旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

レオフーホテル近くのお茶やさん

  • レオフーホテル近くのお茶やさん

    • 投稿日:2010-03-09
    • 回答:5

    締切済

    松江路の六福客桟(レオフー)というホテルに泊まります。
    観光付きのパック旅行なので自由時間があまりありません。
    時間的に遠くには行けないので、
    ホテル付近でおすすめのお茶やさんはありませんか?
    観光客価格になっていない、地元の方が行くようなお店が知りたいです。
    どうぞよろしくお願いします。
    また、ホテル付近から徒歩圏のおすすめの店(レストラン・マッサージなど)
    がありましたら、併せてご紹介いただけると助かります。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ちゃちゃさん

    ちゃちゃさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2010-03-15

    お礼のコメント、ありがとうございます^^
    初台湾でスーパーのお茶で良いのなら、 katana298の紹介してらっしゃるDFS近くのwellcomeが間違いないと思いますよ。
    欣欣百貨店の地下なので場所も分かりやすいし、品揃えも豊富で、私もよく利用してます。
    http://www.taipeinavi.com/shop/186/article/
    色々面白いものがあるので、買いすぎ注意!です(笑)

    楽しんできてくださいね!

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-03-13

    http://www.taipeinavi.com/hotel/39/map/

    徒歩で15分程度と思われますが、林森北路のDFSにある天仁銘茶が無難だと思います。
    お茶屋さんは、町中の至る所にあります。
    DFSの周りにも沢山あります。
    天仁銘茶は信頼できるブランドですし、店頭では試飲もできますし、有料のお茶スタンドもあります。店内は日本語が通じます。

    もし、ティーパックなど友人のばらまき用土産が必要であれば、天仁銘茶隣にWallcomeというスーパー(地下)がありますので、天仁銘茶のお茶のレギュラー商品は割引価格で販売されてます。

    自分用の高級なお茶は天仁銘茶の店内で、お土産はスーパーで購入されてはいかがですか?
    結構夜遅くまで開いてますので、ツアーから戻っても購入できると思います。
    天仁銘茶隣のスーパーは22時頃に閉店しますが、林森北路を右側(台北駅の反対方向)に進むと24時間営業しているWellcomeもあります。

    烏龍茶は本当にピンきりですので。
    私が購入した中で美味しいと思ったのは、台北駅近くにあるお茶屋さんですがツアーで時間がないと難しいかも知れませんね。

    お礼

    お礼が遅くなって申し訳ありません。
    いろいろと詳しく教えていただきありがとうございました。
    初台湾なのでスーパーが安心ですね。
    24時間営業の情報もありがたいです。
    本当にありがとうございました。(by ちゃちゃさん)

    問題のある投稿を連絡する

    katana298さん

    katana298さん

  • 回答日:2010-03-13

    地元の方が買うところは日本語が通じないので、お茶を選ぶのは大変だと思いますよ。
    私も一度だけ日本人が来ない(らしい)ところで買ったことあって、普通話の話せる人がメンバーにいたので、予算を伝え、好みを伝えて無難に買えたけど、そうじゃなきゃとても無理です。

    初台湾で、あまりお茶にこだわりがないのなら、スーパーや百貨店で買えるような、たとえば天仁銘茶ブランドみたいなのが費用対効果が高いかなぁと思いますよ。スーパーなら間違いなく地元価格ですし。
    徒歩10分弱のところに、24時間営業スーパーの「松青超市 合江店」(住所 台北市中山區長春路258巷6號)があるようなので、覗いてみては?

    私は普段飲み用に天仁銘茶の香片茶(茶葉、100元前後)を買いだめしてます。

    ある程度お茶が好きでこだわりをお持ちなら、そして普通話が話せないなら、観光客値段になったとしてもせめて日本語の説明が置いている店をお勧めします。

    お礼

    お礼が遅くなり申し訳ありません。
    詳しい情報をありがとうございました。
    スーパーは安心ですね。
    初台湾で言葉は全く話せないので…スーパーは助かります。
    24時間営業の店も教えていただき感謝です。
    ありがとうございました。(by ちゃちゃさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-03-09

    お茶屋さんは路沿いに結構あります。レオフーのある長春路沿いなど。
    食べ物も選ぶのに困るくらいレオフーの近くにはたくさんあります。ホテルの裏にお店が結構あり、その中でも友達が好んで食べていたのがフライ(唐揚げやイカのげそ)です。アツアツで食べれるテイクアウトのお店があり勧めです。ただし夜の9時ごろ店が閉まり始めるのでお早めに。
    今年1月に台湾に行った旅行記を載せています。泊ったホテルはレオフーでした。ホテルから歩いて行ける小龍包のレストランや、焼餃子のお店の情報を載せています。参考にしてください。

    お礼

    お礼が遅くなって申し訳ありません。
    いろいろな情報を教えていただきありがとうございました。
    旅行記も見せていただきました。
    参考になりました。
    ありがとうございます(by ちゃちゃさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-03-09

    台北は初めてでしょうか?台北ではお茶屋さんはどこにでもあります。
    観光客相手でないお店はどこにでもありますよ。
    ただし、日本語がほとんど通じないでしょう。
    観光客相手のお店は日本語が通じるし、そうでないところは通じません。

    それからお茶はどのようなお茶を欲しいのでしょうか?自分で飲む烏龍茶でしょうか?それともお土産用でしょうか?それによっても様々です。価格もピンきりでやはり美味しいものはかなり高いですよ!

    お礼

    お礼が遅くなって申し訳ありません。
    初台湾なので何も分かりませんでした。
    お茶やさんはどこにでもあるのですね。
    ありがとうごさいました。
    勉強になりました。(by ちゃちゃさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bowmoreさん

    bowmoreさん

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP