旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シンガポールからの小旅行 タンジュンピアイとデザル

  • シンガポールからの小旅行 タンジュンピアイとデザル

    • 投稿日:2010-02-03
    • 回答:1

    締切済

    こんにちは、ふらどくと申します。今度の飛び石連休にシンガポールへ行きます。シンガポールからの小旅行を考えています。まだ決定はしていませんが、ビンタン島、デザル、タンジュンピアイを考えています。ビンタン島の情報はたくさんありましたが、他の2件に関してはあまり情報がありません。最近、どちらかへいかれた方情報を下さい。

    タンジュンピアイ
    ・シンガポールまたはジョホールバルからの公共交通手段はありますか?
    ・べたですが個人で行った場合に大陸最南端到着証明書は手に入りますか?
    ・近辺に何かほかに観光地などお勧めの場所はありますか?

    デザル
    ・わかる範囲で結構ですが
     ジョホールバルからのバスの乗り場と終点からのホテル地域に行き方。
     シンガポールから船で行く場合は、ホテルの予約だけでホテルの車は迎えに来てくれるのか?だめな場合の手段とわかれば値段。
    ・お勧めのホテルがありましたらお教え下さい。
    ・周辺の観光スポットをお教え下さい。

    また両者に言える事ですが旧正月にかかるので移動は難しいでしょうかね???

    わかり範囲で結構ですので回答をお願いいたします。

    P.S.エリアでマレーシアのジョホールバルにも同様の質問をして見ます。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ふらどくさん

    ふらどくさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2010-02-04

    ふらどくさん はじめまして。

    昨年の9月にデサルに行ってきましたので、わかる範囲でお答えします。
    (家のPC故障の為、旅行記UPしておりません)

    私はチャンギ・フェリーターミナルからフェリーでデサル迄行きました。
    所用時間は約40分。ホテルからの送迎バスに乗り30分程でホテルにつきました。
    送迎バスはフェリーターミナルの前で待っていてくれました。 

    ホテルはプライ・デサル・ビーチ
    (一昔前のリゾートホテルと思って下さい。古くおシャレではありません。)

    ちょうど祝日と重なっておりましたの子供たちがたくさんいました。
    家族づれが利用するホテルと思って頂ければ、良いと思います。
    ビーチは遠浅で景色は良かったです。プールもあります。
    食事もまぁまぁ。
    ホテルの部屋はお世辞にもきれいとは言えませんが、広さはありました。
    シンガポールでツアーをお願いして日本円で12,000円程でした。
    (ホテル送迎付き、フェリー料金込み)

    良い点は物価が安い事です。
    ホテルの売店で買い物するのに「こんな金額カードで支払っていいの?」と
    少し躊躇しました。

    一番残念だったのは、雨で蛍鑑賞のツアーに行けなかったことです。
    ものすごくきれいらしいので、もしデサルに行かれるのであれば、
    参加して下さいね。




    お礼

    こつまなんきんさん

    はじめまして&ご回答ありがとうございます。
    ガイドブックなのでデザルのことはあるのですが
    あまりにも情報がないので
    どうなんだろうか?とちょっと心配でした。

    交通の状況がわかり安心です。
    フェリーと送迎バスの乗り継ぎはよさそうですね。
    物価が安いのは良いですね。お財布にやさしい!
    シンガと比べるとマレーは物価が安いですね。
    それと蛍鑑賞ツアーの情報をありがとうございました。
    トライしてみたいと思います。

    ホテルのHPから予約を取ろうと思いましたが予約サイトがつながりませんでした。
    またちょっと調べてシンガポールの日系旅行代理店で取り扱っているようなので
    現在リクエストを入れてみました。

    短い滞在ですが海を見てのんびり暮らしたいと思います。

    ありがとうございました。(by ふらどくさん)

    問題のある投稿を連絡する

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP