ポーランドでのレンタカー
-
ポーランドでのレンタカー
- 投稿日:2010-05-18
- 回答:1件
締切済
元気と申します。
いよいよ、ポーランドへの旅行が迫って来ました。
色々と調べています。
ポーランドでの移動は、まだ、予約していませんが、レンタカーを予定しています。
西側のヨーロッパの運転経験はありますが(先週はポルトガルで1000km以上)、ポーランドでの経験は初めてです。
交通ルールとか、レンタカーを借りる上での注意点がありましたら、教えていただけないでしょうか?利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
天気さん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 1件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2010-05-18
天気さま
ポーランドのご旅行は楽しみですね。
私も二週間ほどポーランドを周遊ドライブしましたが
レンターカーについてはいろいろな国で借りていますが
ポーランドが特に他と違っていたと言う意識はありませんでした。
(他の国と同じ)
以前、ポルトガルもドライブしましたが
ポルトガルはスピード国家の印象がありましたが
それに比べたらポーランドのドライブマナーは穏やかです。
しかし車の交通量は田舎でも結構あります。(交通不便?)
他の国では必ず「専用道路」みたいに自分の車だけが走るような道路がありましたが
ポーランドでは二週間走っても一度もそのような経験はありませんでしたから
車の交通量があると言うことなのでしょうか?
それでも込み合うというほどのものではなく常に車の往来があると言う程度のものです。
むしろワルシャワ市内はパリやロンドンに比べたらあっけないほど走りやすいです。
スピード違反の取り締まりは他のヨーロッパ諸国と同じで
日本より厳しくなっていますので注意が必要です。
HPには周遊ドライブした詳細記録写真が数百枚ありますので
お時間でもありましたらご覧になっていただけたら
少しは参考になるかもしれません。
ポーランドはHPにも詳しく述べていますが
ホテルも充実していて(すべて朝食付)物価も安く
旧市街の風景も非常に美しくてとても気に入った国のひとつです。
どうぞお気をつけて楽しいご旅行をなさってください。
http://himesama.hahaue.com/
お礼
のんちゃんよさん、どうも、ありがとうございます。
初めての東欧旅行になりますので、色々と調べています。
ちょうど、今日、レンタカーの予約をしたところです。
ホテルの予約は、これから。
4日後の出発なんですが。
ポーランドでは、現地2泊3日の予定ですので、今回はワルシャワへは行かずに、南側の地域の観光だけの予定です。
スピードカメラには、注意して、運転したいと思います。
どうも、ありがとうございました。(by 天気さん)2 票
のんちゃんよさん
ポーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポーランド最安
478円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

