旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サントリーニ島からアテネ行き フェリーの予約法を詳しく教えてください

  • サントリーニ島からアテネ行き フェリーの予約法を詳しく教えてください

    • 投稿日:2010-03-28
    • 回答:4

    締切済

    7月から9日間、関空→アテネ→サントリーニ島へ行きます。

    アテネ→サントリーニ島へは飛行機で移動します。
    関空→アテネ着(18:30)  アテネ発(21:30)→サントリーニ着(22:20)
     
    帰りのサントリーニ島→アテネをフェリーで移動したいのですが、フェリー予約について、ご経験ある方教えて頂けますでしょうか
    こちらのサイトで、http://www.danae.gr/ferries-Italy-Greece.aspという会社の情報が添付しており、調べてみましたがチケットの受け取り法や支払い方法など詳細がわかりません。(英語標記の為・・)
    現地到着後、島で直接フェリー会社で予約しようかとも思うのですが、ハイシーズンだけに少し心配です。(高速船希望)
    フェリー関係のどんな小さな情報でも構いませんので、よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    chie花さん

    chie花さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2010-05-30

    はじめまして、chie花さん。

    何度か、訪問いただきありがとうございます☆
    先ほどchie花さんのぺージにおじゃましたところ、フェリーの質問が投稿されていたので、私もわかる範囲で投稿させてもらいます。

    皆さんが回答されているとおり、旅行会社を通すか、直接フェリー会社に予約をいれることになりますが、直接フェリー会社に予約する方法を少しだけ記載致します。

    ただし、ギリシャでは、ストライキで船が欠航したり、船のスケジュールが突如、変更になる可能性があります。このような可能性を考えると、日本語が通じる旅行会社で予約をした方が良いかも知れません。マリソルでは、ホテルの手配をすればフェリー手配もしてくれるみたいなので、ホテルもマリソルで予約するというのもひとつの方法だと思います。

    ひとまず、ギリシャのフェリーの詳細については、グリーク・トラベルのページが便利ですので(但し英語表記)、右のHPをまず開けて見て下さい。http://www.gtp.gr/RoutesForm.asp

    ?タイムスケジュールの見方
    上のHPを開けて、
    Origin(出発港)のPort Codeの項目にATI(サントリーニ)半角3ケタのアルファベットを入力

    Destination(到着港)のPort Codeの項目にTZE(アテネ・ピレウス)半角3ケタのアルファベットを入力

    Dateの項目で利用日を選択(日にちが決まっていない場合は、DayだけAnyにして下さい)

    その他の項目には触らず、利用日を入力し終わると、左下のsearchをクリック

    サントリーニ⇒アテネを運航する全てのフェリーのスケジュールが出てきます。
    (チェックが入っている項目のみ運航。DepartureのTimeが出発時間、ArrivalのTimeが到着時間。Dateの項目が運航期間になる為、この運航期間内に自分のスケジュールがあるかをまず確認して、曜日と時間の選択をして下さい。また、ぺージの一番左下にResults ○ - ○ of ○と総ページ数が表記されているので、全てのページを開いた上で選択して下さい。 )

    希望のスケジュールを見つけたら、各スケジュール下のmore information & reservations・・・をクリック

    詳細が表示され、Companyの項目にフェリー会社名が記載されます。このフェリー会社をクリック。(表の下にオンラインブッキングとして、www.danae.grの表示がありますが、ここをクリックすると、danae旅行会社で予約をすることになります)

    フェリー会社の詳細が現れるので、そこのURLをクリックして直接フェリー会社のHPへとすすみます。それから、オンラインブッキングにて予約。

    ?支払い方法
    上のオンラインブッキングで予約をする場合は、クレジットカード支払いになります。
    オンラインブッキングで必要項目を入力すると、カードの内容を入力する項目へと移ります。会社によっては利用規約に同意するをクリックしないとすすめない場合もあるので、先へすすめない場合はその時の内容をみてクリックして下さい。また、各フェリー会社や利用クラスによって料金が異なるので、クレジットカード項目を入力する前に必ず確認してから先へ進んで下さい。(各会社のHPに料金表も載っています)

    ?受け取り方法
    チケットは、基本、現地で受け取りになります。パソコンで予約した詳細をプリントアウトし、それを現地窓口で提示してチケットを受け取ります。ピレウス港だと、フェリー会社のカウンターも入っているようですが、サントリーニで受け取る場合は、どこかの旅行会社の窓口で受け取ることになりそうです。(全てのフェリー会社を確認したわけではないですが)受け取り場所は各フェリー会社のHPで確認して下さい。

    ●その他の注意事項
    予約後、キャンセルチャージが発生する日にちがあるので、それも合わせて確認して下さい。ちなみにブルースターフェリーは出発の7日前から50%かかります。(ただし、悪天候などの場合はかからない)

    英文がわかりにくければ、YAHOOなどの翻訳機能にコピペをすると良いと思います。(って、ここまで書くとおせっかいですね^^;)長々となりましたが、お気をつけていってらっしゃいませ!サントリーニ、うらやましい?。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-03-31

    chie花さん:

    地球の歩き方の本にも載っていますが、以下の2つのところにメールで問い合わせてみては如何でしょうか?

    1.Pacific Travel Agency: info@pacifictravel.gr (英語が良い)

    2.Marisol: marisol@traveling.gr (日本語で良い)

    ぱぶさんは2つとも使いました。1.は アテネからサントリーニ行きのフェリー
    チケットを取ってもらいアテネの飛行場のこの会社の窓口ブースでチケットを受け取りました。支払いはクレジット・カードだったと思います。
    2.はアテネでのディナー・ショウのチケットと場所案内(シンタグマの駅で会い、会場まで案内してくれました。)また、帰りのお土産のオリーブ石鹸(きれいな包装)したものをアテネ空港で渡してくれました。アテネに入り、市内電話(210-324-5580)で、日本語で日本人の係りと話せるので、全く心配はありませんでした。

    現地のフェリーのスケジュールや価格、観光案内等あらかじめ色々メールで相談されるといいでしょう。ぱぶさん達は昼間の高速フェリー(一等?)でサントリーニに行きましたので、寒さを感じることもなく、場所もゆったりでした。また、これらのエージェントはボラれることはありませんでした。ギリシャではタクシーが徹底的に旅行者を騙し、ボル風潮がありますのでお気をつけ下さい。ぱぶさん達は特に高級な旅行をしたわけではありません。お手すきの折、旅行記をご訪問下さい。3ストーリーにまとめてあります。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/pabusan/album/10147731/

    お礼

    ぱぶさん、こんにちは

    マリソルという代理店のサイトを拝見したのですが、フェリーのチケットのみは取り扱いはしませんとのこと。。ですが、一度聞いてみるだけでも試してみます!
    現地で、日本人の方に相談できればとても心強いですよね。

    タクシー情報ありがとうございます。気をつけます!!

    早速、旅行記拝見させて頂きますね
    ありがとうございました!  (by chie花さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぱぶさん

    ぱぶさん

  • 回答日:2010-03-30

    chie花さん、はじめまして

    ここの”教えて!トラベラー”で以前のものに下記質問がありました
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/greece/qa/3211/
    この中で紹介されている↓のURLに入ってみました
    http://www.hellenicseaways.gr/index.asp?a_id=209
    ONLINE BOOKING → Onewayで人数を入れ、
    from:THIRA(SANTORINI) To:PIRAEUS(ピレウスともピレアス、ピレアウスともいいますね)でsubmit! 金額と時間が調べられます

    やってみましたが6月までの結果までしかまだでないようです
    4月に入れば出てくるかもしれませんね

    私が行ったのは2004年6月でした。アテネで旅行代理店に飛び込み、
    その場でサントリーニ行きを決め往復フェリーチケットを取りました。出発は翌日!
    行きは昼間で高速船。船酔いもなく快適であっという間に着いた気がしましたが、
    問題は帰り(サントリーニ→アテネ)。
    夕方サントリーニを出発し、アテネに翌明け方到着。。。
    そのフェリーの席がなんと外。死ぬほど寒い!中は人であふれ、
    みんな眠れずにタオルとかをかけているが寒がっていて、、、
    レセプションで部屋(ベッドがある1等)をとりたかったけど満室。
    結局地下の一等の部屋へ行く途中の階段でバスタオルをかけてしのぎましたが
    何しろ寒くて寝てもいられず。。。って感じでした。
    貧乏旅行なので1泊の料金が安く済む!と思っていましたが、
    結局ピレウスについてからすぐにアテネに向かわず、
    ホテルに飛び込み爆睡しました(^-^;)
    高速船がおすすめです。(たしか復路は希望時間の高速のフェリーがなく、
    深夜便になったと思います)


    話がそれてしまってごめんなさい

    予約するときはちゃんと時間も席の場所も確認したほうが
    良いと思います

    ちなみにサントリーニからアテネに移動する日は決めていますか?
    帰りはアテネアウト?

    ピレウス港からアテネまでは電車で20分くらいです。
    バスも出ています。

    ホテルを予約してしまっているのでしたらそれにあわせての予約に
    なると思いますが、それで調べてみてください

    サントリーニ。。。もう一度ゆっくり行きたいです!

    シーズンもいいですし、ぜひ満喫してきてくださいね?
    楽しいご旅行を!

    ※恥ずかしながら私の旅行記URL入れておきます

    Cathy_K

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/k_cathy_k/album/10058645/

    お礼

    Cathy_Kさん、こんにちは!

    貴重な情報をありがとうございます。

    フェリーの席がお外だったのですか??!びっくりですよね!
    私も実は、夜出て朝方に着く船に乗っちゃえば宿代が浮くわ♪と思っていろいろ情報を集めているところなンです(笑)
    やはり。6月までの予定しか出ていないですよね・・・

    席のグレードも、いまいちわからず悪戦苦闘しています。。

    今のところ、アテネ着→その日のうちに飛行機でサントリーニへ(4泊)、アテネに船で戻り3泊後アウトの予定です。
    日程もホテルもまだ決まっていません。
    Cathy_Kさんの情報を元に、これから調べてみますね。

    旅行記もじっくりと見させてくださいね。
    ありがとうございました

    (by chie花さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Cathy_Kさん

    Cathy_Kさん

  • 回答日:2010-03-28

    2008年の9月にギリシャに行きました。
    Danae travelのサイトで日本から事前予約して行きましたよ。
    支払いはクレジット決済、チケットのpick upはアテネのDanae travel beureauを指定しました。

    私たちは夜にピレウスを出航し、翌朝サントリーニ着のフェリーを予約していたのですが、
    出航当日の夕方チケットを取りに行くと、なんとその便がキャンセルになっており、
    その日のホテルと翌朝発のフェリーを取り直すハメになってしまいました…。

    キャンセル理由は船のメンテナンスだったと思います。
    キャンセルの連絡は事前にメールで入っていたのですが、日本出発後だったので
    確認が出来ておらず、当日手配し直しだったので、ちょっと面倒でした。

    先程Danaeのサイトを見たら、Extraがかかりますが、airportでのpick upも可能みたいなので、
    便利かも知れませんね。
    高いけど、日本へも発送してくれるようです。

    ギリシャ楽しんできてくださいね!

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    チケットは予約確認書のコピーを持参ではないのですね・・

    夜のうちに、フェリーで移動もいいですよね♪
    アテネ着が18:30着なので、そのままフェリーで移動ならありですよね
    オリンピック航空もあまりいい噂を聞かないので(笑)

    どの会社のどのフェリーでなのかもよくわからず、まだまだ今から勉強です。。
    わかりやすい時刻表があればいいのですが・・・

    トラブル大変でしたね。予約していたのにキャンセルなんて・・

    貴重な情報をありがとうございました(by chie花さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ふいさん

    ふいさん

ギリシャで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ギリシャ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ギリシャの料金プランを見る

PAGE TOP