旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハワイ(ホノルル)でのすごし方について

  • ハワイ(ホノルル)でのすごし方について

    • 投稿日:2010-03-25
    • 回答:13

    締切済

    ハネムーンで初ハワイに行くことが決定しました!
    ここでも相談させてもらい、結果JTBさんの方で契約しました^^

    スケジュールももらい、行きたい場所も除所に決まってきましたが、みなさんにスケジュール的に無理がないか確認してもらいたいですwww

    5月17日:ホノルル空港に10:15到着
         その後、JTBさんの方で説明会?があります。その後は自由です。

    5月18日:JTBさんのツアーに参加 10:00?13:30 その後は自由です。

    5月19日:天国の海ツアーに参加 8:00?13:30 その後は自由です。

    5月20日:予定 ワイケレショッピングツアーに参加 9:00?15:00 
         3スター サンセットクルーズに参加 16:30?20:00

    5月21日:ホノルル空港発 12:35

    ワイケレショッピングは自分達でいけたらよいのですが、不安なのでツアーに参加しようと思います。
    ですが、時間に縛られるのが難点・・・

    時間に縛られないのであれば、他の日にした方がいいのかななんて思っています。

    スケジュールに無理があったり、ここはこうした方が良いのでは?などありましたら教えてください!
    初めてのハワイなので何もかもわかりませんwww

    宜しくお願いします!!!(Pq´▽`)゛

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    hanaさん

    hanaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 13件

  • 回答日:2010-03-25

    hanaさん、ご結婚おめでとう♪
    私は2008年10月に結婚25周年で初ハしました。
    1度しか行ってませんが、詰め込み過ぎて色々失敗した経験から一言
    (それも良い思い出になっていますが)

    hanaさんのスケジュール・・フリーが多くとってあり良い感じですよ。
    1日目は、他の方の助言通り、?日本語のフリーペーパー[KauKauカウカウ](食事・アクティビティ等のクーポン有り)を見てホテルでゆっくりスケジュールを組む
    ?滞在がシェラトンなら、近くにあるDFSやロイヤルハワイアンセンターや、近辺に多数あるABCストア等でショッピングも良いですよ。
    ?徒歩で行けるデューク・カハナモク像前で日没後あるトーチライティングセレモニーやフラも見れます。この近くにワイキキ警察有りその横のパワースポット“魔法石”も必見!!

    KauKauには地図もあるので???どの場合も調べられます。

    他無料のイベントフラや、レイメイキングも情報が載っているので曜日、時間を
    調べて利用されたらと思います。

    最後の日も12時35分発でも、ツアーなら荷物だけ7時頃にピックアップなので、
    早く起床して荷物を片付け、朝食をゆっくり食べて、ビーチをお散歩くらいになります。

    ワイケレはアウトレットなので、ブランドのお得なのを希望なんですよね?
    もし、アウトレット以外なら、JCBさんの無料トロリーかバスでアラモアナセンター
    でも充分買い物は満足できると思います。ホテル近くのDFSやロイヤルハワイアンセンターもありますし。

    ハワイの空、風とても素敵でした。特にビーチでの散歩が一番優雅な時間だったかもしれません。私は詰め込みすぎたのであまり参考にならないかもしれませんが
    よかったら、名前をクリックして旅行記をごらんください。
    では、ハネムーンのハワイ楽しんできてくださいね♪

    昭和生まれです♪

    お礼

    回答ありがとうございます^^

    フリーがとってあってということでしたので、スケジュールはこのままで行こうかと思います(o^_^o)
    多くの回答者の方から「ワイケレ」に行くのはもったいないということでしたので、今回はワイキキ周辺で楽しみたいと思います(Pq´▽`)゛

    なんだか色々アドバイスいただいて助かります!ヾ(^▽^)ノ
    色々調べて見たいと思います(*^ー^)ノ

    ハワイの風景がとってもたのしみです!
    ビーチでの散歩は必須ですね!いやーもっと楽しみになってきました(人´∀`)

    さっそく旅行記を参考にさせていただきます(o^_^o)
    ありがとうございました!!(by hanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-03-25

    ご結婚おめでとうございます!
    プランについては皆さんからアドバイスをいただいているようなので、まぁ午後から暇・・・とかそういうのでも充分だと思いますよ。と言うのもハネムーンだとやはりお土産とか色々と気を遣うことが多くてあっという間に時間が経ってしまうので、本当は一日フリーでのんびりがいいなとは思いますが、まぁワイキキ周辺での宿泊なら予定通りでも良いと思います。
    ただ、他の方も書かれているようにワイケレに行くのはどうしても欲しいモノがあるなら別ですが、初ハワイで滞在期間も短いようですのでもったいないなと思います。
    JCBが出しているバスやトロリーなどでおそらくフリーパスで移動できると思うので特に決めているモノが無いのであればアラモアナショッピングセンターやその周辺で充分買い物が楽しめると思うのでツアーで行くのはもったいないような気がします。
     
     私は相当昔ですが、6泊でハワイ島とオアフ島の新婚旅行に行きましたが、ほとんどオアフ島では買い物三昧で足がくたくたになるほど毎日ワイキキを端から端まで歩いて(乗り物を使えばいいのにね)アラモアナショッピングセンターの広い敷地に驚き、これまた歩き回って初ハワイはワイキキビーチに行くこともせず部屋から海を見て終わるというモノでした。その分ハワイ島では一日だけツアーに参加しましたが、他の日はホテルが広大だったので中でのんびりしていましたのでそれはそれで良かったのですが、ほとんどオアフ島で過ごした行動記憶が無いんですね。 

    きっとあっという間でしょうからまずは近場に集中して、2回目に訪れたときにはオアフの良いところが一杯ありますからその時に少し離れたところに行くと良いのではと思います。 

    先日職場の子も新婚旅行でハレクラニに泊まったのにほとんどホテルにいることが無く寝に帰っただけだったと一日1つくらいの予定が詰まって来て土産の買い物が終わらなくて・・・と言っていましたので、そこら辺を少し考えてワイキキ周辺での遊びを考えるといいかも。。。と思います。

    夕食はレストランにきちんと行くならやはり予約が基本・・・の方が良いと思います。

    無駄な待ち時間が省けますから。

    楽しんで来てくださいね!

    お礼

    回答ありがとうございます!
    お礼が遅くなって申し訳ないです(つд`)

    ワイキキ周辺に宿泊なので、半日をゆーっくりワイキキに使いたいと思います^^
    まずはアラモアナショッピングセンターを制覇?して、ワイケレは今度行こうかと思います^^
    (今度があるかわからないですが(笑))

    土産のことは旅行の初日で片付けてしまいたいので、初日頑張ります!
    買い忘れがないようにリストアップしていったらよさそうですね^^♪

    レストランに行くにあたって、予約したいのですがおすすめありますか?^^♪

    回答ありがとうございました^^(by hanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-03-25

    お返事ありがとうございました♪
    5月まできっと計画練っていたらアッと言う間ですね。

    お土産ですが・・
    きっとJTBさんの同封のお土産はかなり高価なので
    現地調達お薦めします♪
    通販のお土産はタグなんかが日本のものに変えられて届くので
    通販ってわかるのがちょっと難点です。
    旦那さんと一緒に悩みながら買うのもきっと楽しいですよw
    誰にこれがいいねーみたない。

    チョコなんかはまとめて箱買いするのであれば、そのまま空港で
    飛行機に預けられるので大丈夫と思いますよ♪
    わたしはいつもお土産やさんで大量に買い込んで、そのまま
    大きな段ボールに入れてもらってます♪

    で、空港についたらそのまま預けて、そのまま日本で受取り、
    そのままの状態でクロネコヤマトとかに預けてしまいます。

    私のあくまでも意見ですので。

    お礼

    こちらこそ遅くなりましたが返事ありがとうございます(*^ー^)ノ
    本当にあっと言う間ですwww

    結婚式も5月にあるのでバタバタしていますww

    現地調達がいいんですねー^^;
    箱買いするのであればダンボールで空港に預けるということですが、荷物を預けるって感じですか?

    キャリーバックとダンボールを預けて受け取るということですよね??

    ということは、お土産関係は最終日に購入されているということですか?

    でも、それはすごくいい考えですね!^^
    参考にしたいです(o^_^o)(by hanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Madam_rieさん

    Madam_rieさん

  • 回答日:2010-03-25

    hanaさん、おめでとうございます。

    午後はフリーの日が3日あるのでゆっくりできると思います。
    ワイキキの浜辺で遊ぶも良し、大きなショッピングセンターも沢山あるし、ワイキキ周辺を歩いているだけでも夜まで楽しめちゃいます。
    私は夕食後に散歩している時間が一番好きです。

    ワイケレは高いツアーに参加する必要はないと思います。
    往復の足さえ確保すれば、あとはどのツアーも「勝手に買い物して!」状態ですから。
    決められた時間に決められた場所に戻ればいいだけです。
    あとはハワイに行ってから「やはりここも」と思ったら現地でツアーを申し込めばいいと思います。

    少なくとも初日の夕食は目星をつけておくと気が楽ですよ。
    到着して嬉しくて歩きまわっているうちに夕食の時間になり「え???何処に行こう!」と探すのは結構しんどいです。

    ご存じだと思いますがカード会社などでハワイのショッピングやレストランの優待サービスがいろいろあります。事前に送付してもらうか空港でも入手できますので利用してみてください。思わぬプレゼントがあったりしますよ。

    実は私も来週から4度目のハワイ。
    ギリギリセーフでパスポートを入手してESTAも申請、行けなくなるかもと心配しましたが一安心。
    良い情報があったら帰国後にお教えしますね。

    では素敵なハネムーンを!

    お礼

    回答ありがとうございます^^

    ワイキキの浜辺で遊ぶのも、ショッピングも、散策も・・・
    全てが楽しみです^^♪
    夕食後に散歩っていいですね!
    海の波の音を聞きながら散歩がすごーく憧れです!♪

    ワイケレの件、了解しました^^
    いけるだけでいいんですもんね♪ふふふ♪
    でも、ワイケレで何を買いたいって目的が特にないので現地で考えてみようと思いますwww

    夕食の件ですが、ハレベトナムに行きたくて予約したいのですが、3名以上から予約OKというのを拝見したんです。。。

    そこが悩み所ですね^^;

    カードの優待サービスの件、全然知りませんでした!
    ありがたいです!!^^

    早速確認してみます♪

    来週からハワイですかー♡いいですね!ヾ(^▽^)ノ
    旅行記を楽しみにしてます♪

    良い情報お待ちしてます(*^ー^)ノ
    ありがとうございました♪(by hanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kiabaさん

    kiabaさん

  • 回答日:2010-03-25

    それから初ハワイでワイケレとは何とももったいないと思いますが私の考えではワイキキのフラショーでも見ていた方がハワイに行った気分になると思いますがこれは個人意見なのであまり参考にしないで下さい。

    お礼

    回答ありがとうございます^^

    ワイケレ、もったいないですかーーー・・・^^;
    確かに何を買いたいと決めているわけではないので、もったいない気はしますwww
    フラショーも気になります・・・(o^_^o)

    HPまでつけていただきありがとうございます!
    現地ツアーなども参考に、スケジュールを組みたいと思います(*^ー^)ノ

    色々ありがとうございます♪(by hanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2010-03-25

    私も6月にオワフに行きますが拠点はワイキキです今回私が申し込んだツアー会社のURLを2つ添付しますので見て参考にして下さい現地に行ってからでも申し込めますが初ハワイでは考えている内に日にちが過ぎて行くでしょう、何処に宿泊するのか分からないので教えにくい面もあります。

    【参考URL】http://www.traveldonkey.jp/hawaii/?AFID=26815&gclid=CIKV9beNnKACFQYwpAodPnckdA

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2010-03-25

    ご結婚オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

    他のトラベラーの方が、参考になるご意見を投稿されているので、私なりのご提案をしたいと思います。

    滞在中に一日くらいはフリーの日があってもいいですね。初ハワイはどこへ行っても見るもの聞くものすべてが楽しいはずです。

    レストランも飛び込みで入って、注文してどんな料理が出てくるかもワクワクするし、失敗もまた良い思い出になるでしょう。

    オプションツアーも最初から決めていくと、集合時間や他の参加者の都合などで結構疲れる場合があります。ご自身の体調なども考えて現地のJTBツアーデスクでその都度申し込んだほうが良いでしょう。

    シェラトンワイキキならワイキキの中心だし、夜のすごし方も安心してブラブラでしるでしょう。

    いつまでも思い出に残るハワイになることでしょう。enjoy!

    お礼

    回答ありがとうございます!!^^

    1日フリーな時間、大切ですよねー^^;
    現地ツアーで検討してみます(Pq´▽`)゛

    失敗も色々あるだろうけど、それもいい思い出ですよねヾ(^▽^)ノ
    ますますハワイが楽しみになってきました!ふふふ♪

    ありがとうございました(人´∀`)

    (by hanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-03-25

    新婚旅行ですかぁ???いいですねぇ^^)
    私たちは結婚19年目で、今、プーケットに遊びに来ているところです。

    さて....
    宿泊はどこにされるんでしょう?

    それによりますが、各日のツアーの後、ホテルのプールやビーチでゆっくりと過ごすのも良いですし、他の方も書いているようにショッピングセンターやドンキホーテに行くのもけっこうおもしろいですよ。食材や雑貨を見ていると飽きません。お土産も土産屋で買うより実用的なものなどで喜ばれます。最近の私たちの定番はショッピングエコバッグです♪ホテルによっては無料(有料のもあります)アクティビティーも用意しています。フラダンス、ウクレレ、花の首飾りづくりなど、楽しめます。

    あと、あまり動き過ぎると疲れる可能性もありますが、もしツアーを追加するなら現地で申し込むのが圧倒的に安いです。もちろんワイキキは東京都24区かと思ってしまうぐらいすべて日本語でOKです。しかも他の観光地と違い日本語を話す現地の方、ではなく日本人のスタッフが対応してくれる場合がほとんどです。
    現地に着いたら空港の手荷物受取場あたりにフリーペーパーが置いてありますのでゲットしてください。街角にもいたるところに日本からの旅行者向け、または現地在住者向け日本語情報誌など(もちろん無料)がありますのでゲットすると暇な時間の読み物としても使えますよ。

    私たちが前回(2009/12)行った時には、モハ観光という現地のツアー会社でワイケレショッピングツアーを申し込みました。11時ホテル発15時現地出発でなんと$5でした。ランチも含めて滞在時間はちょうど良かったです。公共のバスで往復しても$4なのに破格ですよね。しかもピックアップ先のホテルを少し回るぐらいなので30分ぐらいで到着します。参考URLにモハ観光のWebサイトを載せておきますね。
    そうそう、その時の旅行記をこの4travelにアップしていますので、私たちのネーム部分をクリックして参考にしてみてください。

    理想としては、適度に動き回りつつい、何もしないのんびりとしたビーチなどで過ごす時間をうまく織り交ぜて、自分たち自身の一生の思い出に残る素敵なハネムーンにできると良いですよねぇ。

    【参考URL】http://www.mohakanko.us/

    お礼

    回答ありがとうございます^^
    プーケット!いいですね!新婚旅行の第一希望はアジア系のバリ島だったんですが、旦那が自衛隊で「渡航禁止区域」でいけなくなりましたww

    で、第二希望のハワイになりました(笑)

    宿泊先は「シェラトン・ワイキキ」になります♪^^

    ビーチに近く、プールがあるみたいで今からワクワクしています(人´∀`)

    現地でツアーに参加できるんですね!
    いいですねー^^♪
    天国の海ツアーも現地で予約しようかなって思ったんですが、確実に行きたいので、日本から予約しようかと思います(o^_^o)

    ご丁寧にHPもありがとうございます!
    後ほど、旅行記も読ませてもらいます♪
    私も早く旅行記が書けたらいいなーって思っています(Pq´▽`)゛楽しみ!

    ゆっくり&アクティブな旅行にできたらいいなと思います♪^^

    色々ご丁寧にありがとうございましたヾ(^▽^)ノ


    (by hanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    MA&HIさん

    MA&HIさん

  • 回答日:2010-03-25

    hanaさんはじめまして。


    あくまで自分の経験からのコメントですが滞在中にまる一日フリーな日があった方がいいかなって思います。

    いろんなところを効率良く廻れたり一般人には行けないところに連れて行ってくれたりとオプショナルツアーはメリットが多いものですが、せっかくの南国ハワイ!しかもハネムーンでしたら一日くらい朝寝坊してホテルのプールサイドやワイキキビーチでまったり過ごすのもアリかなって思います。

    僕が初めてハワイ行った時、あこがれの南国ビーチでのんびり・・・と思っていたのが連れにガッチリツアーを組まれ毎日早朝集合のためいつもより早起きさせられるハメに陥ってしまいました。その後、全くツアーを組まずに渡ハしたときの方がむしろ贅沢な時間を過ごせた気がします。

    とはいえアクティブにいろんな事を楽しみたいという方にもハワイは応えてくれるところですので結局は自分が楽しめたらそれが正解なんだと思います。

    なんだかどっちつかずなコメントでごめんなさい。初めてのハワイ、きっと最高の想い出になると思います。気をつけていってらしゃいませ。

    お礼

    回答ありがとうございます^^

    1日、何も予定入れない日もいいですね^^!
    憧れー!!

    自分が楽しめたらいいって本当にその通りですよね^^
    満足するまで遊べるといいんですが♪♪

    ふふふー♪ビーチでゆっくりとか、ハワイに行くのがワクワクしてきましたよー!

    ありがとうございました!(*^ー^)ノ(by hanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jessy2008さん

    jessy2008さん

  • 回答日:2010-03-25

    hanaさんへ

    もう決められたんですか?。
    早いですね。

    5月21日もスケジュール的には問題ないと思いますけどね。
    ワイケレショッピングツアーは価格がピンキリです。
    ハワイに着いたら、フリーペーパーなどで自分にあったものを探して見てください。
    たぶん、JTBさんにもあると思いますけど。

    その他の日は、町中にあるフリーペーパーで気になるところに出かけたり、事前にインタネットで調べたお店、海辺で遊んだり、ワイキキでのショッピング、トロリーを使って時間に縛られないで観光されると良いとおもいます。
    日本と違う、ハワイの時間を楽しんでください。

    5月ですとだんだん日差しが高くなりますので、海辺にいなくても日焼け対策はしっかりとなさってください。

    入国審査もひどいときはこの時間帯は1時間以上かかることもありますので、初日は、出来るだけ予定を入れないこと。早いときは、早いですけどね。
    私は、ハワイに行くときツアーを使用したことが無いので、初日の説明会もどのくらい時間が掛かるかわかりませんけど、最近は時間を掛けないのでないですかね。聞きたい人だけとか。

    たぶん、私もそのころハワイにいますね。

    以上

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-03-25

    hanaさん♪

    初めまして。
    新婚旅行いいですねー*♥*

    スケジュールですが、そんなに忙しそうな感じは
    ないので大丈夫だと思いますよ。
    到着した日は、JTBさんの話を聞いたりしているとお昼すぎに
    なるかな?その日は、時差もあるのでそのままランチして
    ホテルにチェックインしてビーチに行くとか。

    ワイケレもそんなに広いところではないので、
    OPの時間範囲で買い物も終われると思いますよ♪
    THE BUSだと乗り換えを含めても1時間半くらいかかります。
    トロリーのワイケレライン(事前予約で$20弱)でも
    行くことができます。
    もちろんレンタカーなら時間の融通も利きますが、
    ツアーが間違いないし、効率的だと思います♪

    それから、各日のOPの後はビーチでゆっくりしたり
    きっとJTBさんならOLIOLIカード付きだと思うので、
    トロリーに乗ってお出かけもいいと思います♪

    きっと新婚旅行だとお土産もたくさん買わなければならないとは
    思いますし、お土産は後回しで24時間のドンキでまとめて買うとか。笑

    ハワイは本当に何回いっても飽きません。
    是非、楽しんできてくださいね♪


    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/madam-rie/

    お礼

    回答ありがとうございます^^
    何もかもわからないので、助かります!

    忙しそうなスケジュールじゃなくてよかったです!
    何かしら毎日ツアー?が入ってしまっているので、あわただしいかなと。。。

    でも、ハワイにどっぷりはまりたいし!(笑)

    何回もいけたらいいのですが、今後はお金がなくなっていけなくなるんじゃないかなと思っていますwww(笑)

    コツコツためて、10周年記念とかに行きたいと思ってます^^
    まずは新婚旅行!楽しんできます!!

    お土産はスーツケースがいっぱいになりそうなので、通販?で買おうかと考えていますwww悩み中です(つд`)(by hanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Madam_rieさん

    Madam_rieさん

  • 回答日:2010-03-25

    はじめまして hanaさん

    初めてのハワイということなので、旅行会社の現地オプショナルツアーに
    参加するのは、良いのではないかと思います。
    (多少、行かなくて良いところが入っていたり、
    じっくり見たいのに車窓からの見学で終わってしまう、なんてこともあるとは思いますが)
    また、現地ツアーが昼過ぎに終わるようなので、その後は、
    ワイキキをぶらぶらしたり、ビーチやホテルのプールでのんびりなんていうのも
    良いかと思います。

    あと、現地ツアーであれば、ツアーのオプションを選ぶのが、
    お得かと思いますが、ハワイだと色々な現地ツアー会社もあるので、
    ちょっと調べてみると良いかもしれません。

    初ハワイ、ぜひ楽しんでください。

    では

    お礼

    返答ありがとうございます(人´∀`)

    やっぱりワイキキでゆっくりの時間も大切ですよね^^♪

    予約せずにいくってのが少し不安でもありますが、現地のツアーで参加したいと思います(o^_^o)

    回答ありがとうございます!!♪♪(by hanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Cyunさん

    Cyunさん

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP