旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

2月、3月は雨季ですよね?雨の日だったらどう過ごす?

  • 2月、3月は雨季ですよね?雨の日だったらどう過ごす?

    • 投稿日:2010-02-23
    • 回答:5

    締切済

    2月から3月にかけて、オアフ島に行きます。夫婦2人で、2度目です。
    スケジュールは
    アロハスタジアムのスワップミート、ダイヤモンドヘッド、
    ハナウマ湾、天国の島(オプショナルツアー)
    ワイキキ、ショッピングです。
    ただ、この時期は雨が降りやすいということで、ヤフー天気予報でも晴れマークと雨マークが両方ついています。

    そこで経験豊富な皆様のお知恵を拝借したいのですが、泳ぐ予定の日(登山も)が雨だったら、どのように(どこに行って)過ごすのがおすすめでしょうか?

    スワップミートは雨だと中止になりますか?

    どうかよろしくお願いします!!


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    みろりんさん

    みろりんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2010-02-24

    再度、てつやんです。

    正直、ハナウマ湾の海水冷たいっす(> <)
    私は、ラッシュガードっていう、来たまま泳げるシャツ(?)を着てます。
    スウェットの簡単版みたいなのですね。
    ネットで調べたら、分かりやすく説明しているのがありましたので参考まで。


    ダイヤモンドヘッドは途中で雨をしのげる場所は残念ながらありません。
    もし、心配ならカッパを持って行くことをお勧めします。

    ただ他の外国人は雨とか関係なく行動してますが・・・。
    ダイヤモンドヘッドも水着で行って、濡れても大丈夫なようにして行けばいかがでしょうか?
    ちなみに私もビーサン&水着で登ります(笑)
    (熱くて汗だくになる為)

    【参考URL】http://www.miyamori-co.com/rashguard/rash.htm

    お礼

    てつやんさん、再度お返事ありがとうございます!

    天国の島にも行く予定なので、ラッシュガードのことも調べています。さすがにレンタルはないようですね。ハナウマ湾は海温低いんですねー

    ダイヤモンドヘッドに水着を着ていくのはいい考えだなと思いました。帽子と、水をはじく系のウインドブレーカーでなんとかなりそうかなと。デイパックで行くので、荷物にはならないと思います。とにかく晴れればなんも問題はないんですがw

    さっそくのご返答ありがとうございました!(by みろりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    てつやんさん

    てつやんさん

  • 回答日:2010-02-23

    こんばんは。
    ハワイ良いですね?。
    ご質問に参考になればと思います。


    雨はしばらく待っててください。
    すぐにやみます。

    さらに泳ぐおつもりなら、なおさら問題ありません。
    どっちにしろ濡れますから(^O^)

    ダイヤモンドヘッドに行こうとしてて雨降ってきたらば、近くのショッピングセンターで時間をつぶせます。
    ココマリーナなど

    スワップミートは雨でもやってましたよ。


    ハワイに雨はつきものです。
    雨が降ったあとには、虹がでます。
    あんまり気にせず、楽しんで来て下さい!!

    お礼

    てつやんさん、お返事ありがとうございます。

    スワップミートは雨でもやっていたんですね!貴重なご報告ありがとうございます。
    お土産はスワップミートでなんとかしたいので、お天気に頑張ってもらいたいところです。。

    雨が降ったら、海で泳ぐのは寒くはないのでしょうか?いったん海にはいっちゃえば、そんなことはないのでしょうか?

    ダイヤモンドヘッドへ登る途中でも雨宿りできるとこはありますか?

    すいません、新たな質問が増えてしまいました。
    もしよろしかったら、教えて下さい。

    ご返答ありがとうございました!
    (by みろりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    てつやんさん

    てつやんさん

  • 回答日:2010-02-23

    ハワイの思い出を自分で手作りできる
    手作りハワイアンジュエリー体験教室「メモリーズ」で
    自分だけのオリジナルハワイアンジュエリーを自分の手で
    作ってみてはいかがですか?

    2時間程度で作れるので、その場で持ち帰れるのも嬉しいです。

    「クチコミ」サイトでも、好評なのでお勧めします。

    【参考URL】http://www.memo808.com

    お礼

    メモリーズさん、お返事ありがとうございます!

    ジュエリーなどの、思い出になるものを作るのもよさげですね。ただ、夫を付き合わせるのが難しいかなーー。むむっ。別行動させると寂しがっちゃうかなw
    それとも案外乗り気で参加するかなー。。。話してみます。

    御返答ありがとうございました!

    (by みろりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-02-23

    1日中雨ということは経験ありませんが、
    もし雨だったら、waikikiでショッピングでも、
    ダウンタウン方面をふらふら歩いて歴史を感じるのも、
    車があれば、晴天確率のより高い西方面のビーチへ賭けて逃げるのも^^;
    雨上がりの瞬間にはダブルレインボーが見えたりするので、
    必ず空を仰ぎましょう。
    私はBarで昼から飲んで、虹を楽しみに空を見上げているでしょう。


    お礼

    koddyさんお返事ありがとうございます!

    そういえば、ダウンタウンへは行ったことがないので、調べてみようと思います。
    西は晴天確率が高いんですね?。

    そうそうハワイは虹が見られるかもですね!それは注意して見上げようと思います!

    昼間っから飲むのもありですね?。今回はテーマが「休日」なので、ビールをたしなむのもいいですね。美味しいビールを調べなきゃ。

    さっそくの御返答ありがとうございました!
    (by みろりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    koddyさん

    koddyさん

  • 回答日:2010-02-23

    こんにちわ。

    雨季の時期ハワイには何度か訪れた事はあるんですが殆ど雨に当たった事がなく参考になるかどうかわかりませんが・・・

    とりあえず雨ならショッピングですね。アラモアナショッピングセンターとかで時間を過ごすのが無難かと思います。

    その他はスパでゆっくりマッサージしてもらう。個室が完備されている所もあるのでカップルやファミリーでもOKです。カラカウア通りやクヒオ通りに日本人向けのフリー雑誌が置いているので私達はそれで当日ロミロミを予約しました。

    せっかくならハワイ文化に触れるなんてどうですか??
    ロイヤルハワイアンショッピングセンター内に日替わりでいろいろなカルチャースクールが行われています。ウクレレ、レイメイキング等、殆どが無料で当日開催されている場所に行けばすぐ受けれるのでとても気軽だと思います。ちなみに私達はフラレッスンを受けました。とても楽しかったですよ!!

    すみません。スワップミート雨の日は中止になるかどうかわわかりません。

    私が思いつく雨の日の過ごし方はこれくらいです。少しでもお役に立てれば嬉しいです。でも滞在中は天候に恵まれるといいですね。


    【参考URL】http://www.aloha-street.com/shopping/spinfo/3943/185

    お礼

    さっそくのご返答ありがとうございます!

    天気が思わしくなければ、moanaさんのおっしゃるようにショッピングが最適かもですね。まず屋根がありますからね。

    ロミロミは夫が遠慮するかもなんですよwマッサージが苦手なようで。

    ロイヤルハワイアンセンターでフラを学んで帰るのはいいかもですね!屋根があるのかなぁ?調べてみます!ありがとうございました!(by みろりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    moanaさん

    moanaさん

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP