旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

杭州の空港から市内への交通手段とオススメ切符売り場について

  • 杭州の空港から市内への交通手段とオススメ切符売り場について

    • 投稿日:2010-06-05
    • 回答:10

    締切済

    お世話になります。

    杭州の空港から市内までリムジンバスが出ているようですが、

    武林門切符売り場や杭州駅に行く事はわかったのですが、
    その中間の西湖天地周辺にはバスは止まるのでしょうか?

    また、その中間の近くに宿をとりましたため、
    一番近い総合切符売り場で上海行きの新幹線チケットを
    購入しようと思うのですが、希望乗車日の1日前でもとれるものでしょうか?(平日です)

    よろしければ教えて頂けると嬉しいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tinaさん

    tinaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2010-06-05

    >調べてみました所、余票の一等の数字の所が、空きのある座席という
    意味でしょうか?

    「余票信息」とあるのが、残席数を示すものです。各列車の列で、例えば、11時42分発D5590の場合、6月6日、一等座「0」、二等座「4」、无座「有」とあれば、一等座は売れ切れ、二等座の残席数は4となり、无座(立席)はあることを示しています。なお、売り出し日からすべてが「0」の列車は運行停止です。

    >個人でネットから購入出来ないのが残念ですね。

    飛行機と異なり、鉄道のネット購入は環境が整備されていないので、まだ無理で、窓口購入となります。なお、上海駅(南駅も)や杭州駅には自動発券機が設置されており、これで始発駅以外で、かつ上下線とも切符購入が出来ます(窓口でも)。

    お礼

    km45さん回答頂きましてありがとうございます。

    一等が無い場合、2等を予約しようかと思います。

    沢山の情報を頂きまして、本当にありがとうございました!(by tinaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    km45さん

    km45さん

  • 回答日:2010-06-05

    杭州粛山国際空港から杭州市内へのリムジンバスについては、
    http://www.hzairport.com/bus.aspx
    を参照下さい。

    朝から晩まで数多くのリムジンバスが出ています。
    以下、そのサイトからの抜粋です。

    机场发车时间 07:30 — 09:30 30分钟1班
    09:30 — 17:00 15分钟1班
    17:00 — 21:00 20分钟1班
    21:00以后每30分钟1班
    30分钟、20分钟和15分钟是等待时间(从第一位上车旅客起计),当旅客满座时,不到30分钟、20分钟或15分钟即发车
    沿途停靠站点:城站火车站、维景国际大酒店、武林门民航售票处

    武林门机场售票处
    发车时间 05:30 — 09:00 30分钟1班
    09:00 — 17:00 15分钟1班
    17:00 — 21:00 30分钟1班
    30分钟和15分钟是等待时间(从第一位上车旅客起计),当旅客满座时,不到30分钟或15分钟即发车 。市区至机场途中运行大约60分钟左右,乘坐机场巴士进机场的旅客需提前两小时到武林门民航售票处乘车。
    沿途停靠站点:中山大酒店、城站火车站、机场候机厅
    票价:20元
    问讯电话:+86 571 86662539(08:00-23:00)

    西湖天地周辺がどこか当方では分かりませんが、地図で調べてみて、近くの下車ポイントで降りてタクシーにでも乗ってください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/ariyan-eurasia/album/10400617/

    お礼

    アリヤンさん回答頂きましてありがとうございました!(by tinaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    アリヤンさん

    アリヤンさん

  • 回答日:2010-06-05

    市内の切符売り場です
    基本上都可以提前10天购票,现在票很难买,你要早点去排队。

    杭州火车站 杭州市内(郊)火车售票点
    售票处名称 地址 问讯电话
    杭州火车东站 天城路底 有10个售票窗口,售3日内车票
    杭州火车站 9500117788(声讯台),87829983
    城站火车站 定票电话:87829983,56181118
    火车东站问讯处 问讯电话:86450514
    胜路代售处 胜路58号
    体育场路代售处 体育场路155号 85192008(售5日内车票)
    浣纱路联营售票处(公铁水联合售票处) 浣纱路147号 87067057(售4日内车票)
    武林门售票处 武林路199号 85163994(售4日内车票)
    胜路代售处 胜路58号
    东方铁旅建国中路代售处 建国中路347号
    新塘路代售处 新塘路198号
    保俶路代售处 保俶路71号
    高欣航空服务有限公司代售处 学院路122号
    萧山代售处 萧山区市中心南路146号
    临平代售处 余杭区临平邱山大街13号
    富阳旅行社代售处 富阳市市中心74号
    文字化けなのでURLの方で確認してください。

    【参考URL】http://zhidao.baidu.com/question/44475990

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-06-05

    マルコ・ポーロホテルは中国語で「馬可波羅暇日酒店」といいます。
    私が昨年の7月に乗った時は車内アナウンスがあったと思います。
    とにかく広い通りで周りにホテルがたくさんあるところでアナウンスするはずなので、大きな声で「我下車!」と叫べばいいと思います。(^0^)
    心配なら乗る時に運転手に伝えておけばいいでしょう。
    「我想去 馬可波羅暇日酒店」でもいいし、「我下車馬可波羅暇日酒店」でも通じるでしょう。
     杭州の人たちは外国人観光客に対してわりと親切なので心配しなくてもいいです。上海などとは全然違います!(^0^)

    お礼

    bowmoreさん回答頂きましてありがとうございます!

    それでは、あまり心配せずリムジンバスに乗車しようと思います!

    (by tinaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bowmoreさん

    bowmoreさん

  • 回答日:2010-06-05

    〔補正〕
    途中停留場を中山大酒店と書きましたが、スッチさんのいわれる、維景国際大酒店が正しいです。ですが、両ホテルは、中山中路と平海路交差点を夾んで、東西(東が維景、西が中山)に立地し、約100mあまりしか離れておず、西湖天地への道は前記の通りです。

    お礼

    km45さん回答頂きましてありがとうございます!



    維景国際大酒店下車という事で了解致しました☆(by tinaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    km45さん

    km45さん

  • 回答日:2010-06-05

    リムジンバスの途中停留所は、杭州火車站と中山大酒店(Zhongshan Hotel 通称マルコポーロホテル)です。bowmoreさんのいわれるように、本ホテル(平海路15号)と西湖天地(南山路147号)とは徒歩圏内です。平海路を西湖方面に歩くと、東坡路との交差点に至ります。ここで道を南に東坡路へと歩くと、湖濱路に突き当たります。湖濱路
    を南に歩くと、南山路になり西湖天地につきます。以上、中山大酒店から西湖天地までの距離は約800mです。

    もしリムジンの終点の武林門からだと、102路バスで、四つ目の涌金門下車で西湖天地です。

    動車組の前日切符購入は可能です。但し、曜日(特に休日)と時間帯によっては、前日では満席で、立席しかない場合もあります。
    事前に、『中国鉄路客戸服務中心』http://www.12306.cn/mormhweb/kyfw/ypcx/で、残席確認をされるといいでしょう。現在、当サイトで検索したところ、8時7分現在の情報として、午後便を中心に、20本中の7本が満席でした。立席のない列車もあります。

    お礼

    km45さん回答頂きましてありがとうございます!

    中山大酒店(Zhongshan Hotel 通称マルコポーロホテル下車が
    一番宿泊先から近いので、そうしますね!

    何か降りる判断の時に目印になるようなものはございますか?
    (気付かず駅まで行ってしまわないよう)

    また、サイトを情報を頂きましてありがとうございます。

    調べてみました所、余票の一等の数字の所が、空きのある座席という
    意味でしょうか?

    でしたら、まだ大丈夫のようです。
    これは、個人でネットから購入出来ないのが残念ですね。


    「D?次、上海→杭州、1等座」

    このような感じで、現地購入の場合出せば良いでしょうか?(by tinaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    km45さん

    km45さん

  • 回答日:2010-06-05

    リムジンBUS時刻と停車順:
    杭州駅?維景国際大酒店(Grand Metro Park Hotel)?武林門切符売り場
    http://www.hzairport.com/bus.aspx

    維景国際大酒店(Grand Metro Park Hotel)の地図(西湖から800m)
    http://www.metroparkhotels.com/hotel/chi/traffic-map.php?hotel=hangzhou

    上海行きの新幹線:
    前日なら問題なし。当日でも可、1-2本待ちがよくあるが。

    お礼

    ツッチーさん回答頂きましてどうもありがとうございます!

