チンクエテッレについて何でも教えてください。
-
チンクエテッレについて何でも教えてください。
- 投稿日:2006-05-22
- 回答:2件
締切済
7月上旬に初めて待望のイタリアに行きます。10日間の日程のうちミラノから電車でチンクエテッレに2泊3日の予定で計画しています。チンクエテッレについての情報収集中なので列車のこと、ホテルのこと、街中の様子、島をまわる船のこと、ETC・・その他どんなことでも教えてください。ちなみにイタリア語はまったく分からず列車の移動も初めてで不安だらけです。これから勉強予定なのでよろしくお願いします!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
金欠とラベルさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 2件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2006-05-22
わたしもミラノからチンクエ・テッレに入りました。
泊まったのはラ・スペツィア。リゾート気分を味わえる街ではありませんが、チンクエ・テッレへの街へは電車でも船でも行けて便利でした。
チンクエ・テッレカードは電車にもバスにも何度も乗れて、愛の道も通れるし、とっても便利でしたよ。
http://www.cinqueterre.com/
http://digilander.libero.it/cinqueterre/card.htm【参考URL】http://4travel.jp/traveler/ciami/album/10039945/
お礼
ciamiさん
旅行記拝見しました。モンテロッソの街中の写真がとくに参考になりました。
モンテロッソに宿泊したいと考え中ですが、車の入れない細い道が多いようでしかも階段も!
ホテルのまでの道のりをよく確認したほうがよさそうですね・・・
ラ・スペツィアに宿泊もいいかもしれません。
チンクエテッレカードはぜひ活用したいと思います。
どうもありがとうございました。
(by 金欠とラベルさん)1 票
ciamiさん
-
回答日:2006-05-22
こんにちわ☆
初めてのイタリアでチンクエ・テッレとはかなりコアですね☆
でもとっても素敵なところなので本当にお勧めです。
私はジェノヴァから入り、翌日電車にてチンクエ・テッレへ。
モンテロッソに2泊してからピサ経由フィレンツェに行きました。
時期もmmmrrhhssさんと同じ7月の上旬でした。
日本で得られる情報は本当に少なくて、
海外のサイトを活用しました。
http://www.cinqueterre.it/en/index.asp
http://homepage.sunrise.ch/homepage/avong/cinque_terre/
列車はTrenitaliaのHPで時刻、金額が調べられます。
http://www.trenitalia.com/
船の時刻表はホテルや船着場にあります。上記のサイトにもあったかも?
変更も結構あるので前日に調べておくといいかもしれません。
愛の道には行かれますか??
旅行記にも載せているのですが、
かなり険しくスニーカー(あれば丈夫なトレッキングシューズ)と1リットルの水は必須です。
でも大変な道を歩いて見える小さな街は本当に感動的ですよ!!
チンクエテッレの旅行記は少ないので、
旅行記楽しみにしています☆
【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kaorrinciaociao/album/10024036/
お礼
kaorrinさん
ありがとうございます。
旅行記拝見しました、大変参考になりました。
私は実は「愛の道」5つの村を歩いて制覇しようと考えていたのですが、
甘く見ていたようです。ガンドブックは大げさだからと思っていたのですが
本当に険しい道のりなのですね・・筋肉痛になりそうです。
あとの日程のことを考えると電車、船も利用しようかと思います。
その他のhpの情報もありがとうございました。
じっくり解読します、とくにチンクエテッレのHPいろいろ詳しそうですね!
(by 金欠とラベルさん)1 票
kaorrinさん

