旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オーストラリアの穴場ビーチ

  • オーストラリアの穴場ビーチ

    • 投稿日:2010-05-19
    • 回答:8

    締切済

    12月頃に小学生高学年の子供3人連れて家族旅行を計画中です。GBRやゴールドコースト、パース近郊は何度か行ったことがあるのですが、穴場的ビーチリゾートをご存知な方がいらっしゃいましたら、是非ともアドバイスをお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    KUNちゃんさん

    KUNちゃんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2010-05-23

    こんにちわ。GBRは行ったようですが、島に渡るのはどうでしょうか。
    たとえばグリーン島とか一日でシュノーケル・ジャングル探検・バギーなどできますがそれとビーチではないですがケアンズからでグラナイト渓谷のワラビーの餌付などはどうでしょう
    http://www.greenislandguide.com/
    http://www.navitour.com.au/ool/5490.cfm

    【参考URL】http://www.hotholiday.jp/tour/535/#tour_cr

    問題のある投稿を連絡する

    rogiponさん

    rogiponさん

  • 回答日:2010-05-21

    ビクトリア州、西海岸のグレートオーシャンロードにあるStation Beachがお奨めです。

    近くには車でアクセスできる道がないため(レンジャーの車以外)、最も人が来ないビーチでもあります。砂は、小さいビーズの様な砂で、太陽に光に反射してキラキラ光りとても綺麗です。ビーチまでは、トレッキングコースで有名なグレートオーシャンウォークの道を歩きます(小学生高学年だったら問題なく歩けるかと思います)。時期は、真夏を避けた夏季、11月後半?12月・2月中旬?3月です。兎に角、綺麗なビーチを独り占めできるのが素晴らしいです。

    Googleによるマップ:http://maps.google.com/maps?f=q&hl=ja&q=australia&layer=&ie=UTF8&t=h&om=1&z=12&ll=-38.847195,143.500328&spn=0.192519,0.31929

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/gogotours/album/10149785/

    問題のある投稿を連絡する

    GOGO TOURSさん

    GOGO TOURSさん

  • 回答日:2010-05-20

    KUNちゃんさん、こんばんは。

    他の方も行っていましたが、ホワイトヘブンビーチはとても感動的な美しさです。
    そこへいく拠点のアーリービーチはこじんまりしてビーチもあまりきれいではありませんが…。
    船に乗る時間もGBRほど長くなかったような記憶があります。(5年以上前なので記憶が定かではありませんが…。)
    水上飛行機でホワイトヘブンビーチにいくオプショナルツアーもあったと思います。

    フレーザー島もとてもきれいです。船に乗る時間は非常に短いです。

    12月ということでダーウィンは暑いかもしれませんが、穴場としてはお勧めです。

    お礼

    jeanlucさん回答ありがとうございます。ホワイトへブン、フレーザー島ともに一度は行って見たい所です。あまり船酔いの心配がないのなら是非検討してみます。ダーウィンの12月は確かに暑かった記憶があります。貴重なご意見ありがとうございました。(by KUNちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jeanlucさん

    jeanlucさん

  • 回答日:2010-05-19

     私はNSWのNew Castleの東北東にあるAnna Bayですね。サーフィンはだめです。しかし、延々と続く白い砂のビーチは、夏だろうと冬だろうということがありませぬ。もちろん地元では誰もが知っているビーチですけれどね。
     あ、でも年末休みはアコモがどうかなぁ。

    お礼

    keithforestさん、回答ありがとうございます。AnnaBayは、初めて聞きました。これからいろいろ調べてみます。貴重なご意見ありがとうございました。(by KUNちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

  • 回答日:2010-05-19

    西オーストラリアのエクスマウスに在るケープレンジ国立公園は如何でしょうか。サンゴ礁の浅瀬でシュノーケリングも出来ますし、丁度今頃はヘリコプターでジンベエザメを探して、ボートで先回りして海に飛び込んでジンベエザメ(Whale Shark)に手を触れるなんてツアーもあります。
    私自身は海は好きなのですが、コマーシャリズムが嫌で現地に行ったものの海を見ることも無く立ち去りましたので現地の旅行者達の評判だけです。ただ、公園の評判はとても良かったです。皆一様に感激していました。
    でも、オーストラリア以外は如何でしょうか。私のお奨めは米国ユタ州を中心としたグランドサークルです。海以外は何でもありますしグレートソルトレークとレイクパウエルと云う大きな湖もあります。

    お礼

    早速の回答ありがとうございます。私もエクスマウスの海の評判は何度か聞いたことがあります。旅行記を参考に検討してみます。
    ありがとうございました。(by KUNちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tuviajeroさん

    tuviajeroさん

  • 回答日:2010-05-19

    私のおすすめはホワイトヘブンビーチです。穴場かどうかはわかりませんが、私が行った時はそれほど人はいませんでしたよ。
    ほんとうにその名の通り、真っ白な砂で天国のようなところです。
    難を言うなら、サンドフライがいるということ。ちゃんとそれようの虫除けスプレーをしていけば大丈夫だと思いますが。

    私はアーリービーチからボートで1dayツアーで出かけましたが、ご家族でしたらハミルトン島に滞在されてホワイトヘブンビーチに足をのばされるのが良いかもしれませんね。

    http://www.queensland.jp/iss/japan/destinations/whitsundays/whitsunday-islands_home.cfm
    http://www.queenslandholidays.com.au/destinations/whitsundays/things-to-see-and-do/whitehaven-beach/index.cfm

    お礼

    はぴさん、早速の回答ありがとうございます。ホワイトへブンビーチは一度は行ってみたいところです。しかし、昨年6月にGBRに潜りに行った時、我が家の子どもたちが船酔いでダウンしてしまいまして・・・。
    子どもたちに相談して検討してみます。
    どうもありがとうございました。
    (by KUNちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    はぴさん

    はぴさん

  • 回答日:2010-05-19

    先ほど、シェルビーチとフレーザーアイランドをおススメしたISAです。
    私の子連れ旅行の4travelのサイトの方に、過去に豪州を含め子ども達
    と旅した場所や情報を掲載しています。もし、よかったら
    参考にしていただければと思います。


    http://4travel.jp/traveler/isa2/

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/isa2/

    問題のある投稿を連絡する

    真生衣紗さん

    真生衣紗さん

  • 回答日:2010-05-19

    パース近郊に行かれたことがあるとのことなので、もしかしたら行ったことあるかもしれませんが…もし、シェルビーチに行ったことがないならおススメです。

    当時、私も高学年の子どもと3人でパースからアウトバックツアーのバスを利用して、モンキーマイアまで、何泊もしながら旅しました。その途中でよったのが、シェルビーチ。遠浅で、水もきれい、ビーチは真っ白な細かい貝殻が敷き詰められた状態になっており、空と海の青さとのコントラストが最高!とても美しかったです。子どもたちも遠浅なので、安心して泳いだり、どこまでも貝殻だ?!といって大はしゃぎしていました。リゾートと違って、誰もいなくて、静かでしたから、それも良かったように思います。

    URLにあるように、モンキーマイアとセットでセスナに乗っていけるツアーがあるので、
    時間があまりない場合は、こうしたツアーでいくのもよいかも。モンキーマイアも、イルカの餌付けをしたり、見たこともない大きな鳥が砂浜を悠々と歩く姿を見ることもできたりと、なかなかよかったです。


    もう一つ、私が好きなのは、フレイザーアイランドです。まさしく砂だけでできた島です。昔は、船が島までつかなくて、途中で降ろされ荷物をしょって、島までざぶざぶと半分つかりながら行ったのですが、今は、かなり便利になっているようです。ビーチで楽しむだけでなく、亜熱帯雨林もあるので、野鳥観察などの散策にも最適です。カテドラルという砂の塔も見る価値あると思います。私はキャンプをしたのですが、リゾートも何件かあるようですね。




    【参考URL】http://www.perthtourist.com/tours_details.asp?TourID=SkyworxAviation_MMSBAT

    お礼

    ISAさん、早速の回答ありがとうございます。
    西オーストラリアの海きれいですよね。シェルビーチは行ったことないので検討させていただきます。今回10日間ほど休み取れそうなので車借りてゆっくり回ってみたいです。ありがとうございました。(by KUNちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    真生衣紗さん

    真生衣紗さん

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 450円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP