旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

キュランダ観光で質問

  • キュランダ観光で質問

    • 投稿日:2010-05-30
    • 回答:6

    締切済

    ・レインフォレステーションの料金について
    自分でレインフォレステーションでアーミーダックにのる場合、入場料とアーミーダックの料金が必要になるのでしょうか?料金体系について教えてください。ワイルドライフパワークにも入りたいです。
    往復の有料バスがでているとありましたが、乗車時間はどのくらいですか?

    ・スカイレールのレッドピーク駅での散策について
    OPを探していたところ
    http://www.aaozt.com/optour/info/bookinginfo.html で
     スカイレール体験。
     *レッドピークステーションにて熱帯雨林内散策。
    とわざわざ、散策を明記してあるものがありました。乗り換え駅とあったので、他のOPでも散策は可能なのでしょうか?
    あとガイドブックのOP例では、集合時間が決まっているので、その時間までに集合すればよいと書かれていました。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kameさん

    kameさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2010-06-06

    こんにちわ。いろいろな方の回答のとうりでスカイレールは途中で乗り換えがあります。スカイレールの途中乗り換えは、ちょっとした散策コースにもなっていて、ガイド付きツアーもあります。熱帯の植物など大自然を満喫できます。お尋ねのアーミーダックは、僕の場合別料金になっていたと思います。OPのツアーも現地でありますので、たとえば行きのキュランダを列車で帰りをスカイレールもいいですよ。この行程でも、キュランダでもゆっくりできアーミーダックにも乗れました。僕の場合も現地ツアーで、集合時間厳守でした。(これはホテルからのバスの乗車・スカイレールを降りてからのバスの乗車時間です)キュランダでは自由でした。

    問題のある投稿を連絡する

    rogiponさん

    rogiponさん

  • 回答日:2010-06-01

    5月中旬にケアンズに行った者です。
    レインフォレステーションのアクティビティについてはわかりませんが、レッドピークについてお役に立てれば幸いです。

    スカイレールはケアンズからレッドピーク駅、レッドピーク駅からキュランダという別々の線でスカイレールが通っています。
    レッドピーク駅で乗りかえなければ、Uターンしてケアンズに戻る、またはキュランダに戻るというルートを辿らなければ行けません。
    途中下車できる駅はレッドピークとバロンの滝の二箇所です。

    レッドピークの熱帯雨林はガイドツアー、ハイキングコースは別ですが遊歩道を歩くだけなら10分ほどで周れるところです。
    また、スカイレールは基本的にスキー場にあるリフトやゴンドラのようなものなので、何分ごとに来るというような時間が決まっているものではありません。来たやつに乗るだけです。
    質問者様がどこに集合されるのかわかりませんが、集合時間に合わせてスカイレールに乗れば大丈夫ですし、OPでもご自身でも散策は可能だと思います。

    ただ、レッドピークは乗り換えの駅なのでスカイレールにすぐ乗れるのですが、バロンの滝は降りない人もいるので空いてるスカイレールが来るまで待たなければいけません。もし、バロンの滝で散策をされるようでしたら気をつけてください!

    お礼

    superbatachanさん、ありがとうございます。
    滝好きの私にはひかれますが、時間と要相談ですね。
    (by kameさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-05-30

    ケアンズ大好きな者です。
    キュランダでフリーでも十分行けますよ。
    町全体は、そんなに大きな町じゃないので。こじんまりとした、観光地です。
    スカイレールやキュランダの鉄道も、送迎だけあるタイプでも十分だと思います。
    朝一番の移動で、スカイレールで移動して4時間くらいフリー。午後2時くらいのキュランダ鉄道とか(逆パターンもあり)
    以前行った時は、スカイレールまで送ってもらってそこでスカイレールとキュランダ鉄道の往復チケットを購入しました。
    スカイレールの途中乗り換えは、ちょっとした散策コースになっているだけです。
    それプラス、建物があってその中ではキュランダの森の事やオーストラリアの自然についての展示パネルみたいな物やパソコンでちょっと検索できるゲームみたいなのがある程度。
    キュランダからの帰りは、鉄道で移動するのですが席だけ決まっているだけなので空いていれば他の席でも移動は出来るけれど、座席確認はあるかも。
    鉄道はケアンズセントラルの後ろにある駅に到着するので、そのまま買い物に出かけても良いし・・街を散策しても良いと思います。
    ツアーによっては、そこからバスでホテルまで移動するのもあるんですけど。
    キュランダは、坂道やちょっとした階段・・マーケットの所は普通の土の地面があったりするので、スニーカーの方が良いと思います。
    また、海に行かれるのであれば必ず日本製の酔い止めを出発の1時間前までに飲んで軽く食事だけしておくと良いです。
    8月は、朝晩の冷え込みはあるので朝晩は厚手の長袖かフリースがあると良いと思います。
    ケアンズは、年中クーラーがかかっているので足元もいつでも履けるように靴下とかちょっとした羽織る上着など日中でもあった方が良いかも。

    お礼

    やじさん,ありがとうございます。
    服装悩みます(><)
    今回の目的はエアーズロック登頂ですが、ケアンズもおもしろうそうですね。
    グレートバリアリーフといってもいろんな島があるし。
    スーパー巡りも楽しみにしてます。ただ土曜着で月曜の朝には出発するので、OP参加してると、あんまり時間ないかな。(by kameさん)

    問題のある投稿を連絡する

    やじさん

    やじさん

  • 回答日:2010-05-30

    kameさん、こんばんは!

    kameさんも8月を予定されていらっしゃるんですね?。
    8月は気温が低い時期ではありますが、乾季ということで、
    お天気のいい時期ですし、海にはクラゲもいないので、
    意外といい時期なのかもしれませんね?。

    >服装としては半そでに羽織るものがあればいい感じでしょうか?
    えぇ?、まさにそんな感じでした。
    当日のお天気にもよりますが、基本半袖でOKでした。

    そしてOPツアー?これは悩みどころですね?。
    せっかくのケアンズなので、やはりグレートバリアリーフの海は
    外せない存在!
    あとはお天気が問題。
    これは当日にならないと分からないので、初日に海を予定されて、
    当日の海の状況によっては行き先をキュランダに変更されるパターンもありますね。

    >折角キュランダいくならゆっくり周りたいので、フリーがいいかとも思うのですが、アーミーダックは英語でしたか?
    確かに英語でした。笑いにはなかなかついていけないところがありましたが、
    雰囲気は十分楽しめた感じです。

    それに、ツアーの方とレインフォレストステーションで一緒になりましたが、
    アーミーダックに乗ってとんぼ帰りといった感じでかなり慌ただしかった感じです。
    キュランダ行かれるなら、フリーでゆったりの方がいいように思います。

    ちなみにレインフォレストステーションは、キュランダから若干ケアンズ方向に
    戻る位置関係にあるので、ケアンズから車で行けば30?40分。
    タクシーで行ってしまって、帰りにキュランダ鉄道やスカイレールという方法
    も考えられますね?。

    ケアンズ?たくさん楽しまれてきてくださいね。

    お礼

    むんさん、質問への回答ありがとうございます。
    残念ながらツアーOPはキュランダかモアリーフの事前申し込みなのです。
    ツアーOPをキュランダにすれば海の選択肢は増えますが、選択肢がありすぎて悩みます。とりえず天気に恵まれるといいな。
    (by kameさん)

    問題のある投稿を連絡する

    むんさん

    むんさん

  • 回答日:2010-05-30

    kameさん、はじめまして。
    2年前にレインフォレストステーションに行きました。

    アミーダック、ワイルドライフパーク、アボリジニ文化体験(ブーメラン投げ体験、ショーetc)の3つのアトラクションそれぞれの料金が設定されており、選ぶ形になります。
    3つセットの料金(ビッグネイチャーパッケージ)もあり、これですと若干お得になります。
    (コアラの抱っこは、入口近くでやっており、ワイルドライフパークとは異なり別料金です。)

    また、大人2人・小人(14歳まで)2人であればファミリー料金の設定もあり、さらにお得となります。

    詳細は、参考URLにレインフォレストステーションの料金のページ(日本語)を載せましたので、ご覧ください。
    同じホームページ内にシャトルバスの時刻表も載っています。

    我が家のキュランダ旅行記、よろしければご参考までご覧ください。
    http://4travel.jp/traveler/mun/album/10286366/

    【参考URL】http://www.rainforest.com.au/JPN/about/prices.htm

    問題のある投稿を連絡する

    むんさん

    むんさん

  • 回答日:2010-05-30

    ご参考までに、、


    ◎ケアンズ観光編

    お薦め現地ツアー『ジェイさんツアー』

    http://amet.livedoor.biz/archives/50945742.html

    キュランダ観光 no1 スカイレール編

    http://amet.livedoor.biz/archives/50946130.html

    キュランダ観光 no2 レインフォレステーション(ワイルドライフパーク)

    http://amet.livedoor.biz/archives/50946171.html

    キュランダ観光 no3 レインフォレステーション (アーミーダック)

    http://amet.livedoor.biz/archives/50947254.html

    キュランダ観光 no4 レインフォレステーション (コアラ抱っこ!)

    http://amet.livedoor.biz/archives/50947262.html


    キュランダ観光 no5 キュランダ村 ホットドック屋『GERMAN TUCKER』

    http://amet.livedoor.biz/archives/50947442.html

    キュランダ観光 no6 キュランダ村 『ホームメイドトロピカルアイス』

    http://amet.livedoor.biz/archives/50948008.html

    キュランダ観光 no7 『Butterfly Sanctuary』オーストラリア蝶保護区

    http://amet.livedoor.biz/archives/50948911.html

    キュランダ観光 no8 キュランダ村 『ヘリテージ・マーケット』

    http://amet.livedoor.biz/archives/50948931.html

    キュランダ観光 no9『キュランダホテル・モーテル&レストラン』

    http://amet.livedoor.biz/archives/50949632.html

    キュランダ観光 no10 キュランダ観光鉄道

    http://amet.livedoor.biz/archives/50949854.html

    【参考URL】http://amet.livedoor.biz/archives/cat_10022473.html

    問題のある投稿を連絡する

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP