礼

    ご回答ありがとうございました。
    バイヨンヌに1泊する予定です。
    あとアングレットにも泊まります。
    アングレットにはタラソセラピー施設があるんですね。
    ぜひ行って見たいと思っています。(by ロンたびさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Yoyosaiさん

    Yoyosaiさん

  • 回答日:2010-06-08

    今晩は。今までスペインには4回旅行(バルセロナ、マドリ、サラマンカ、ラ・コルニア、サンチャゴ・デ・コンポステーラ、カセレス、レオン、南のアンダルシア地方)したことがありますが、バスク地方は旅行したことはありません(今後訪問する予定の都市は、サンセバスチャン、ビルバオ、レオン)ので、お役に立てません。ホテルは駅のiを利用するか、(特に駅に遅くついた場合)駅前で女性(おばあさん)が客引きしていますから、2000ペセタ程度の(相)部屋なら泊まってみるのも良いでしょう。なお、2日目のホテル代は少し安くなりました(サラマンカの時)。

    お礼

    いろいろご紹介いただきましてありがというございます。
    バイヨンヌに1泊することにしました。
    また、アングレットに宿泊します。タラソセラピー施設があるんですね!
    ぜひ行ってみたいと思います。(by ロンたびさん)

    問題のある投稿を連絡する

フランスの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP