トルコからギリシャへのフェリー
-
トルコからギリシャへのフェリー
- 投稿日:2010-04-02
- 回答:2件
締切済
6月か7月にトルコからギリシャのロードス島にフェリーでの移動を考えています。
できれば、マルマリスから行こうと思ってます。
自分なりに調べてみたところ、トルコからギリシャの島に渡るには前日までに旅行会社などに行きフェリーのチケットを購入し、旅行会社にパスポートを預けないといけないみたいなのですが本当でしょうか?
当日直接フェリー乗り場に行きチケットを購入し、そのままギリシャの島に渡ることは出来ないのですか?
パスポートを預ける場合、いつ、どこで返してもらえるのでしょうか?
私たちは英語が全くといっていいほど出来ませんが何とかなるものなのでしょうか?
もし経験のある方がいらっしゃったら、教えて下さい。
よろしくお願いします。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
maepiさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 2件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2010-04-02
こんにちは。
ロードス?マルマリス間の移動をしたのは大分昔なので、
あまり参考にはならないかもしれませんが経験談をお話しますね。
そもそも、トルコ→ギリシャの島(トルコに近いコスとかロードス)間の船
は一日1便程度しかありません。(今はわかりませんが)
基本的には午前に出て夕方戻る1デイトリップな感じ?
私はボドルム?コス島を良く使っていたのですが、チケットを購入する際
パスポートを預けた記憶はないですねぇ。
もしかしたら向こうのエージェントでやっている一日ツアーとかに
参加するとそういう事もあるのかもしれませんが、個人でフェリー
乗り場近くにある旅行代理店でチケットを買う場合は、購入する時に
パスポートの提示を求められますが私の記憶ではその場で返して貰っていましたよ。
勿論フェリーに乗る前に簡単ですが出国の手続きがあるので、
当然自分でパスポートを出して手続きをしていました。
ただフェリー乗り場ではチケットは売っていなかったような気がします。
何度も往復していますが、いつも港近くの旅行代理店で購入していました。
ギリシャの島でもフェリー乗り場ではフェリーのチケットは売っていなくて、
事前に旅行代理店で買うのが普通でした(旅行代理店はすぐ見つかります)
当日購入は一度した事がありますが、それも早朝旅行代理店が開いてから
買いましたね。因みにサモス島(ギリシャ)からトルコ行きです。
通常ボドルムからコス島に行く船は朝9時?10時位に出るので、
出国手続き等あわせると結構早くから開いている旅行代理店を
探さないと当日購入は難しいので、前日までにチケットを買っておくよう
気をつけていたような気がします。
チケットは片道・往復共同じ料金だったような…。
確かな事は言えませんが、マルマリス→ロードスも似たような条件だと思います。
まとめるとこうなりますか。
1・フェリー乗り場ではチケットは購入出来ない(可能性が高い)
2・上記の理由でチケットは旅行代理店で購入しておく必要がある
3・フェリーは午前中出るものが多く、当日購入は早くから開いている
代理店を探す必要がある(港近くにはあると思いますが)
4・1?3の理由で前日購入した方がスムーズ
つけ加えると、船は天候の影響を受けやすいです。
ロードスからマルマリスにフェリーで行く際、出国手続きを終えて
船に乗ったはいいものの、天候が悪く欠航になってしまい、パスポートに
押された出国のハンコに×印を付けられた事があります。
翌日の船には乗れましたが、トルコ?ギリシャの島を結ぶ船は小さいので
スケジュールは余りタイトにしない方が良いかもしれません。お礼
詳しい情報をありがとうございました。
ギリギリのの日程で予定をたてていたので、もう少し考えてみます。
ありがとうございました。(by maepiさん)0 票
235さん
-
回答日:2010-04-02
トルコ現地手配をやっているジェイ・ブリジズさんに問い合わせたらどうですか?日本語対応してもらえるし安くできると思います。www.jbridgestravels.jp
【参考URL】http://www.jbridgestravels.jp
お礼
回答ありごうございました!早速聞いてみます。
ありがとうございました。(by maepiさん)0 票
cemさん

