旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

メトロポリタン美術館の分館『クロイスターズ』について

  • メトロポリタン美術館の分館『クロイスターズ』について

    • 投稿日:2006-05-29
    • 回答:5

    締切済

    美術品や建物を見るのが好きなので、メトロポリタン美術館にはもちろん行く予定なのですが、『クロイスターズ』はどんな感じなのでしょうか?
    5月28に付けの朝日新聞の『奇想遺産』にも出ていたので行って見ようかと思います。2つを1日で観て回れるのでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2006-07-11

    クロイスターとは修道院の回廊や柱廊の意味で解るように、ここは修道院を改装しています。このクロイスターズの展示品は宗教色が濃厚です。でも美術品がお好きなのであれば、宝物庫のジュエリーや装飾品は良いですよ。
    地下鉄やバスをけっこうお使いになるのなら、メトロカード1週間分を買って地下鉄&バスに乗っちゃったほうが楽だしお得です。駅を上がってすぐバス停です。5?10分といえけっこう勾配があるところを上るので。ただバスの運行は運転手の気分なので正確ではありませんが。
    2つを1日でというのは勿論可能ですが、週末のメトロポリタンは混雑しています。ゆっくりと鑑賞したいのなら金曜日がお薦めです。
    フェルメールがお好きならメトロポリタンのそばにあるフリッツ・コレクションもお薦めします。楽しいNew Yorkの旅を。

    お礼

    aqua878さん
    こんにちは。ご回答、ありがとうございました。
    今回はニューヨークに一週間いるので、メトロカードが便利そうですね。
    メトロポリタン美術館は、どの情報を見ても時間が沢山かかりそうなので、その日のために、1日使うことにしたいと思います。ですから、クロイスターズは別の日に行くことになりそうです。今、『ニューヨーク美術案内』(光文社新書)を読んでいるのですが、そこに、「フリック・コレクション」も出ていました。フェルメールが3点もあるそうですね。それに、もともと鉄鋼王のお屋敷だっただけに内装もすごいようですね。
    どうしようかと迷っていたのですが、ぜひ、行きたいと思います。本によると、撮影禁止とか・・・残念ですね。目に焼き付けてこなくては・・・。ありがとうございました。(by リバティーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aqua878さん

    aqua878さん

  • 回答日:2006-06-07

    2つを1日で観て回るのであれば、金曜か土曜は本館が遅くまでやっているので、朝一でクロイスターへ行って昼ごろ本館へ到着するのがお勧めです。

    お礼

    ルート0.6さん

    はじめまして。情報をありがとうございました。
    月曜日について、日曜日までいるので、大丈夫そうです。
    ぜひ、金曜日か土曜日にしたいと思います。でも、皆さんの回答を見ていると、早く行きたいですね。ただ、同じ日だと入館料が1回ですむと思うと・・・。
    どちらにしても、行って来たいと思います。ありがとうございました。
    (by リバティーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ルート0.6さん

    ルート0.6さん

  • 回答日:2006-05-30

    リバティーさん、こんにちは。
    他の方も書かれているので、重複してたらごめんなさい。
    私もクロイスターズ美術館、とっても好きです。
    川沿いなので、夏場なら美術館のテラスはとても気持ちよいですよ。

    ただし、道がとても混むのでバスやタクシーではかなりの時間を要します。
    私はメトロで行きました。A線(ジャズの名曲「A列車で行こう」のA線です?)で190stまで行って、あとは徒歩で川沿いのお散歩を楽しみつつ、クロイスターズへ向かいました。地元の人もお散歩しているので、昼間に行くのなら危険なカンジはないと思いますよ。時間としてはメトロで30分ほど+徒歩(のんびり歩き)で10分程度。ちょっと小高いところに建っています。外観とお庭などのの写真が私の旅行記「今度こそ自由の女神へ」に載ってますので、ご参考にどうぞー。

    美術館としてはこじんまりとしているので、それほど見るのに時間はかかりません。クロイスターズの入館バッチがあれば当日のMETはそれで入場できますので、午前中の早めにクロイスターズへ行って、METへ寄られることをお勧め。ご存知の通りMETは1日では観終わらない巨大さなので、クロイスターズの後に寄られて、ざっくりと眺め、改めて別の日にじっくりと興味のあるものをご覧になるのも良いかもしれません。1日しか時間が無い場合は、入館してすぐのインフォメーション(日本語担当の方もいます)に聞けば、めぼしい(貸し出し中ではない)展示物と、効率的なまわり方もアドバイスしてもらえますから、活用されるのをお勧めします。

    クロイスターズの正面から出ている4番のバスに乗ればMETの前まで行けますし、ハーレムを突っ切っていきますので、車窓からハーレム観光もできちゃいます。ただし、常に道は混んでいるのでMETまで1時間またはそれ以上かかるのが普通です。時間に余裕が無ければ、メトロを利用した方が良いですね。

    ちなみにMETでは、Roof garden cafe をイチオシします。サマータイムの間だけのOPENなのですが、ここから見るミッドタウンの景色は素晴らしいです。絶対、見に行ってください。私も来月NYに行くので、また行こうと思っています。エンパイアなどの“上から見下ろす景色”も良いですが、ビル群を適度に離れて観るのも良いものですよ?。私の旅行記に写真がありますので、参考にご覧になって下さい。
    昼間の景色は「初めての一人旅、初めてのNY!」、夜景は「今度こそ自由の女神へ」に載ってます。

    長々と失礼しました。楽しいご旅行になると良いですね♪

    お礼

    こまにゃさん、こんにちは。
    沢山の情報をありがとうございました。
    行くのは、もう少し先なのですが、すぐにでも、行きたくなりました。
    こまにゃさんは、来月行かれるのですね。(6月だと、もうすぐですね)
    また沢山の写真を見せてくださいね。楽しみにしています。
    交通手段は、メトロがいいようですが、バスに乗ってのハーレム観光も捨てがたいですね。ニューヨークに6日間滞在するので、かなり見て回れるとは思うのですが、時間との戦いになりそうです。
    こまにゃさんも、気をつけて行ってきて下さいね。ありがとう!(by リバティーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    こまにゃさん

    こまにゃさん

  • 回答日:2006-05-29

    クロイスターズはNYで私が行った中で1番好きな美術館です。
    建物全体が中世な感じで、静かで落ち着けました。お庭や景色も素敵でした。
    半日ゆっくり過ごしましたが、見てまわるだけなら1時間くらいで見れると思います。
    私はバスで行きました。美術館の前が終点で、市内まで1時間くらいかかりました。
    ただ、本数は少なかったと思います。
    旅行記にクロイスターの写真も何枚か載せています。雰囲気が伝わると良いのですが、参考までに。

    お礼

    とりあたまさま

    はじめまして。ご回答ありがとうございました。
    ぜひ、行きたいと思います。
    バスの本数が少ないとか・・。事前に調べてから行きたいと思います。ありがとうございました。(by リバティーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    とりさん

    とりさん

  • 回答日:2006-05-29

    リバティーさん、こんにちは

    クロイスターは、マンハッタン島の東北に位置する落ち着いた感じの森の中にあります。地下鉄Aラインで190th Streetで下りて10分ほど森の中の散策路を歩いていけます。明るい時間帯は安全です。
    Metの本館から83thとMadisonの角から終点まで乗ればいけると書いてありますが、私は乗ったことはありません。

    Cloisterは、南フランスの中世の修道院を再現したもので、その雰囲気を良く伝えています。
    http://www.metmuseum.org/Works_of_Art/department.asp?dep=7
    開館時間等はこちらを見てください。
    http://www.metmuseum.org/visitor/vi_index_japanese.htm

    展示は数は多くはありませんが、一角獣のタペストリが有名です。
    http://www.metmuseum.org/Works_of_Art/ViewOne.asp?item=37.80.6&dep=7

    Metの本館とは違った、建物そのものが展示品という感じです。ヨーロッパで修道院を訪問したことは無いのですが、アメリカでその雰囲気を感じるにはとてもよいと思います。そんなに広くないので、2時間もあれば見ることが出来ます。

    楽しんできてくださいね。

    【参考URL】http://www.metmuseum.org/Works_of_Art/department.asp?dep=7

    お礼

    Ted様

    はじめまして。早速ご回答いただき、ありがとうございました。
    美術館のサイトは、大変参考になりました。
    『フェルメール』の絵もあるみたいですね。フェルメールが大好きなのでぜひ行ってみて来たいと思います。
    本当にありがとうございました。

    (by リバティーさん)

    問題のある投稿を連絡する

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP