アテネの5月1?5日のスト、デモの状況は?
-
アテネの5月1?5日のスト、デモの状況は?
- 投稿日:2010-05-14
- 回答:1件
締切済
5月20日にアテネ到着のフライトを予定していますが、労組が20日にゼネストを予定したとのこと。 前回の5月5日と同様と思われますので、
「5月5日のゼネストの状況を見聞きされた方はみえないでしょうか」!!
関連の情報を得たい点
1、空港から市内へ行くのに、タクシーは利用できるでしょうか。
2、ゼネスト以外の日は、公共交通は正常に動いているでしょうか。
3、国際航空線は、ストの予定に入っていないと思っていますが・・・
4、その他 ストの状況
ゼネスト回避の可能性もあるのではと、期待していますが・・
断片的なものでもよいので、情報をお持ちの方、よろしくお願いします。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
こんぱすさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 1件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2010-05-15
娘が4月27日アテネ着で1か月の予定でヨーロッパに行っています。27日もバス、電車はストで動いていなかったそうです。このときはタクシーだけが移動手段だったようです。そのため待つのにくたびれてしまったとメールしてきました。貧乏旅行なのでタクシー代75ユーロ、ホテルも安全のため予定より奮発して良いホテルとお財布に響いたそうです。日本人の方がやっていらしゃる旅行社でお世話になったようです。
予定では、ギリシャからイタリアへフェリーで移動を考えていたようですが、アテネからフェリー乗り場のある町(聞いたけど忘れました)までの移動途中でストに会うとお手あげなのでローマへ飛行機で移動したそうです。3年前、マドリッドからパリへの移動の時もフランス国鉄のストにぶつかり大変な思いをしているので、慎重に動いているようです。その時日本ではニュースの端っこにも出ませんでしたので、向こうではストは多いのかも・・その後娘は順調に予定をこなし今はプラハだそうです。
とはいえ、5月に入ってニュースなどではギリシャ国内大変そうですね。気をつけて・・・お礼
貴重な情報ありがとうございます。
ストでは電車が止まり、タクシーでぼられるのが通常の構図かと思います。
多少、スケジュールはゆったりしていますので、ストの時は街歩きをしたりして、
何とかギリシアを横断できればと思っています。
皆さんの情報やインターネットでの情報を参考にして、対策を考える予定です。
有難うございました。(by こんぱすさん)0 票
sakoさん

