旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ソウルを、貸し自転車で行動したい

  • ソウルを、貸し自転車で行動したい

    • 投稿日:2010-01-24
    • 回答:5

    締切済

    たまたま見た景福宮近くのホテルには
    写真でマウンテンバイク型の貸し自転車が載っていました

    ホテルによっては、借りられる自転車があるようなら
    そこをメインにホテル選びをしてみたいと思っています。

    できたら自転車はままちゃり型が希望です。
    ホテルは中級クラスがいいです。

    また、貸し自転車屋さんはあるのでしょうか?
    韓国自身、ちゃり移動はあまりしないのでしょうか?
    ヘルメット着用?車道を走るの?
    いろいろと質問ばかりですみませんが、よろしくお願いいたします。

    なお、2泊3日で以前韓国には行っています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2010-01-27

    レモンビールさま、はじめまして、

     韓国もソウル以外の都市だと、貸自転車やっているところ多いのですが、ソウルは少ないですね。
    どこの都市でも、貸自転車は、マウンテンバイクで、ママチャリはないと思います。

     ソウルでは、景福宮と昌徳宮の間が北村と言って古い韓屋が残っています。
    そこにあるインフォメーションでマウンテンバイクを貸し出しています
    (ヘルメット、肘あて、膝あてをつけるのが義務です)。
    場所は、地下鉄3号線安国駅2番出口を北上して、暫く歩きます。
    丁度交差点のところにあり、北に向かって右側にあります。
    5分かからない位の距離ですが、初めてだと遠く感じるかも。。。
    そこで、3時間で確か千ウォン位だったと思います。
    時間オーバーしても大丈夫です(お金は更に千ウォン要求されますが)。
    しっかりと十段位のギアがついているので、坂が急こう配の北村でも何とか乗れます。
    廻っていると、「冬のソナタ」の撮影現場だった中央高校があったり。。。
    もちろん、自転車でどこに行っても構わない訳で、僕はインサドンを抜けてミョンドンの方まで行きました。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kaleidoscope25/album/10397014/

    お礼

    北村もネットで調べた所でしたが、借りられるのですね。
    詳しくありがとうございます。

    「冬ソナ」とかがよくわからないのですが
    自転車で気の向くまま走り回るのが好きなので
    限られた時間内で、世界遺産や美術館などが
    遠方の安宿からでも効率よく回れるかもと思っていました。

    でも地下鉄使ったほうがよさそうですね。
    韓国は地下鉄の一区間が短いですね。
    知り合いにも、「韓国や中国では、自転車は危ない」って
    言われてしまいました。

    しかも、2月末ソウルに立つ予定が延びてしまいました(^^;)
    GW後になるかもしれません。
    皆さんの情報本当にありがとうございました。
    この場をかりお答えくださったかたがたに感謝いたします。
    ありがとうございました。(by レモンピールさん)

    問題のある投稿を連絡する

    悠太郎さん

    悠太郎さん

  • 回答日:2010-01-24

    韓国は、ハワイに行く途中 1日寄っただけで、ソウルの京福宮と 南大門付近で昼食しただけです。
    食事は大変 美味しかった のはいえますが、観光パックで 現地係員案内でしたので ホテルや移動手段については全く 分りません、悪しからず! 失礼します。

    お礼

    お立ち寄りありがとうございました。(by レモンピールさん)

    問題のある投稿を連絡する

    玉置Mさん

    玉置Mさん

  • 回答日:2010-01-24

    もし景福宮近くのホテルに宿泊予定でしたら、大元旅館・新館に
    レンタサイクルが有ります。
    3年ほど前ここに宿泊した時、自転車を借りて三清閣や清渓川沿い
    のサイクリングを楽しみました。

    大元旅館・新館自体は、いわゆる韓国風旅館なので、韓国旅行に
    慣れた人でないと宿泊するにはちょっときついかもしれませんが、
    宿泊しなくても自転車のレンタルは可能だったと思います。
    値段が変わっていなければ、半日5000ウォン、1日で8000ウォン
    です。
    ここを参考にして見ては?
     http://www.geocities.jp/newdaewon2006/newpage113.html

    また、ソウル市内は車が優先の社会なので、自転車での街中走行
    は充分気をつけて下さい。

    楽しい旅になると良いですね。

    お礼

    とても役に立つ情報でした。
    ありがとうございました。

    自転車の街中走行は、あぶないようですね。
    気持ちが揺らいでいます。(by レモンピールさん)

    問題のある投稿を連絡する

    konaさん

    konaさん

  • 回答日:2010-01-24

    おととしの夏に景福宮近くの大元旅館(テウォンヨグァン)新館に宿泊しましたが、
    そこにはレンタルサイクルがありました。
    ママチャリではなくマウンテンバイク風だったような気がします。

    ホテルというより安宿ですが清潔です。
    トイレは共同、浴槽無しのシャワールームがある部屋と無い部屋があります。
    建物は韓国伝統家屋の造りで部屋の中はオンドルなので、
    韓国らしい雰囲気があります。
    テーブルが置かれた中庭を中心に各部屋がぐるりと囲んでいるイメージで、
    他の旅行者とも自然に交流が持てるような感じです。
    宿の主人は親切で日本語もOKです(交通ルールも教えてもらえるのでは?)。

    ここを拠点に自転車で移動するとなれば、
    景福宮付近はもちろん、仁寺洞・鍾路・東大門・明洞までラクに行けると
    思います。

    安宿でも大丈夫という方ならおすすめです。


    以下のURLを参考にしてください。

    ※大元旅館新館HP
     http://www.geocities.jp/newdaewon2006/

    ※ソウルナビ大元旅館紹介ページ
     http://www.seoulnavi.com/hotel/202/

    お礼

    とても役に立つ情報でした。
    ありがとうございました。
    口コミもよさそうですね。2度目のソウルなので安宿でもOKです。

    自転車の街中走行は、あぶないようですね。
    気持ちが揺らいでいます。(by レモンピールさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ASKさん

    ASKさん

  • 回答日:2010-01-24

    韓国ハンナラ党のクォン・ヨンセ議員は、道路での走行時にヘルメットを着用しない自転車運転者に過料を賦課する内容を記した「自転車利用活性化に関する法律改正案」を提出する方針であることを明らかにした。政府が打ち出したグリーン・ニューディール政策の一環から、韓国内では自転車ブームが起こり利用者が急増している中、利用者たちと一部市民団体がこれに反発し、論争となっている。

    これは2009年8月19日の韓国のニュースです。まだヘルメット着用は法律では義務づけられてはいないようです。
    自転車は、一応車両という事になっているので、車道を走るのが基本です。これは日本でもアメリカでも一緒です。貸し自転車は当然ありますが、くわしくはわかりません。楽しいご旅行を。

    お礼

    自転車ブームが起こっているのですか。なるほどー

    日本では、通る道が車道になったり歩道になったり・・
    いまは車道で統一しているのでしょうかね。

    ありがとうございます。
    ホテル情報がくるまで暫く待ってみます。(by レモンピールさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ビルさん

    ビルさん

韓国の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP