旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

グアムでのウェディングを考えています

  • グアムでのウェディングを考えています

    • 投稿日:2010-03-22
    • 回答:4

    締切済

    グアムでのウェディングを考えています。
    両親と希望の親族・友人等で行こうと思っています。

    グアム挙式経験者の方、
    おすすめのホテル・チャペルや費用を抑えるべきポイント、抑えるべきでないポイント等についてアドバイスお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    スワクスさん

    スワクスさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2010-04-15

    PICのチャペルにて挙式しました。ネットにて予約したので随分安かった気がします。
    参列者は友人だけで、貸衣装、リムジン、生花、ビデオ、写真、教会使用料、神父へのお礼を含め、約$2000だったかな。
    ホテル以外の教会だと随分と安いはずです。
    披露宴と言うよりは、挙式後の食事といった感じで、TGIを予約で利用しました。
    カフェクレアという日本人の方がやっているお店でも2次会は受付大丈夫です。
    御相談してみてはいかがでしょうか?

    問題のある投稿を連絡する

    240さん

    240さん

  • 回答日:2010-03-24

    おめでとうございます。楽しみですね。

    わたしは2005年12月にグアムで結婚式を挙げました。
    旅行記見ていただければ少しは参考になると思います。

    ご質問等何かあれば、ご連絡ください。
    よい結婚式になるよう、祈っております。

    問題のある投稿を連絡する

    sweetbeanさん

    sweetbeanさん

  • 回答日:2010-03-23

    私は2002年にグアムでウエディングをあげました。
    以下に、長い文章になりますが、私の経験と考えを書きます。

    [ホテル・チャペルの選定]
    チャペルの写真と滞在ホテル(チャペルはホテルの敷地内=一部であることが多い)をお二人で比べ、予算ではなく、花嫁が式を挙げたいというチャペルを優先すべきだと思います。

    <私の経験>ホテル・チャペルの選択肢はいろいろとあると思いますが、挙式という人生の大きなイベントですので、私は妻が気に入ったチャペルを選びました。選んだのは、バックに海がきれいに見えるチャペルでした。チャペルを選択した結果、ホテルは自動的に決まりました。

    [費用について]
    予算がおありでしょうから簡単には言えませんが、せっかくのグアムというロケーションを利用して、ご家族・ご親族及びご友人たちとの思い出になるイベントを企画してはいかがでしょうか。費用負担になりますが、両家を含めた後々の良い関係のためです。

    <以下は私の経験>
    私達は両親及び兄妹家族すべての旅行費を負担しました。つまり、航空券及び宿泊費は私達負担です。この費用を安く抑えるため、比較的安いホテルを手配しましたが、ある事件のために「同じホテルを選択すべきだった」と後悔することになります。
    ある事件とは、10年に1度の大きな台風が私達の滞在中にグアムを直撃したため、空港は数日間にわたり閉鎖、親・兄妹家族のホテルの部屋は窓が割れ、天井が崩れ、小さい子供(2歳及び3歳)がいるのにまともな食事がない状態でした。私達は食糧と水をホテル近くで買い求め、1時間近くかけて歩いて届けに行きました。このとき、お金をケチらずに、私達と同じホテルを予約すべきだったと後悔しました。

    また、滞在中の食事及び遊び代(イルカツアー)なども私達が負担して、両家の親・兄妹家族の交流を図りました。人数が多く、負担額は少なくなかったですが、今後の付き合いを考えると、これは必要な負担だったと8年経った今でも考えています。

    ウエディングのオプションとして、企画会社はDVD作成等のオプションを進めてきましたが、私達は作成しませんでした。思い出なので、作成するかどうかはお二人でお決めになることですが、私達は作成しなかったことに後悔はありません。
    また、当日の花嫁のメイクは現地の方が対応しましたが、メイク終了後にチップを渡すように企画会社に言われます。チップは支払うべきであり、私達も支払いましたが、企画会社の言う金額よりも少なくしました。私にはアメリカ留学経験があり、アメリカ人のチップの支払い方を知っていたため、その基準に合わせて支払いました。
    このように、細々としたことでは、お金を抑えることをしました。

    ウエディングドレスを日本にいる間に試着するかと思いますが、花嫁になる人の多くは、恐らく最も高いドレスを選ぶと思います。かなり金額アップでしたが、晴れ舞台であり、ここはお金を抑えるところではないと考え、最も高いドレスを選びたいと告げてきたときに即座にOKの返事をしました。

    少しでもお役に立つことがあれば幸いです。

    問題のある投稿を連絡する

    ふつおさん

    ふつおさん

  • 回答日:2010-03-22

    10年ほど前に両親のバウリニューアルをグアムでしました
    そのときにはバウリニューアルというのを知らずに金婚式の記念で、両親が結婚式を挙げていなかったこともあり、両親と子どもだけの参加でした
    良い式ができました。
    恋人岬の展望台の横にある「天使の教会」が場所でした。
    IWSという会社で行っているもので、ビーチフロントのホテルのチャペルよりもよかったと思います
    両親だけはリムジンで運んでくれますが、他の参加者はバンで運ばれます
    当時は、ドレスから写真から牧師さんからオルガン演奏に歌に鳩を放したり
    ライスシャワーやらケーキまで込み込みでした
    個人的にはとてもよかったです。
    ただ、古い話なので今も営業しているかはわかりません

    問題のある投稿を連絡する

    niyan91さん

    niyan91さん

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP