女性一人旅
-
女性一人旅
- 投稿日:2010-05-28
- 回答:12件
締切済
突然時間が出来たので、おばさん一人で海外に行きたくなりました。オススメあったら教えて下さい。
1.7月上旬1週間 2.低予算 3.英語しか話せない 4.治安重視 5.歴史、散策、景色 6.海外一人旅初心者(NYだけ)
よろしくおねがいします利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
yukinoさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 12件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2010-05-29
一人旅の女性には何度かお会いしました。一番は香港でした。ホ―チミンでもお会いしました。ベネチアでもお会いしましたよ。英語が話せるなら意外と何処でも大丈夫ですよ。お勧めは香港とその近くの中国です。 私の個人的なお勧めです。参考になれば幸いです。お気をつけて!
お礼
こんにちは。はじめまして。
返信遅れて、申し訳ありません。お勧めありがとうございます。
突然の1週間の休暇に舞い上がったのですが、
諸事情で休暇キャンセルになってしまいました。
教えて下さった皆様にもお礼とお詫びをしたいのですが、
なにしろMYページの使い方もよくわからず。
この場をお借りして、皆様本当にありがとうございました。(by yukinoさん)0 票
ぴ-ちゃんさん
-
回答日:2010-05-29
はじめまして。
選択肢が広くてお困りでしょうね(笑)
いろいろおススメも他の方々がご提案されているので、別の視点から一言・・・
英語がおできになるのなら、このユーロ安を逃さないで!!
もちろん、足もとの危ういユーロなのでこのまま下がり続ける事もありうる(存続の危機?)のですが、現在考えられないくらいのユーロ安です。(ポンドも追随してますが)
長引きしそうな欧州通貨安。 おススメします!!!
で、私は長時間のフライトができないのでヨーロッパ未体験。
ので、旅行情報は提案できません・・・(笑)
よいご旅行を!!!お礼
はじめまして。こんにちは。
客観的ご意見ありがとうございます(笑)
そうなんです。お話聞いていると
全部行きたくなlて、困っています
でも、選択肢が多いことって、ウキウキしてきますね。
ありがとうございました。楽しんできます
(by yukinoさん)0 票
jzs161さん
-
回答日:2010-05-28
はじめまして、はぴと申します。
皆様のご回答、私にも参考になりました。
さて、私のおすすめですが・・・皆さんおっしゃるように、低予算はレベルによりますね。英語ができれば、南米以外は大方大丈夫ではないでしょうか。
ということで、治安重視でいきますと、マレーシア(特にコタキナバル)が候補にあがります。私が訪れた海外の中で最も治安は良かったです。ただ、島を楽しむ感じがメインなので、歴史、景色となると物足りないかもしれませんね。安くてご飯もおいしいんですけど。。。
あとは、少々予算が上がりますが、ドイツです!!歴史、散策、景色といった面で面白く、治安もかなり良いです。夜も女性ひとりで出歩く事ができます。私はまだ行っていないのですが、ノイシュバンシュタイン城とかロマンチック街道とか、一人旅でも楽しいのではないかと思います。私はベルリンとケルンがメインでしたが・・・よろしければ旅行記をご覧下さい。
http://4travel.jp/traveler/happpyfish/album/10441375/
あと、これも未経験ですが、カナダも治安がいいと聞きます。何より、他国で出会ったカナダ人はいい人ばかりでしたし。ケベック州はフランス語圏ですが、観光客が行くようなところはなんとかなると思います。(微妙に通じない感じもちょっと面白いですよ)【参考URL】http://4travel.jp/traveler/happpyfish/album/10441375/
お礼
はじめまして。
そうですよね。質問には具体的に予算書かなくちゃダメですよね。
書かない方が「安い情報」入るかな、と安易に考えてしまいました
込み込みで20万以内に抑えたいです。
マレーシアは以前レポートの課題で調べたことがあって、
英語教育に興味があります。
「コタキナバル」は初めて聞いた地名で、
今から調べます。
貧弱な発想の私は質問する前は
カナダ、オーストラリアの回答が多いかな、と思っていました
初心者の臆病者に、多くの方が英語圏以外を教えて下さって
背中押してしてもらっています
本当に感謝しています
ありがとうございました(by yukinoさん)0 票
はぴさん
-
回答日:2010-05-28
こんにちは。
本当はタイをお薦めしたいのですが、今は治安がトンデモナイので、つきなみですがハワイ(ホノルル)はいかがでしょうか。
私が最後に行ったのは5年前ですが、一人で行ってきました(ホノルル計10回のうち3回は一人旅でした)。
結構一人でも大丈夫です。キチネット(小さいキッチン)の付いたお部屋にすれば簡単な料理は作れますし。
ホノルル美術館とかカイルアビーチなどお薦めです。
または、安い近いなら、韓国もお薦めです。
私、初めて行った4年前、一人旅で、韓国語は「アニョハセヨ」「カムサムニダ」「ハナジュセヨ(ひとつください)」しか話せませんでしたが、プサンで3泊し、列車で移動(列車の切符売り場は英語が通じました)しソウルで5泊して無事に帰ってこれました。
景福宮(朝鮮王朝の王宮)は、1日3回日本語のツアーがあり入場料の3000ウォンのみで参加できます。
大統領官邸ツアーはメールで英語で申し込みで、無料で参加できます。食事代も日本に比べると安いし、交通費も安いです。
女性のひとり旅はちょっと寂しかったりしますが、ツレに気をつかわない分、自分のペースで行動できるので楽な面も大きいですよね。
良い旅になるといいですね。お礼
はじめまして。
詳しくありがとうございました。
韓国語は喋りたい言葉NO.1なんですが、
韓流に逆らって中断した経緯が・・
ハワイ島しか行ったことがありません。
「まずは、ホノルルでしょう!」と友達に言われました。
候補に入れさせて頂きます
ありがとうございました(by yukinoさん)0 票
maacoさん
-
回答日:2010-05-28
低予算がどれだけかわかりませんが、私のオススメはウィーンでしょうか?
1.7月上旬だとそれなりに暑いですがザルツブルグまで移動すれば暑さはしのげます。
2.低予算 西欧諸国ではホテル代がそれほど高くないです。それなりに快適な3?4つ星級が朝食付きで50ユーロぐらいからあります。
3.英語が話せれば充分です。私はそれすらも怪しいです(号泣)
4.ヘタな盛り場にいかなければ女性一人でも夜歩けます。
5.ウィーンなら言うことないですよね。
歴史的建築物のほかにも国連施設(IAEA)なども見学できます。
6.ウィーンの町自身がコンパクトにまとまっていますし、ザルツブルグなどへの移動も容易です。日本語対応のツアーも各種揃っていると思いますので利用してみたらいかがでしょうか?お礼
はじめまして。
ウィーンはまったく思いもよらぬ場所でした。
そうかあ、私がウィーン行ってもいいんだあ・・って
改めて思考の貧弱さを感じた次第。
今から図書館で、皆さんから教えて頂いた所を調べてきます。
何だか楽しくなってきました。
ありがとうございました(by yukinoさん)0 票
komnenosさん
-
回答日:2010-05-28
こんばんは。一人旅好きの32歳です。
英語ができれば観光地なら、どこでもあまり困らないと思います。
英語が通じる人は少し探せばみつかります。
低予算とのことですが、はっきりいくら位っていうのがわからないと、この点についてはアドバイス難しいです。
ヨーロッパは治安もよく、人も親切、ご要望の歴史、散策、景色も充実していますので、女性の一人旅にお薦めです。
防犯対策はN.Y.と同じ感覚でいいと思います。
私は、ヨーロッパはイギリス、フランス、イタリア、チェコ、ハンガリー、スペインに行きましたが、とても旅行しやすいと思いました。
7月上旬の出発ですと、バカンス時期で航空券は高いと思いますが、宿泊費や食事代で調整してみてはいかがでしょうか?
安ホテルでも1泊4000円しないくらいからあると思いますし、ユースホステルに宿泊して2000円未満で済ませることもできると思います。
参考になるかわかりませんが、ゴールデンウィークにスペインを周遊しました。
予算は20万で航空券+その他交通費+宿泊+食事+買い物です。
私の旅行記に細かく金額をのせていますので、ご興味あれば予算立てにお役立てください。
ヨーロッパの中でも、特に治安がいいところ・・・となると、中欧や東欧だと思います。
7日間ですと現地5日になりますが、滞在地を1?2個にすれば問題ないと思います。
2都市にする場合は航空券の到着都市と出発都市を変えると時間が節約できて良いと思います。
到着都市と出発都市の間は、列車やバスなどで移動します。
あと、歴史、散策、景色で低予算を考えますと、中国なんかいかがでしょうか?
見所は多いですし、物価は安いです。
北京に入ってキュウサイコウ辺り行かれるプランも考えれれますね。お礼
はじめまして。
詳しく教えて頂いて、ありがとうございます。
初心者は基本から分かっていなくて。さっそく旅行記拝見させて頂きます。
予算は込み込みで20万に押さえたいです。
オリンピックで有森選手の勇姿のバックに映っていたバルセロナは、
あの日以来ずっと行きたい場所だったんですが、
英語圏じゃないので、諦めていました。
「行けない」と言うより
せっかく高いお金払って行くんだから、
話せないと「もったいない」感じで。
だけど今回皆さんから教えて頂いて、考え変わりました。
週末たくさん調べてみます。
ありがとうございました
(by yukinoさん)0 票
Kさん
-
回答日:2010-05-28
直近2年間で行った一人旅のベスト5をご参考までに紹介しておきます。
1位:香港・マカオ
2位:バルセロナ
3位:ペナン島
4位:チェンマイ
5位:ホーチミン
いずれも素晴らしい場所で外れはないです。
初めてであれば、やはり香港・マカオが無難だと思います。
最初が肝心なので気楽にブラブラと楽しんで来て下さい。 (kiri3desu)お礼
こんにちは。はじめまして
キリさんの旅行記読ませて頂いてます。
元気が湧いてきます。
地元の方達と楽しく交流できる秘訣は何でしょうか?
ありがとうございました(by yukinoさん)0 票
キリさんですさん
-
回答日:2010-05-28
はじめまして
私のおすすめは、なんと言ってもバルセロナ!!
私は5月の上旬に一人旅をしてきたのですが、私の条件はまさに、yukinoさんの条件とほぼ一緒でした。
バルセロナの町は小さいので、1週間程度あれば、主な所は観る事ができます。
私の一人旅での一番の問題は、言葉が日本語以外はほとんど話せない(英語でさえも!!)ということなのですが、スペインの人は優しかったですよ。
それと、変な言葉でも理解する能力が高いんだそうで、私の変な英語も理解してくれました^^;
短期間での旅のこつは、ホテルを変えない事だと思います。
日本人の海外旅行は、ホテルを点々としがちですが、私はゆっくりじっくり派なので、ほとんどホテルは変えません。
バルセロナは観光地なので、少々ホテルは高いかもしれませんが、立地のいい場所でも探せば安い所はあります。
夜間ライトアップされたガウディの建物を観る等、工夫次第では、とても充実した一週間が過ごせると思います。お礼
こんにちは。
バルセロナは、オリンピック以来ずっと行ってみたいと思っていました。
私もゆっくりじっくり派です。
英語圏じゃなくてもいいんだって、皆さんの回答で教えて頂きました。
頭堅かったなあ
本当にありがとうござました(by yukinoさん)0 票
yukikoさん
-
回答日:2010-05-28
こんにちは。
一人旅も楽しいですよね。
私のお勧めは台湾です。
1週間だと少し暇をもてあましてしまうかもしれませんが
安全ですし、日本と変わらない感じで安心できると思います。
英語も通じなかったりしますが、日本語が通じたりもするし
人も親切です★
景色も九分など良かったです。淡水もよさそうですね。
香港・マカオもよさそうですね。
1週間あったらじっくり見れそうです。
特にマカオの世界遺産は見てみたいですね?
ヨーロッパは1週間だと短いかもしれないですね・・・
よいご旅行を!!
お礼
こんにちは。
暇をもてあますのは得意です。
他の方からもマカオを推して頂いて、要チェックです。
マカオについて全然知識がなかったので、今から調べます。
台湾なら屋台で買えば、ホテルでも楽しめそうですね。
ありがとうございました(by yukinoさん)0 票
ゆきやこん子さん
-
回答日:2010-05-28
条件に一番合致するのはシンガポールかもしれませんが、少々狭すぎますね。ついでに廻れる、地続きお隣のマレーシア(元英国植民地)も結構英語が通じますし、治安もそれ程悪くないと思います。兄弟国のインドネシア(元オランダ領で英語駄目)よりは安全でしょう。
その他では、ハワイやオーストラリアとかグアムやサイパンのような米国の自治領でしょうか。
米本土は治安が前者より少々落ちますが面白さから言ったら上でしょう。
いっそのこと英国や北欧と云う手もありますが“低予算”と云う面から外れます。その他のアフリカやインド周辺諸国、ジャマイカ、ベリーズなど元植民地英語圏は治安の問題があると思います。お礼
ありがとうございます。マレーシアは、英語教育に興味があります。1週間で2国回れるならおいしいですね。2国とは考えていなかったので、目から鱗です。皆さんから教えて頂いて、行きたい国がドンドン増えていきます。(by yukinoさん)
0 票
-
回答日:2010-05-28
私なら、香港、マカオを推薦します、英語が通じる、日本語も大丈夫、両方とも、歴史がある、一人でも食事は大丈夫、何でも安くておいしい、唯、7月頃は、暑くて蒸し暑くて雨が多い、ほんとは、11月頃がベストですが。
お礼
ありがとうございました。マカオとは!初心者には思いつかない場所でした。皆さんから色々教えて頂いて、私でも行けるところがたくさんあるんだ!って嬉しくなっちゃいました。一人でも食事できるところってどんなお店ですか(by yukinoさん)
0 票
-
回答日:2010-05-28
こんにちは♪
一人旅いいですねぇ?私も大好きです。(食事の時だけ淋しい)
英語だけでも話せれば十分かと思いますが(笑)
一言に歴史や景色と言ってもこればかりは好みがありますからね。私は断然欧州派ですからそちらの方面しかわかりませんが^^;
イタリアは食べ物も美味しいし、歴史も散策にも最高の国だと思いますよ。特に初めてでしたらローマやフィレンツェ辺りがお薦めですね。南はいいけど治安的に初めてのイタリアでしたらお薦めしません。
ご予算は具体的にどのくらいなのでしょう?7月に入ると欧州はエア代もちょっと高めになりますね。
イタリアには何度か行っていますが、お薦めローマの最新旅行記が、残念ながらまだ出来あがっていません。(直近ではGWに行ったのですが、他エリアの写真の枚数が多くてまだ完成ならず)
イタリアの何か所かのエリアの旅行記載せています。よろしかったら私の旅行記ご覧になってみて下さい。
もし、何かまたございましたらどうぞご質問なさって下さい!!わかる範囲でお答えしますから。知り合いもおりますし。
お気をつけて良い旅を・・・Buon viaggio♪【参考URL】http://4travel.jp/traveler/7290/album/10370753/
お礼
ありがとうございました。私は日本より西に行ったことがないです。早速るなさんの旅行記見させて頂きます。国内一人旅でも夕食の時は淋しい・・(by yukinoさん)
0 票
るなさん

