旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

2日間のニューヨーク

  • 2日間のニューヨーク

    • 投稿日:2010-05-30
    • 回答:7

    締切済

    6月9日?10日の2日間、ニューヨークに滞在します。
    初めてのニューヨーク、しかも短期滞在ということで、
    無駄なく観光したいと思っています。
    初日の観光プランを考えているのですが、
    アドバイスを頂けると幸いです。
    宜しくお願い致します!

    6/9(水)
    早朝から自由の女神へ(8:30の台座チケット予約済)
    WTC跡地、トリニティ教会、ウォール街周辺を散策
    ブルックリンブリッジ
    エンパイアステートビルORロックフェラー(両方チケット事前購入済)
    タイムズスクエア周辺散策
    20:00からミュージカル(チケット手配済)


    ・自由の女神まで地下鉄で移動しますが、45線のbowlinggreen駅利用でも
     可能でしょうか?
     ガイドブック等はサウスフェリーからの案内が多いようですが、わかりにくい
    のでしょうか?

    ・ロックフェラーとエンパイアステートビル、昼と夜で、どちらに行くか迷っています。
     ミュージカル後23時くらいにエンパイア、翌日昼にロックフェラーと考えてい
    ますが、
     昼と夜で、どっちがオススメ!等ありましたら、教えて下さい。
     23時過ぎからだと、明かりが少ないのかなーとか少し気になっています。

    ・ブルックリンブリッジ
     翌日の夜は、ブルックリンブリッジに夜景を見に行こうと思っています。
     ツアーではなく地下鉄で行こうと思いますが、問題はないでしょうか?


    ちなみに、英語はほとんど話せません。。
    他に上記の行程に、追加できそうなルートがあれば、是非アドバイス下さい。

    宜しくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    まあことさん

    まあことさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2010-06-02

    まだ旅行記は作っていませんが、今年の1月NYに行ってきました。

    BowlingGreenから歩いてもすぐわかりますよ。
    バッテリーパークの中(見てすぐにわかります)抜けていけば大丈夫です。

    自分なら昼間ロックフェラー、夜エンパイアかなぁ。
    昼間だとセントラルパークが一望です。
    といいつつ私は夕方?夜でロックフェラーに行きました。
    (夜のエンパイアを見たかったので)

    ブルックリンブリッジ、2010年から補修工事に入るといっていたので
    もしかしたら一部通行止めになるかも。
    行きか帰りかどちらかでも歩いて渡るのはおすすめです。
    夕方の景色しか見たことないので夜はわかりませんが、
    駅からダンボ(橋を見る場所)まで人通りが少ない場所もありましたので
    もし不安であればツアー参加されたらどうでしょう。
    夕景もオススメですよ!
    これまで3回NY行きましたが、だいたい行きは地下鉄、帰りは歩きです。

    上記のルートに追加するとすれば、
    ブルックリンブリッジ後チャイナタウンでご飯、
    そのあと徒歩でリトルイタリーを抜けて

    外部サイトですがご参考までに...
    そこから電車乗ってエンパイアに向かうのはどうでしょう。

    楽しい旅行になりますように!

    【参考URL】http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/34068/

    お礼

    ちょりこさん

    詳しい情報をありがとうございます!
    ブログ拝見しました。
    参考にさせていただきます!

    ブルックリンブリッジの修復、少し気になるところでした・・・
    無事渡れればいいんですが!
    旅行記でもレポートできればと思います☆


    ロックフェラーでの夕暮れも素敵そうですね。
    時間とタイミングがあえば、挑戦したいと思います。

    ありがとうございました!



    (by まあことさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちょりこさん

    ちょりこさん

  • 回答日:2010-06-01

    メトロ利用時に、たまに不便なのが券売機かもしれません。チャージできない、現金不可でカードオンリー、紙幣は全て不可でコインオンリーだったなどです。大きい金額の紙幣も地下鉄だけではなくてあまり使わないはずです。メトロカードはアンリミテッド1日乗り放題や乗る毎に1回分だけ払うなどいくつか種類があるので、1回乗るのに$2.25(たぶん変わっていない?)払うので、アンリミテッド1日乗り放題$8.25にするかどうかでだいぶスムーズになりそうです。これはニューヨークの中心から離れた場所へ移動するほど、特に気になりましたが。でも中心とは思えないほど、並んでいる券売機は全て利用出来ないとか、駅員もいなくてからっぽ無人状態なんていうこともありました。

    お礼

    yaff10 さん

    何度も情報をいただき、本当にありがとうございます!

    やはりそのあたりの事情は日本と随分事情が違うようですね
    免疫があまりないので、心してかかります!
    自由の女神に会いにいく当日が、NY地下鉄初体験ですので、
    ちょっとドキドキです・・・
    楽しみながら、頑張ってきます!
    本当にありがとうございました!
    (by まあことさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yaff10さん

    yaff10さん

  • 回答日:2010-05-31

    はじめまして、betipaです。

    私も昨年11月に2泊でNYに行きました。
    他のトラベラーさんにたくさんアドバイスを頂いて。。。
    とても楽しかったですよ。

    自由の女神は入場が8:30ですか?私はフェリーの始発に乗って行きました。
    乗船前のセキュリティから乗船まで1番乗りでしたので、特に待つことなくスムーズに動けました。
    時間のない旅行ゆえ待ち時間が惜しかったので。
    ちなみに、乗船前にセキュリティ→乗船→島に到着→セキュリティと時間がかかりますので余裕を持って動かれた方が良いと思います。

    ロックフェラーとエンパイヤー。どちらも夜しか登ったことがないのですが、私なら昼にロックフェラーを選択します(今回チケットの関係で夜になってしまいましたが)
    ロックフェラーからはセントラルパークを見渡せます(夜は暗闇になってしまうので)

    ブルックリンブリッジは地下鉄に乗ってチャレンジしましたが、迷走してしまったためなんとも言えないのですが。。
    ただ橋を歩いて渡ってもそんなに時間はかかりませんでした。
    女2人写真を撮りながら普通に歩いて20分程でした。こんなことなら往復歩けばよかったと後悔しました(いいこともありましたが)
    迷走の理由は地下鉄にありです。土日ではないので大丈夫だと思いますが。
    詳細はよろしければ旅行記をご覧下さい。
    後、地下鉄から橋まではわかりにくいとの意見が多かったので、私は夕方明るい内に橋まで地下鉄で行って暗くなってから歩いて渡るパターンを考えていました。
    (滞在が土日だったため、明かりが少ないかなあということで昼に変更しましたが)

    それでは良いご旅行を。

    お礼

    betipa さん

    たくさんの情報をありがとうございました!
    旅行記、拝見しました。

    ブルックリンブリッジ、昼も夜も捨てがたいですね。。。
    1日目、昼に歩いて渡って、地下鉄でマンハッタンに戻り、
    2日目は夕方?夜に逆ルートを辿ればわかりやすいかな?と
    思ったところです。
    ・・・それにしても時間が足りなすぎです。。

    でも、betipaさんの旅行記拝見して、METも頑張ったら行けるかも!
    っという気になってきました!


    ありがとうございました☆

    (by まあことさん)

    問題のある投稿を連絡する

    betipaさん

    betipaさん

  • 回答日:2010-05-31

    まあことさんこんばんは!
    初めてのニューヨークということで色々ご不安だと思います。

    私はグランドセントラル駅から向かったのでbowlinggreenで降りましたよ!
    こちらのQ&Aを色々見ても皆さんサウスフェリー駅利用を勧めておられるので行くまでは若干不安でしたが・・・
    expressに乗ったので所要15分弱だったと思います。
    あとでMTAのHPで確認したところ、expressで13分でした。
    どちらの駅から乗られるかわかりませんがご参考までに。

    また、駅から出てすぐ公園に入り、徒歩ですぐです。5分かからなかったような記憶ですが・・リスが怖くてキャーキャー言っていたのでもっとかかっていたかも・・(笑)
    私の3日目の旅行記の何枚目かに駅を出て公園に入ってすぐの写真を載せています。
    まっすぐな道のつきあたりに建物が見えるので迷うことは無いと思います。

    それとクラウンアクセスではなく、台座の予約(モニュメントパス)ですね?
    クラウンアクセスは私も最近、今年の分を予約したのですが、現地でのWillCallとなっており、窓口に並ばなければなりません。。
    しかしモニュメントパスならバーコード付きのPDFが送られてきたと思うので、そのままフェリー乗り場のセキュリティチェックに行けます。
    書いてある時間はフェリーの時間だと思います。
    8時半というと始発でしょうか?
    だとしたらたぶん30分前にセキュリティチェックが始まると聞いていますのでそれに間に合うように向かい、また上陸したらすぐ台座にのぼるための列に並ぶと効率よく回れると思います。
    私の場合はイヤホンガイドでのんびり女神像の外を回ってから台座へ向かったのでかなり長い列ができていたので失敗でした。

    エンパイアは夜がいいですね!
    といっても昼に行ってないからわかりませんが・・
    しかしエンパイアから輝くトップオブザロックが見えるのでやはり夜がいいんだと思います!
    こちらも上にたどりつくまでにたくさんの関門(?)があるのですが、私も夜行ったので列が30人前後と短くて30分程度で上まで上がれました。しかし上にあがるまでのあちこちはかなり長いロープが張られており、普段こんなに人が並ぶのかとびっくりしました。

    ブルックリンブリッジは前回昼間にダンボ側から見ただけなので、今年は私も夜景を楽しみたいと思っています。
    お帰りになったら是非教えてください♪

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/luca_s/album/10290846/

    お礼

    luca さん

    たくさんの情報を、本当にありがとうございます。
    早速旅行記拝見しました!

    チケット売り場はスルーで良いんですね!
    実は、いくつかの体験談見てると、willcallと混同して、
    Eチケットも、チケット売り場に並ばねばならないと思っていました^^;
    時間のロスするところでした!
    lucaさんの旅行記に掲載されていたチケットの写真と同じだったので、安心しました★

    ホテルはインターコンチネンタルを利用しますので、
    51st LexingtonAve が最寄のようです。
    expressは停まらない気がするので、
    グランドセントラル利用したほうが、無難かなーとも思っています。

    フェリーは右側外!
    着いたらまず台座!!
    で、効率よく回りたいと思います。



    ロックフェラーとエンパイアも、アドバイスありがとうございます。
    セントラルパークのことを考えると、ロックフェラーは昼のほうが良さそうですね。
    エンパイアの方が、夜遅い時間まで開いているいるようですし、
    ミュージカルのあとに、1日の締めくくりに行きたいと思います。

    初めてのニューヨーク、不安もたくさんですが、
    かなり安心できました?☆
    本当にありがとうございました!
    (by まあことさん)

    問題のある投稿を連絡する

    lucaさん

    lucaさん

  • 回答日:2010-05-31

    私はチケットを予約して行って来たのではないので、詳しく書くことができません。(私はCityPass利用です念のため。ごめんなさい)

    地下鉄駅周辺はグーグルのマップなどでも、見ておくといいのかもしれませんね。
    どこからどの線に乗るのかによっても少し違いはあるのでしょうけれど、このページにも新しいガイドブックと同じことが書かれていますね。
    http://www.statuecruises.com/ferry-service/transportation-sc.aspx
    でも、メトロは運行していない日や時間帯を何日か前に発表してホームのあちこちに張り紙して予告することがあるので、当日の利用線は運行状況も要チェックだと思います。

    最初のフェリー(ボート)の出発時間が、8時30分ということなのですね。?
    http://www.nps.gov/stli/planyourvisit/hours.htm
    フェリーの所要時間は、帰りはエリス島を経由すると約35分、行きは約15分ということらしいですね。

    行きのフェリーに乗ったらまず最初に進行方向右側の場所を確保すると、自由の女神像を撮影するのには良いそうです。帰りのフェリーはその逆の左側の場所を確保ということですね。

    お礼

    yaff10 さん

    フェリーの時間は、8時半で予約しています。
    チケットには8時と記載されていますので、7時頃に着いていれば
    よいかなーと思っているところです。

    地下鉄の時間、運行状況も必要ですね!
    そういえば、何年か前にイタリアでストライキに遭遇した苦い思い出が・・・
    前日に確認して、早朝に備えます!


    本当に短期滞在なのですが・・・
    無駄なくチャキチャキと周りたいと思います。

    たくさんの情報、本当にありがとうございました。
    安心していってきます!
    (by まあことさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yaff10さん

    yaff10さん

  • 回答日:2010-05-30

    まず、フェリー乗り場まで地下鉄で移動とのことですが、私はサウスフェリーで降りました(ガイドブックに忠実に従い…w)ですが、地図で見てそんなに遠くないんなら問題ナシだと思います!マンハッタンは狭いので、地下鉄の2駅?3駅分歩くのもラクラクですッ(`・ω・´)!!ただ、迷わないようにしっかりとCheckだけしておけばそこら辺は大丈夫なんじゃないでしょうか?(・∀・)!迷ったら海の方目指せばなんとかフェリー乗り場に着きます。ただ、台座チケットの予約があるようなので、絶対に迷って遅刻はできないですよね。それに前の方もおっしゃっているように、検査で意外と時間かかります。早め早めの行動で余裕持ってみてくださーい!


    エンパイアステートビルは絶対夜がいいです!まず、昼は混んでます!混み混み!それに比べて夜は比較的すいてます。私は10時半頃にチケット買って、1時間くらい後に上に到着できました。夜景は綺麗でしたよ!明かり全開でしたw問題なしです!


    ブルックリンブリッジは、私は地下鉄で行きました(・ω・)駅から降りて歩いたのですが、近いようでなかなかたどりつかない感じです!でも10分くらいで着くハズです、確か・・!
    ちなみに、Brklyn Bridgeは個人的には昼に行きたいところです!風がさわやか?な感じで、気持ちいいです(^ω^)今だとNYはかなり暖かいと思うので(むしろ暑い??)気持ちよさ倍増じゃないでしょうか?それに、エンパイアステートビルから夜景を見るおつもりなら、なおさら昼でいいんじゃないかな?と思います(゚∀゚)!
    また、私がいいと思う夜景スポットは、South street seaportから見たBrooklyn BridgeとManhattan Bridgeです?(^ω^)綺麗ですよ!ちなみに、South street seaportはBrooklyn Bridgeから歩いて10?20分くらいで着きます(・ω・)お時間があればゼヒ!


    以上を踏まえて私が提案するスケはこちらです。
    かなりハードです・・が、自分の経験から不可能ではないかと・・

    6/9(水)
    <早朝-10:00頃>
    自由の女神
    <昼>
    WTC跡地、トリニティ教会、ウォール街周辺を散策←意外とすぐ終わります
    <13時ごろ>
    ブルックリンブリッジ
    <15時ごろ>
    China Town探索
    <18時ごろ>
    Times Square探索
    <20時ごろ>
    夜ごはん
    <22時ごろ>
    エンパイアステートビル

    6/10
    *【最優先】1日目に時間的都合で周りきれなかったトコロ
    <昼ごろ>
    ロックフェラーセンター

    <行けたら・・>
    ・ManhattannからQueens方面行きの地下鉄にのり、窓を見ているとひときわ目を引く建物があります。それが50Pointzです。スプレーアートで埋め尽くされた建物です!見る価値あり(^ω^)!行き方は色んな方がブログで書いてるようなのでCheckしてみては(^ω^)b

    ・ハーレム探索
    …教会だらけです!あんまり細い道に行かないほうがいいと言われています

    <20:00>
    ミュージカル(チケット手配済)


    みたいな感じで!(^ω^)!楽しんできて下さい!

    お礼

    なぱこ さん

    詳細なスケジュール、ありがとうございます!

    実は、ミュージカルは9日にとってしまったので、
    20時?22時半までミュージカル、それからエンパイアへ行こうと思います!
    明かりが少なくなったりしないのかな?と不安だったので、
    体験談を伺えて安心しました!
    さすが、眠らない街なんですね?笑

    5Pointzも調べてみました。
    マンハッタンを出る予定はなかったのですが、是非みてみたいですね。
    行けたら、2日目に予定したいと思います!


    具体的に本当にありがとうございました!
    体力勝負、がんばります!


    (by まあことさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-05-30

    私が自由の女神像を観に行ったのは、昨年冬です。チケットの予約も無しで、City Passを使ってフェリーに乗りました。これは旅行記にも少し書きました。

    フェリー乗り場へは、地下鉄を使って駅から歩いたのですが、持っている当時のガイドブックにはサウスフェリー駅から歩くと書かれていました。新しいガイドブックを見てみると、4、5線のボーリンググリーン駅、1線終点のサウスフェリーR、W線のWhitehall St.駅と書かれていますね。『地球の歩き方』ニューヨーク'10~'11年版

    私はリバティ島へ行ったあと、エリス島へ周りここからマンハッタン行きのフェリーへ乗って帰りましたが、自由の女神像へ入るのにX線検査(人体スキャナーがあったかかどうかはちょっとわかりませんでしたが)で並んだり、フェリーに乗るための待ち時間などでけっこう時間がかかりました。エリス島の展示はそのせいであまり時間をかけることができませんでした。

    帰りのマンハッタン行きフェリーに乗り遅れないように出発時間を調べておくと良いですね。出発時間は、移民博物館へ入って左側にフェリーの時間案内が書かれたボードがありました。帰りのフェリーの出発時間はちょうど日が落ちる頃だったので、マンハッタンへ着く頃には夜景に変わっていました。

    早朝からだったらそんなに時間がないとは思いませんが、混んでいる日だったら待ち時間が長くなるかもしれませんね。フェリーも全員乗ることができない時に、自分の乗る順番待ちになるのでその分、待ち時間が長くなります。

    お礼

    yahh01 さん

    早速のご回答ありがとうございました。
    旅行記拝見しました!
    今回は、美術館に行く時間は取れそうにないのですが、素敵ですね☆
    次回はゆっくりチャレンジしたいです。

    女神さまには、安心して、ボーリンググリーン駅利用しようと思います。
    そして、リバティ島に着いたら、まず帰りのフェリーの時間を確認します!
    朝は7時到着を予定していますので、あまり混雑しないと良いのですが。

    ありがとうございました!

    (by まあことさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yaff10さん

    yaff10さん

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP