旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ウィーンオペラ座のボックスオフィスの場所について教えてください

  • ウィーンオペラ座のボックスオフィスの場所について教えてください

    • 投稿日:2010-04-11
    • 回答:3

    締切済

     今月末に初めてのオーストリアに行きます。せっかくなのでウィーンのオペラ座に行こうと思いウェブサイトからチケットを購入しました。送られてきたメールにチケットの受け取り場所として「ボックスオフィスかイブニングボックスオフィス」と書いてあるのですが場所も時間もよくわかりません。予約先?のCulturallの住所とか開いている時間とかは書いてあったのですが…
     ご存知の方教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    AKIYO. Sさん

    AKIYO. Sさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2010-04-12

    AKIYO. Sさん、こんばんは。

    私も同じ方法でチケットを入手し、昨年2009年11月に観劇して来ました。
    私は昼間観光の合間にプリントアウトしたメールを持ってボックスオフィスへ行き、チケットを受け取りました。ボックスオフィスはオペラ座の建物正面入り口に向かって右手(建物の横側。カフェより手前)の扉を入るとボックスオフィスがあります。

    参考URLに載せたのはオペラ座公式サイトのチケットオフィスの説明ページです。これによると「?」が↑の私が行ったボックスオフィスで「タクシー乗り場近く」と書かれています。「?」はオペラ座内ロビーのボックスオフィスですね。

    ?のオフィスは内部ガイドツアーのチケット売り場と共通と思われます。こちらは正面入口が閉まっている時間(上演のための開場時間外)は正面左側の建物横の入口から入ります。

    オフィスによって受取可能時間(曜日によっても異なります)が異なりますので、参考URLにてご確認下さい。多分「イブニングボックスオフィス」は上記「?」のことで、開演1時間前まで開いているので「イブニング」と訳されているのではないでしょうか。開演1時間前までにチケットを引き取らないとキャンセル扱いになる場合がありますので、早めのお引き取りをお薦めします。

    良いご観劇になるといいですね!

    観劇もお薦めですが、内部ガイドツアー(日本語ツアーがありますが、毎日開催ではありません。)オフィス?の入口手前屋外に当日の予定が出ます。ボックスオフィスにも案内がありますし、公式サイトにも案内が出ます。

    よろしければ、私の旅行記をご参照ください。
    ↓グラーツ&ウィーン 2009冬 ウィーン国立歌劇場(オペラ座)ガイドツアー&観劇
    http://4travel.jp/traveler/wol/album/10421041/

    【参考URL】http://www.wiener-staatsoper.at/Content.Node2/home/kartenverkauf/7570.php

    お礼

    ヴォルさん ありがとうございます。

    ウェブサイトのあちこちクリックして色々わかりました。っていうか色々ありすぎてどこ見ればいいんだって感じだったのでスケジュールだけチェックしてとりあえずチケット購入にはしり、後は現地に行ってホテルの人に頼るかって感じだったのですが、若干不安になり質問を入れたのです。

    みなさんよく調べていらっしゃるのですね色々参考になりました。ホント質問してよかったです。ありがとうございました。(by AKIYO. Sさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヴォルさん

    ヴォルさん

  • 回答日:2010-04-11

    ウィーンに行ってオペラとはいいですね。
    私もまた行ってみたいと思います。
    ところでチケット受取場所ですが、案内には1010 Wien, Operngasse 2と書かれていますので、オペルンガッセ(リング周回道路からみて国立歌劇場の左側の通り)を入り、アルベルティーナの見える交差点の手前側、左側ということになります。
    案内にはnew officeとなっていますので、昔から(私が行った時から)建物が新しくなったか、入り口が変わってしまっている可能性があります。
    以前は、上記の交差点を左に曲がって少し坂を上がると左手に門がありそこを入って生きました。表示は、bundes theater kassen またはverbandとなっていました。(国立劇場連盟前売所という意味です。)

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/nishiguchi/album/10012229/

    お礼

    nishiさんさん 

    丁寧に行き方教えていただきありがとうございます。

    オペラ座に案内があるのですか知りませんでした。ウェブサイトのインターネットセールスからチケット購入までいったのはよかったのですが、届いたメールには受け取りがボックスオフィスとしか書いてないので???最後に書いてあった連絡先の前には2010/2011シーズンのオーダーできますみたいに書いてあって更に???だったんです。

    (by AKIYO. Sさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nishiさんさん

    nishiさんさん

  • 回答日:2010-04-11

    AKIYO.Sさん こんにちは。funasanと申します。

    昨年の秋、私もウィーン・オペラ座のチケットをネット(ウィーン・オペラ座のホームページ)で購入し、現地でチケットを受け取りました。場所はウィーン・オペラ座1階のボックスオフィスで、念のため公演の前日にオペラ座に行き、チケットを手にしました。以下に私のオペラ鑑賞旅行記がありますので、ご覧下さい。

    http://4travel.jp/traveler/funasan/album/10399117/
    ウィーン・オペラ座の公演ベートーベン「フィデリィオ」は素晴らしいものでした。

    では、良いご旅行を!

    お礼

    funasanさん ありがとうございます、

    とりあえずオペラ座に行けばいいんですね。ボックスオフィスはオペラ座の中なのですね。なにせウィーンは初めてなのでよくわからず、ホテルで聞くしかないかなと思っていたのですが、質問してよかったです。

    楽しんできたいと思います。(by AKIYO. Sさん)

    問題のある投稿を連絡する

    funasanさん

    funasanさん

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

PAGE TOP