フランスのパーキングメーターの使い方を知っている方
-
フランスのパーキングメーターの使い方を知っている方
- 投稿日:2010-05-04
- 回答:2件
締切済
5月17日から1ヶ月間、車でフランスを回ります。
ヨーロッパを車で回ったことは何回もありますが、フランスは初めてです。
昨年、オーストリア ザルツブルグで駐車違反で捕まりました。パーキングメーターがめんどくさく、つい路上駐車をしてしまいました。今回は事前に使い方を調べておき、きちんと使おうと思っています。
なお、ほぼフランス全土を回りますので、街により違いがあるようなら、教えていただけると助かります。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
プーアングさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 2件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2010-05-04
こんにちはブーアングさん
5月からフランス楽しみですね。
私もその一ヶ月後そちらに向かいます。
フランスのパーキングは既に前述で説明されていますが参考に
写真のブログ貼り付けておきますね。
ヴィトレでの写真です。
ヴィトレ、サンマロ、レンヌ、ロシュホードアンテル、カンペールは機械でバウチャー買いました。
モンサンミシェル、ロクロナンは広いパーキングで係員に支払いました。
以上参考になりましたか?
では良いたびを!【参考URL】http://4travel.jp/traveler/liondor206blue/album/10352493/
お礼
ありがとうございました
私は春と秋には1ヶ月ずつヨーロッパを旅行していますが、それ以外はタイ バンコクににすんでいます。
バンコクにおいでの節はお寄りください。(by プーアングさん)0 票
-
回答日:2010-05-04
horodateur(発券機)でticket de stationnement(パーキングチケット)を購入し、ワイパーにはさみます。
フロントガラスの内側に貼付してもいいです。
カーアクセサリーの店に行くとticketをはさむ専用のプラスチック板も売ってます。
料金はパリの場合、地区によって違いがあり、中心部(主に1,2,8区)が3,60ユーロ、中間部(主に3?11区)が2,40ユーロ、それ以外の地区が1,20ユーロです(いずれも1時間あたり)
1回に2時間まで購入できます。
同じ区でも地域によって料金が違います。
月?金の9h?19hが有料です。
土曜日は地区により異なります。
日・祝日は無料です。
パリ以外の地方都市では、有料の場所は駅前やmairie前の中心部くらいでしか見たことがないです。
地方は料金もずいぶん安いです。
horodateurの使い方はどこもだいたい同じです。
Bonne route !
お礼
ありがとうございました
パリ市内では運転をしなく、地方だけです。
前回の駐車違反で懲りているので、極力パーキングチケットを使うつもりです。(by プーアングさん)0 票
marcさん

