旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

モーツァルトチョコレートのブランドについて

  • モーツァルトチョコレートのブランドについて

    • 投稿日:2010-05-13
    • 回答:3

    締切済

    以前ウィーンのお土産に『モーツァルトチョコレート』を何度かいただいたことがあります。

    最初にいただいたもの(ヨーロッパに詳しい方からいただきました。その方のおススメだとおっしゃってました)はとても美味しかったのですが、その後他の方からいただいたものはなんか油っぽくてあまり美味しくなかったです。

    モーツァルトチョコはいろいろなブランドから出てるのでしょうか?
    また、もしそうならば美味しいと評判のブランドをご存知でしたら教えていただけるとうれしいです。

    来月のドイツ、オーストリア旅行に備えていろいろと調べています。
    もし美味しいモーツァルトチョコが分かればお土産に買ってきたいと思っています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ya-yaさん

    ya-yaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2010-05-23

    ya-yaさん、こんにちは モーツァルト・チョコレートのおすすめを紹介します。
    街のチョコ専門店や土産物店で一番多く見かけるのが、Mirabell社のSALZBURGER MOZARTTALERで、私も一番美味しいと思います。
    赤い服を着たモーツァルトの顔の絵が描かれた金色のアルミ箔にくるまれたチョコで、円盤型と、球形のが在ります。
    因みにMirabellはザルツブルグ新市街の中心にあるMirabell宮殿/庭園に由来しています。
    ケルントナー通りのチョコ専門店で買う時のコツを店員が教えてくれました。綺麗な紙の箱に入ったのはお土産用で値段が高く、透明のプラスチックのケース入りは一般用で中身は同じ。同じ値段6.9ユーロで前者は200g、後者は300gなので、迷わず後者を買いました。
    昨年10月のウィーン・ザルツブルグの旅は旅行記に掲載していますので、参考にどうぞ。

    【参考URL】http://www7b.biglobe.ne.jp/~yamada423/

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    記憶が蘇ってきました。そう言えば、美味しいのをいただいた時、円盤型と球形のを両方いただいた気がします。モーツァルトチョコと言えば、球形だと思っていたので円盤型もあるんだ!と思ったのを思い出しました。きっとMirabell社のだったのかも!

    一般用のものは自分の家用に良いですね。
    貴重な情報ありがとうございました。

    ぜひ今度ゆっくり旅行記見させていただきますね。

    また何かありましたら教えてくださいませ。

    (by ya-yaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2010-05-14

    ya-yaさん、こんばんは(^^)

    こればかりはお好みになるので、もしお時間があればスーパーで少量タイプをご購入されて、食べ比べをお薦めします。スーパー「BILLA」か「SPAR」で購入するのが一番安上がりです。空港では同じ品が高くなります。

    私が一番好きなのはこれです。 Victor Schmidt
    http://www.manner.com/index.php?idp=20&lang=1

    HEINDL社 これも私のお気に入り。少量入りパッケージもあるので、渡す方に合わせて調整可。
    http://www.heindl.co.at/index.php?option=com_content&view=article&id=31

    私が自分用を買うのは以上2種類。

    多分一番有名で出回っているのはこちら Mirabell社
    http://www.mozartkugel.at/mozartkugel/page?siteid=mozartkugel-prd&locale=aten1&PagecRef=59

    上記3社は路面店もありますが、スーパーのほうが価格的にはお得です。

    Furst社 ショップはザルツブルクにしかないみたいですが、先の方が空港で買えたと仰ってますね。空港のショップも調べておかれたほうが良いと思います。ターミナルによってお店がない可能性もありますので。これは私は食べたことないです。今度探してみます!
    http://www.original-mozartkugel.com/#

    ちなみにスーパーBILLAの通販サイトのチョコレートページ=スーパー価格調査可
    http://www.billa.at/Layouts/dd_bi_singlebreitV2.aspx?pageId=3495&folderid=101

    スーパーの中心地で分かり易い場所。BILLAはグランドホテル隣りの「リンクシュトラーセン・ガレリエン」内地下。ハウスカードのみ使用可?、MASTER、VISA、JCB等国際カード使用不可。SPARはオペラ座斜め前、地上1階。国際カード使用可。

    買い忘れの時には空港にもBILLAがあります。こちらはスーパー価格
    ブレーメン&ウィーン 2009春 空の旅?ウィーン→フランクフルト経由成田?
    http://4travel.jp/traveler/wol/album/10352534/

    最後まで買えなかったら免税店で!

    お好みの物を買えるといいですね(^^)

    ヴォル

    お礼

    こちらも詳しくありがとうございます。

    味は好みがあるので確かに食べ比べてから買ったほうが確実ですね。
    Furstはザルツブルグで買ってみようと思います。

    私はスーパー大好きなので、ぜひスーパーでいろいろ探してみようと思います。

    また何かありましたらぜひ教えてくださいね。(by ya-yaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヴォルさん

    ヴォルさん

  • 回答日:2010-05-13

    ya-yaさん、こんにちは、初めまして。

    4年前に中欧3カ国を回り、ウィーンに行きました。

    その当時どこのお店に行っても売っていた一番メジャーなものは、
    ミラベル社のチョコレートでした。
    私もこれを買って帰りましたが、
    中のピスタチオが程よく甘くてとても美味しかったですよ。
    たぶんウィーン市内でどこでも売っています。
    http://www.angelland.net/goods/kitchen/fo006.html

    もうひとつ有名なのが、フュルスト社のチョコです。
    こちらはウィーン市内ではあまり見かけなかったのですが、
    私は空港で買いました。
    こちらも美味しかったです!
    ミラベル社とフュルスト社で、どちらが老舗か!!という争い?みたいなのが
    あるようでした!
    http://www.miki-reisen.de/Japan/eur%20tusin/szb%20mcho/szb%20mcho.htm

    以上2社が有名?のようなのですが、
    ウィーン市内では、すごく値段が安くて、ただモーツァルトの絵が描いてある
    安っぽいチョコレートもたくさん売ってましたので、
    お気をつけくださいね?!!

    素敵な旅行になりますように!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/naochi/album/10419268/

    お礼

    なおちさん。
    さっそくのご回答ありがとうございました。

    やっぱりいろいろブランドがあって、ちゃんと美味しいのとそうでないのがあるんですね。
    せっかく買って帰るのだから美味しいもののが自分もうれしいし、人様に差し上げても喜ばれますもんね。
    さっそくミラベル社とフュルスト社、メモします!

    また何かありましたらお教えくださいませ。(by ya-yaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    なおちさん

    なおちさん

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

PAGE TOP