    参考にさせて頂きます。(by tinaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ツッチーさん

    ツッチーさん

  • 回答日:2010-06-05

    西湖天地周辺であればマルコ・ポーロホテル前に停車しますので、そこで降りれば近いでしょう。どこのホテルに泊まるかは分かりませんが、そこから西湖まで歩いても10分くらいで着きます。

    新幹線というのは動車組のことですね!これは中国どこでも人気がある為、前日では厳しいでしょう。平日であっても、こればかりは何とも言えません。運が良ければとれるでしょう。
    それから、わかっているかもしれませんが、Dで始まる列車番号が動車組です。上海までは約1.5時間かかります。料金は1等64元、2等54元ですので一等に乗るのがお得でしょう。しかし、日本の新幹線のグリーン車よりは狭いです。
     とれなかったら、もう少し遅いので「空調特快」というものがあります。
    上海南駅まで二時間13分位かかりますが、料金は軟座で44元、硬座で29元です。

    お礼

    bowmoreさん回答頂きましてありがとうございます!

    宿泊予定は西湖前のYH,杭州国際青年旅舎です。

    では、バスに乗る前に”我想去マルコ・ポーロホテル”とでも言えば
    良いのでしょうか?
    他の回答者様の中で、ノンストップという方もおられましたが、
    何か対策はございますでしょうか?

    空調特快という列車もあるのですね。
    それならどこかに空きがあるかなと願っていきます☆



    (by tinaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bowmoreさん

    bowmoreさん

  • 回答日:2010-06-05

    tinaさん、こんにちは。
    自分は2007年5月に杭州に行きました。

    リムジンバスですが、自分は逆方向、
    市内から空港で利用しましたが、
    ガイドブックでどこかのホテルの前あたりと、
    2か所くらいしか停まらないようなことが書いてあったので、
    始発停留所までバスを乗り継いだ記憶があります。

    不要な所には停まらず、
    「市内と空港をスピーディーに結ぶ路線」
    っていうに認識しておいた方が良いかもしれないです。

    新幹線のチケットですが、
    これも逆に上海から杭州で利用しました。
    大型連休で大変混んでいる時に、
    前日に購入し、乗り遅れて当日、買い直した経験があります。

    本当に混雑が凄かったのですが、
    中国の人々は値段の高い方の切符は買わずに、
    安い自由席の切符を購入するみたいです。
    そしてその切符で指定席が空いていれば、
    勝手に占拠するという感じした。

    絶対とは言いませんが、高い方の座席、軟座でしたっけ?
    これを指定すれば、当日、直前の時間でも、
    買えるのではないかなと思います。
    中国人が座席に座ったいたら、
    切符を見せて自分の席とアピールすれば、
    あっさりどいてくれます。(多分)

    良いご旅行を。

    お礼

    komuさん回答頂きましてありがとうございます!

    中国の旅行代理店に、新幹線の切符を頼もうか悩んでいたのですが、
    自分で購入してみようかと思います。


    >中国人が座席に座ったいたら、
    切符を見せて自分の席とアピールすれば、
    あっさりどいてくれます。(多分)

    その可能性もあるかもしれませんね笑

    情報頂きましてありがとうございました!
    (by tinaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Komuさん

    Komuさん

  • 回答日:2010-06-05

    昨年の5月に行きましたが僕が乗ったリムジンバスは空港から杭州駅までノンストップでした。(たまたま途中下車する人がいなかったのかも知れませんが…)

    杭州駅からホテルへはタクシーで移動しましたが雨天でない限り非常に捕まえやすいですよ。

    お礼

    回答頂きましてありがとうございます!

    どうやら、バスに乗車する前に中間地点で降りたいと
    伝えた方が良いかもしれませんね!(by tinaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    puniyanaさん

    puniyanaさん

中国の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP