チェンライ空港から市内への行き方
-
チェンライ空港から市内への行き方
- 投稿日:2010-03-21
- 回答:6件
締切済
旅行記を読んでいるとタクシー利用しかないみたいですが、路線バスとかソンデオの利用とかはないのでしょうか?貧乏旅行ですので、少しでも安い方法があればお教えください。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 6件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2010-03-24
昨日、知人のチェンライ出身のタイ人に確認したところ、やはり空港内には路線バスやソンテウなどはないそうです。dondis 98さんの回答にもあったとおり、空港からの国道まで出なくてはならないとのことでかなり距離があると言っていました。時間と労力の事を考えてここは300バーツ奮発してはいかがですか。
1 票
こばちゃんさん
-
回答日:2010-03-21
昨年の4月末にチェンラーイへいきました。やはり空港にはタクシーしかありませんでした。タクシーカウンターで、市内まで300THBでした。
やはり他の方々とシェアして市内まで行かれるのが、一番かと思います。
0 票
ash_ponさん
-
回答日:2010-03-21
チェンライの空港でソンテウ及びトゥクトゥクを探しましたがありませんでした。
私はいつもホテル予約無しで現地に行っているので、このような時は迎えに来ているホテルの送迎に便乗します。
この時迎えに来ていたホテルの中で一応調べておいたホテルの名前を持っている送迎の人の所へ行きました。
そのホテル名はワンカーム。
ところが送迎のワゴン車に乗って待っていると、他の人が乗ってこないのに車は発車。
この送迎車は私のような飛び込み客をねらったものと分かりました。
宿泊料金は1泊1500バーツですが、3泊するから1泊1300バーツになりませんか?
と言うと即OKとの事。
1200バーツと言えば良かったと後悔。
チェンライはガイドブックに載っている所の中では、ワット・ロン(グ)クンがそして載っていなかったところでは、ライ・メーファールアン(グ)が特に良かったです。(見たガイドブックは地球の歩き方です)
下のURLを参考にして下さい。
【参考URL】http://www5.ocn.ne.jp/~ega3/thaisnap2.html
1 票
てちゃーさん
-
回答日:2010-03-21
路線バスはもちろん、ソンデオもいないと思います。
ホテル(ウィアンインホテルなど)の送迎バスの運転手さんにこそっと頼めば、多分100B(上がっているかも)で街中のバスターミナルとか中心部に連れて行ってくれると思います。
私は一人のときはいつもそうしていました。
とぼとぼ歩いて空港を出て、国道に向かう道をさらにとぼとぼ歩いていると、通りかかった地元の方がバイクの後ろに乗せてくれるという話をネットで読んだことがあります。チェンライはそんな街だと思います。
ただ、不運にもずっと歩けば、かなりかかります。
楽しい旅行を!1 票
kidoさん
-
回答日:2010-03-21
dondis 98さん、こんにちは。
タイの地方都市の空港には、公共バスは乗り入れていないのが普通です。
チェンラーイも同じです。バスやソンテウを使うなら、空港からの一本道をずっと歩い
て、国道まで出なくてはなりません。チェンラーイの場合は、かなり距離がありましたよ。
空港からオールドバスターミナルまでタクシーで、200バーツです(定額前払い)。日本
人でも、欧米人でもバックパッカー捕まえて割り勘にするのが得策だと思います。欧米
人はバックパッカーでも移動に飛行機をよく使うので、かならず同じ便に数組はいると
思います。
1 票
悠太郎さん
-
回答日:2010-03-21
こめんなさい。私はしゅくはくするホテルがドウシットアイランドリゾートと言って町か少し離れたコック川の中州にあるホテルだっため最初からタクシー利用しか考えていませんでした。料金は300か400バーツだったかと思います。チェンマイより高かった気がします。空港からタクシーで10分くらいかかたかと思います。たしかチェンライの町では近郊の路線バスは見かけませんでした。ソンテウが主だったと思います。私は、時間節約のためタクシー利用しました。チェンライから日本に働きに来ている知人が居ますのでもう少し時間いただければ聞いてみます。
課言うにならずにごめんなさい。1 票
こばちゃんさん

