旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

度入りのシュノーケルを探しています

  • 度入りのシュノーケルを探しています

    • 投稿日:2010-03-16
    • 回答:4

    締切済

    5月に友達夫婦とグアム旅行を計画中です。
    友達の夫は近視のため普通のシュノーケルが使えません。グリーン島では一人海水浴になってしまいました。
    グアムで度入りのシュノーケルを借りることができる所を教えてください。買える所でも良いです。どこでお値段はいくらくらいなのかも教えてもらえればうれしいです。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    sakoさん

    sakoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2010-03-16

    コンタクトは、だめなのですね?私は、ふだん水中マスクをするときは、ワンデイのコンタクトをつかっていますが(流れてもいいように)……マスクに吸盤で貼り付けるタイプの度つきレンズがあるのを知っています。株式会社タバタというところで出しているリーフツアラーという製品のNQC1000(オプトプス)「水中マスク用吸盤度付き曇り止めレンズ」1575円です。私は、ここの製品をスノーケルベストやフィン等いろいろ持っていますが、信頼できる作りです。そこのカタログに出ています。もちろん、リーフツアラーのホームページにも出ています。私自身は、使ったことはありませんが、とても魅力的です。日本から持っていってもかさばりませんし、自分の度にあったものを買うことができます。一度検索されても良いかと思います。また、タバタで出ているということは、他のメーカーからも出ているかと思いますので、シュノーケル用品で調べてみるとよいと思います。

    お礼

    ありがとうございました。
    コンタクトとダイブショップで検討してみようと思っています。(by sakoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-03-16

     ダイビングショップなら必ず土入りのマスクを用意しています。
    もし、購入を検討されているのなら、ダイビング用品はタモンからマリンドライブを南下し海中展望台の手前にある「MDA」というお店が安いです。タモンから向かうと左側です。
    のぞいてみる価値はあると思います。私は視力が1.5なので品揃えまではわかりませんが、ウエットスーツとかは購入したことがあります
    スキューバープロのウエットが80ドルでした。
    確実に度がぴったりのものがあると保障は出来ません。日本語もあまり通じません。それでも見ているだけで私は楽しくなるお店です。

    お礼

    情報ありがとうございます。
    ダイビングショップとコンタクトの線で考えてみます。
    泳げない私はダイビングをされる方は尊敬です。1月パラオのホテルでとっても熱く語られるダイバーがとても素晴らしく見えました。私はダイビングスポットをかすめてのシュノーケルができるようになったことと、水深600メートルの黒い海が写真に青く写っていたことに感激しました。(by sakoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    niyan91さん

    niyan91さん

  • 回答日:2010-03-16

    sakoさんこんにちわ。

    度付きのマスクは国内のショップに行けばありますが、結構高いですね。
    我が家では数年前、マスクの内側に貼るタイプの近視用レンズを使っていました。
    大型スポーツショップで購入しました。(夏場のシーズン中しか店頭にはないかも?)
    ただしこれは視野が狭くなる難点があります。

    もしコンタクトレンズをお使いなのであれば、流れてしまっても良いように
    ワンディなどの使い捨てタイプを装着したまま度なしのマスクで良いと思います。

    お礼

    やっぱりコンタクトがお勧めのようですね。友達に相談します。
    高いマスクを買ってもあまり使わないようだったらもったいないし・・・
    ありがとうございました。(by sakoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    うってぃさん

    うってぃさん

  • 回答日:2010-03-16

    sakoさん、

    はじめまして。

    レンズマスクですが、「度入り グアム シュノーケリング」でネット検索すると出てくると思います。
    ざっと検索して出てきたショップを転記しておきます。

    リアルワールドダイビング
    http://rwdiving.com/jindex.htm
    http://www.alan1.net/jp/beachresort/guam/sg/120/ag/229/

    スキューバカンパニー
    http://www.pluto.dti.ne.jp/~scuba-co/
    http://www.guam-etabi.com/gum_scubaco/topics/


    私は普段ダイビングで度入りと度無し(コンタクト時)の両方を使っています。旅行記を拝見させていただいたところ、よくビーチリゾートに行かれるようですので、是非顔の形にあった度入りマスクをこの機会に購入されてはいかがですか?レンタルだとどうしても両眼が同じ度数ですし、用意されている度数の種類もわずかなので、ぴったりのものはあまりありません。

    ただ、購入するのであれば、ちゃんと顔にフィットしているかどうかを見てくれる店員さんがいる日本で購入して持っていくのが絶対にいいと思います。日本人の顔の形に合わせて作られているマスクもありますし。何はともあれ、実際につけてみないと、自分の顔の形にフィットしているかどうかはわかりません。ネット販売等も避けたほうがいいと思います。

    店舗ですが、ご自宅の近くにあるかどうかわかりませんが、私はダイビング器材量販店のmic21をよく使います。東京・横浜・大阪・名古屋など主要都市には店舗がありますし、値段もそれなりに安いです。
    http://www.mic21.com/

    ご自宅近くにmic21がなければ、「ダイビングショップ xxx(自宅近くの駅や地名)」などでネット検索して、近くのダイビングショップで相談するのも手だと思います。

    私もグアム大好きです!
    グアムの美しい海を楽しんできてください!

    お礼

    貴重な情報をありがとうございました。
    近くてのんびりできるのでグアムは良いですよねえ。滞在中、午前中と夕方はほぼ海で浮いています。泳げないけどシュノーケル三昧です。
    度入りセットが必要なのは友達の夫なので、コンタクトのことなど早速聞いてみます。
    タモンビーチのショップも調べてみようと思います。
    私はシュノーケルセット、ライフジャケット、ビーチシューズは乾かしたらいつもスーツケースに収納しています。(by sakoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぺがさん

    ぺがさん

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP