旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ウランバートルのツアー会社

  • ウランバートルのツアー会社

    • 投稿日:2010-02-08
    • 回答:5

    締切済

    はじめまして。
    3月下旬にウランバートルへ行こうと計画をしています。
    滞在は3泊4日で、一人旅です。

    効率良く観光したいので現地ツアーを考えています。
    お勧めの現地ツアー会社があれば教えてください。
    オフシーズンですが、1泊はゲルで過ごしてみたいと思っています。

    宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    M@RCOさん

    M@RCOさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2010-02-08

    私は、NewMileStone社のツアーでゲルに行きました。

    ツアー内容は、ウランバートル→テレルジ(草原の観光地)までバス、途中から乗馬でゲルキャンプまで移動(1時間ほど乗馬)、大草原でポツーンとゲルに一泊(暖炉あり、ただ深夜は寒いです。天体観測をするのであれば、防寒具は必須です)、帰りはいろいろ観光をしつつ、土産店などに寄りつつウランバートルへ…と大雑把に言えばこんなツアー内容でした。
    ガイドさんもすごくいい人で、世間話をしながら案内してくれるような人でした。
    ただし日本語は通じず、全て英語。簡単な英語が出来れば大丈夫だと思います。

    予約は…日本からメールはしておきましたが出発直前だったため、返信を見れずに出発。現地で電話連絡して予約完了みたいな感じでした。
    モンゴル人はいい人(いい意味でいい加減)な人が多いので、現地予約も可能かと。(保証はできませんが。。。)

    値段は1泊2日で100ドルほどでした。現地通貨払いでもドル払いでもOKでした。
    ただ値切ればもっと安くできたと思います。

    もう1社、アルタンツアーという安い(80ドルぐらい)ツアー会社もありましたが、ちょっと怪しそう(根拠無し、あくまで直感です)だったので止めましたが、現地のガイドさんは日本語がそこそこ出来て良さそうでした。

    ※今はオフシーズンのため、ゲル宿泊ツアーがあるかどうかはわかりません。
    私は9月(モンゴルでいうと夏?初秋)に行きましたが、それでも草原での夜はかなり寒かったです。日本の真冬の防寒具は必須でした。
    今の時期の気候を把握して、万全な準備で行ってください。

    ではでは、両社のURLを載せておきます。全て英語ですが。。。

    モンゴルで良い旅を。

    あの満点の星空はモンゴルでしか見れません。


    参考URL

    NewMileStone
    www.newmilestonetour.com

    アルタンツアー観光
    www.ecotripmongolia.com
    こちらは日本事務所もあります。
    メールで連絡が出来るようです。

    両社ともコーディネーターの名刺がありますので、ご用命ならばご返答ください。



    【参考URL】http://www.newmilestonetour.com

    お礼

    ちゃらもっちゃそさん

    ご回答、ありがとうございます。
    3月といえ、真冬の東京より寒いみたいですからね。
    それなりに寒さの準備と覚悟はしていくつもりです。
    英語は得意ではありませんが、何度か一人海外旅行はしてきたので言葉の壁は乗り越えたいと思います。
    満点の星空の写真を魚眼レンズで撮りたくなりました。
    URL先を見て吟味したいと思います。(by M@RCOさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-02-08

    すみません。なぜか肝心の値段が抜けてました。
    一人$93でした。

    お礼

    miro2さん

    $93ですね。
    だいたいの相場をつかんでおきたかったので。
    ありがとうございます。(by M@RCOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    miro2さん

    miro2さん

  • 回答日:2010-02-08

    先ほど投稿した者です。
    値段書いてなかったので補足。

    テレルジで昼食食べてから、ゲストハウスのオーナー(?)の知り合いの所に2泊3日して、
    別の所で乗馬してからバスでウランバートルまで帰るコースで


    2人で行ったのでこの値段でしたが、1人だったら倍の値段です。
    時期が時期なのであまり期待は出来ませんが、あらかじめ宿に事情を話しておくと
    少しはメンバー探しに協力してくれるかもしれません。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/miro2/album/10365725/

    お礼

    miro2さん

    ありがとうございます。
    いくつかのゲストハウスにメールをしてみようと思います。
    広いゲルで1人も寂しいですからね。
    相部屋とかまったく気にしないので、連絡してみようと思います。(by M@RCOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    miro2さん

    miro2さん

  • 回答日:2010-02-08

    はじめまして。

    私が利用した旅行会社は↓です。
    http://www.selenatravel.com/japan/steppe_nomads.html

    この中のSteppe nomads という国立公園の中にあるゲルに宿泊しました。 
    オフシーズンでも1?2棟を観光客用にしていて、一人でも泊めてくれるようでした。
    ゲルまで付き添ってくれた旅行会社の女性は日本語が少々話せ、活発で気の利く方でしたし、運転手も親切な方でした。
    ちなみに、国立公園までの往復170$、ゲル滞在一泊40$ でした。(2008年時点)

    少しでもご参考になればと思います。

    【参考URL】http://www.selenatravel.com/japan/steppe_nomads.html

    お礼

    阿部さん

    ご回答、ありがとうございます。
    旅行記拝見しました。
    乗馬やゲルでの生活も体験されて、ますます行きたくなりました。
    オフシーズンなりの楽しさがありそうですね。
    非常に参考になりました。(by M@RCOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    YUKIさん

    YUKIさん

  • 回答日:2010-02-08

    はじめまして。

    一人旅との事ですが、宿は決めているでしょうか?
    私は去年の夏にモンゴルに行きました。
    その時、現地ツアー会社ではありませんが、宿泊したゴールデンゴビというゲストハウスでツアーをやっていたので、
    そこで出会った日本人と一緒にゲルに2泊するツアーに参加しました。

    一人でツアーに参加すると高くなると思うので、ゲストハウスに泊まってメンバーを募ってから自分達で好きにツアーをアレンジするのがお勧めです。
    日本語喋れる人もいたし、前日の夜くらいまでに言えば手配してくれましたよ。

    【参考URL】http://www.steppesjourney.com/jp/hotels/guesthouse_info/goldengobi_guesthouse.html

    お礼

    miro2さん

    早速のご回答、ありがとうございます。
    宿はまだ決めていませんが、ゲストハウスにしようと思っています。
    調べるとゲストハウスでも手配できるみたいですね。
    シーズン的にオフなんで、人が集まるかどうかですね。。。
    ちなみによければツアー値段を教えていただけませんか?(by M@RCOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    miro2さん

    miro2さん

モンゴルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モンゴル最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モンゴルの料金プランを見る

PAGE TOP