旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ポルトガル留学生として在住でモロッコに4、5伯ほど旅行する予定です

  • ポルトガル留学生として在住でモロッコに4、5伯ほど旅行する予定です

    • 投稿日:2010-04-27
    • 回答:2

    締切済

    今、留学生としてポルトガルに住んで7か月になります。
    今年の5月中旬にモロッコに4、5泊ほど旅行してまたポルトガルに戻る計画をしているのですが、
    シェンゲン加盟国以外の国に旅行することは可能なのでしょうか?何か手続きが必要なのでしょうか?

    また、モロッコに入国する際には、モロッコ滞在中の宿泊費、食費、交通費
    等や、帰国のための費用またはチケットを所持する必要があるらしいのですが、
    航空券のチケットのコピーや、持っている所持金をそのまま見せればいいのでしょうか?

    ホテルなどをすべて予約した後に、結局入国できなかった事態にはなりたくないので。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    lisboetaさん

    lisboetaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2010-04-27

    状況は違いますが、現在アメリカにグリーンカードで在住している者です。
    ヨーロッパにお住まいの方のアドバイスを参考にできると思いますが、私も日本のパスポートでモロッコに渡航した際には何も問題ありませんでした。
    それよりも、逆にアメリカに再入国する際のほうがグリーンカードを携帯していないとダメなので緊張しました。
    ポルトガルに学生ビザで滞在しているようでしたら、念のためポルトガルへの再入国に必要な書類を確認して忘れず持っていかれると良いかと思います。
    良い旅を?!

    お礼

    回答ありがとうございます。
    そうですね、ポルトガルへの再入国の際にトラブルを起こすのは嫌なので必要な書類は持って行ったほうがいいですね。
    何も問題がないと聞いて安心しました。ありがとうございます。(by lisboetaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    naoさん

    naoさん

  • 回答日:2010-04-27

    はじめまして。
    現在シェンゲン加盟国のドイツに在住しており、
    昨年モロッコに旅行しましたので、
    ご参考になればと思い、投稿させていただきます。

    モロッコ入国にあたり、事前の手続きは特に必要ありませんでした。
    私はスペイン経由での入国だったのですが、
    マラケシュに向かう機中で入国審査カードが配られます。
    そこに、旅行者の個人情報(氏名・生年月日・国籍・出生地・現在の居住地など)と
    モロッコ国内での滞在先(ホテルの住所)や
    帰りのフライトの日程を書いたと思います。
    所持金につきましては特に何も言われませんでした。

    一緒に行った友人は、出生地の記述があいまいだったか何かで、
    少し質問されていましたが、
    審査官の英語のなまりが強くて聞き取れず、
    ちょっと大変そうでした。

    (これは決していいことではありませんが)
    私はビザが必要ないということ以外、
    入国に関しては特に下調べもせずにモロッコに向かってしまいました(^^;

    もしかすると、ポルトガルではドイツと事情が違うかもしれませんので、
    同じような状況の方からレスがあるといいですね!

    それでは、よいご旅行を!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/madcat/album/10419778/

    お礼

    回答ありがとうございます。
    特に手続きは必要ないみたいですね。
    ブラジルに行かれる方はvisaの取得が必要と聞いていたので心配していました。
    出入国に関してはあまり気にしなくていいみたいですね。
    ありがとうございます。これで安心して行けます。(by lisboetaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    madcatさん

    madcatさん

モロッコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モロッコ最安 492円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モロッコの料金プランを見る

PAGE TOP